あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



今年はショウブの年だワン!

6月11日(金


皆さんにはご心配おかけしましたが、しんちゃん、リナ共すっかりよくなって完全復活しました

やっぱり お薬をちゃんと飲んで丸2日間絶食したのがよかったみたい

時々飲んでちゃんとゴックンしたと思った薬が全く違う場所で発見されたけど



昨日はお天気もよく暑かったけど

またまた ひまを持て余してた おとーさんが 「どこか行きたい」と言ったので

新聞に

「今ショウブがきれいだよ~」と載っていたとこに行ってきました

           IMG_5834_convert_20100611162401.jpg


昨年も行った「遠州森の小國神社」の菖蒲園
2010_06_10_convert_20100611162628.jpg
1番の見ごろだったけど、人も少なかったけど 「ボクヘロヘロ~

とにかく暑い

こういう場所って日陰もないんだよね~

(しんちゃん着ている洋服は濡らして着せる夏用のです)

日焼けも心配で早々と退散もちろん私ですよ~)

隣接の休憩所でお昼休憩

2010_06_101_convert_20100611162700.jpg

わらび餅から目が離れなくなったのは誰

かかってる垂れが

「優先茶」「ほうじ茶」「玄米茶」味の3種類で美味しかった~

他にも 「冷やしツナおろしうどん」と作りたての 「みたらしだんご」をいただいちゃった

「今日はもう食べすぎだから ソフトクリームはまた今度ね」

「ボクそれだけが楽しみだったのに~」のしんちゃん


その後は奥の小川が流れてる森の中の散策へ

2010_06_102_convert_20100611162736.jpg

紅葉のシーズンだと すごい人だけど今の季節誰もいない

森林浴と ちょっと水遊びもしてきました

帰りの車の中で
             IMG_5855_convert_20100611162432.jpg
濡らしたタオルをかけてもらう 若者と


             IMG_5856_convert_20100611162456.jpg

             全く元気な おばさん


今年のショウブの年は終わったのでした

*Comment

花より団子です(^_^)v 

あ~わらび餅から目が離せないのは私~v-369
暑かったようですねぇv-278そうそう公園とかって日陰が無いでしょ
芍薬とか見に行きたかったけどテレビでその様子を見て断念v-406
東屋に辿り着くまで断念しそうよ…

お二人さん元気になって良かったね
薬はどうしたんでしょうね?飲んだふり?(>_<)
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.06/11 19:21分 
  • [Edit]

 

元気になって良かったね。2日間の絶食は辛かったでしょう。おばさんには耐えられそうには
ありません。

お薬を飲んだふりをした子は??どっちかな??
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.06/13 08:58分 
  • [Edit]

癒された♪ 

しんちゃん、リナちゃん、とっても良いお顔してる!!v-290
いい笑顔だーv-344
なんだかとっても癒されましたv-221

今日はこっちは朝から大雨ですv-279
桃太郎のお散歩に行けな~いv-164

とうとう梅雨に入ったのかなぁ。。。
  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.06/13 11:15分 
  • [Edit]

 

小国神社行ってきたんですね!
暑かったでしょう?でも菖蒲園だから 水があるから
少しは マシでしたか?

そうそう 夏は濡らした洋服が1番ですね^^
それでも暑がりますが・・・かなり体の冷え方違いますよね!
わらびもちも美味しそう~♪
私も行ってみようかな
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 16:03分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

昨日今日は曇ってるからいいものの、この日はほぼ真夏日v-278
せっかく行ったんだからと しんちゃんと2人で駆け足で見ました
お父さんとリナは写ってないのでお分かりだと思うけど日陰で留守番v-393
私一人紫外線いっぱい浴びたよ~んv-399

v-286わんわんわんさん

飲んだふりは しんちゃんv-390
やっぱりお肉とかにくるんだ方がいいですね~
こういう時は絶食が絶対のようですよ

v-286ぼたんさん

こちらも昨日梅雨入り宣言でました
しばらく憂鬱な日が続きそうですね
小型犬はまだいいけど、桃君ぐらい大きいとお散歩は欠かせないよね
カッパ着せていくのかしらv-411

v-286りとるふっとママさん

リナは濡らした服着せるといやがるんだけど、シーズーは欠かせないよね
この服しんちゃん生まれた年から、もう7年着せてますよ
もう雑巾みたいになってるv-356

今ちょうど見ごろでしたよ
ことまち横丁で休憩も楽しいよね
蕨餅とお団子もいいけどv-411
おみやげで かりんとう買って来たらとっても美味しかったですよ
ここが1番の目的かもv-221
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.06/14 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

