あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



絶食なんて困ったワン

6月7日(月)


6月に入ってからいいお天気続いてますね

初夏の陽気で暑いぐらいなんだけど 入梅はまだか~



庭のさくらんぼの木の下で寛ぐ2ワン

           IMG_5741_convert_20100607110754.jpg


IMG_5745_convert_20100607110820.jpg

少々元気なさそう・・・

そう2人揃って 絶食中なんですの


最初はリナの嘔吐から始まり、しんに移り

2人揃って 嘔吐と下痢

リナは それほどひどくならなかったものの、しんは以前入院した時と同じに吐いたものに血も混じってて

病院へ行ったら注射2本打たれたうえ2日間の絶食を命じられたんです

前回は途中で食べさせちゃったりして反って悪化させて入院長引かせた経験から

今回は いくらほしがっても、ビーム出されても鬼となって断固拒否

おかげで昨日からは嘔吐、下痢とも治まってます

IMG_5808_convert_20100607111303.jpg
  「何も食べれないないなんて生きてる意味がないワン」

今日夜から ちょっと食べてみようね~


       *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


5年ぶりの作品展示会盛況のうち無事終わりました

IMG_5802_convert_20100607110911.jpg


             IMG_5769_convert_20100607111013.jpg


             IMG_5789_convert_20100607111148.jpg

他の人の作品のすごさに圧倒されたけど、いい刺激ももらったような・・・

この感動がなくならないうちに次の作品取り掛からなくっちゃ


な~んちゃって

*Comment

嘔吐下痢症? 

どうしたんですかぁ~お2人さん揃って(~_~;)人間も嘔吐下痢症ってあるけどそれ?
あ゛ー絶食なんて考えられない^^;
本当は1週間位食べなくても大丈夫らしいけど…そう言われてもね~
早く元気になって美味しいご飯食べられるようにね

みんな見事なキルト作品だわ。。。。。。
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.06/07 17:19分 
  • [Edit]

 

おお!!!
お腹にくる風邪ですね~。
クー兄からチョコに移って5日ほど大変だったこと思い出しました。早く良くなってね。

作品展ご苦労様でした。淵の所だけでも時間が掛かりそうだと再発見。。。
私はわんこの洋服作りで手一杯な感じです。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.06/08 08:59分 
  • [Edit]

 

しんちゃん,リナちゃん大丈夫かな!早く良くなって,食べられるようになりますように!でも太りすぎに注意ですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.06/08 09:16分 
  • [Edit]

 

あらー、しんちゃんもリナちゃんも可哀想に。
胃腸炎かしら?
食べることが楽しみなのに絶食だなんて、
あみりなさんも辛いですね。
ここのところ暑かったからバテたのかな?
早く元気になりますように!

作品展、お疲れ様でした。
私もちょっとPC離れしようと、本や手芸キットを買ってみました。v-221
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.06/08 13:14分 
  • [Edit]

 

しんちゃん、その後体調は良くなりましたか?
リナちゃんも同時期になんて、何だったんでしょう。
しっかり食べられているといいんだけど…

展示会も盛況でよかったです。ハートのもステキ!!
しばらくは充電ですか?
それとも次の作品の構想を練ってられるのかしら?
どんな作品になるのか楽しみにしています。
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 17:17分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

原因はわからないけど、たぶん散歩で悪いもの食べたんだろうね~
2日間絶食させたのが効いたのか薬が効いたのか今日はもうv-426
ほぼいつものしんちゃんに戻ったよ~
やれやれv-355

v-286わんわんわんさん

今回は入院せずに済みそうです
ワン達が元気だからこそ いろいろできるんだな~って今回改めて思いましたよ
フチは四角く切って折り曲げたものをミシンで繋いだんです
見た目ほど大変じゃあないですよv-433

v-286花と竜さん

もう今日は普通に食べれるようになりましたよ
体重もそれぞれ0・5㌔ぐらい減ったけど、すぐ元に戻りそうv-356

v-286クウ母さん

やはりこんな時は絶食が1番なんですね
今回はこじらせずに直りそうでホッとしてます

私たちやっぱりPC依存症になりかけてるのかしら・・・
子供が小さい時よく言ったっけ
「時間決めゲームやりなさいv-402」って
誰か言ってくれないかしらねぇ

v-286bettyママさん

心配おかけしましたが今日はもうほぼ正常に戻りましたよ
原因はわからないけど、たぶん散歩で変なもの食べたのでは・・・

今は他の人の作品の影響を受けて
あれもこれもやりたいものいっぱい浮かぶんだけど
きっとまたすぐに いつものマイペースに戻りそうですv-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.06/08 19:08分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

しんちゃん りなちゃん 大変ですねぇ
うちも 戻すワンコが何匹かいます。
アンジュも戻して なかなか吐き気が止まらず
病院に・・・前に診察した仔もそうだったみたいです。
いま体調壊す 人間も ワンコも多いですね><;
お大事にしてください。

写真 無断拝借 すいませんでした^^;
いいもの見せていただきましたよう
なかなかチャンスがなくて・・・いい趣味ですね!
私には 無理ですが・・・(苦笑);
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 23:06分 
  • [Edit]

お返事 

v-286りとるふっとママさん

今回はこじらせることなく全快したのでホットしてます
アンジュ君はまだ体力ないから心配ですね~

次回作は次男の結婚式用にウエルカムボードにしました
また楽しみにしてねv-221
さあ宣言したから頑張らなくっちゃv-91
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.06/10 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

