あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



頑張ったで賞(^^)v

6月2日(水)


大変ご無沙汰しちゃいました

この間いろいろと年甲斐もなく頑張ってました

いよいよ今日から私が行ってる教室の5年ぶりの展示会始まりました

余裕のつもりでやってたけど、最後はやっぱりギリギリに完成でした

まずは

ステンドグラス風バッグ

         IMG_5705_convert_20100602155610.jpg

モデルさんも復活

         IMG_5708_convert_20100602155641.jpg
         「お母さん、いい仕事してるね~」  モデルさんもよ~

そして

たしか始めたのは去年の今頃

やっと完成

IMG_5717_convert_20100602155755.jpg

タヒチアンキルトの暖簾

          IMG_5714_convert_20100602155729.jpg
          「派手すぎてボク目立たないんだけど」

大丈夫 いい引き立て役よ~

自分では これだけでもすごいって思うけど

昨日飾りつけを手伝いに行ってカルチャーショック

他の人凄すぎなんです

やっぱりネットとかスライドショーなんかに夢中になってるようじゃだめだよね~

って、もう1つ頑張ったのが そのスライドショー


あみちゃんがお星様になって1年と3ヶ月

いつまでもクヨクヨして後悔してても仕方ないので

前に1歩前進するために

区切りとしてスライドショーを作ってみました


   あみりな家の四季




        IMG_5721_convert_20100602155846.jpg
        インゲンの赤ちゃん

        IMG_5693_convert_20100525154913.jpg
        かぼちゃの赤ちゃん

そして

もと あみちゃんの赤ちゃん

IMG_5718_convert_20100602155822.jpg

お前はおっさんか~


これからもマイペースで少しずつ進みますよ~

よろしくね

*Comment

前進☆彡 

何事も一歩前に進むのは大変な事だよね、キルトも前進したし、スライドショーなんて一歩どころじゃないしv-218
スライドショー作ったという事は動くあみちゃん見たのね…エライv-352褒めてつかわそう~
いつまでもあみちゃんはあみりなさんの心の中で輝いてるのねん♪素敵v-353

おっさん…でも好きv-343しんちゃんlove

畑の野菜もすくすく育ってる♪私の脂肪もすくすく…v-399
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.06/02 17:49分 
  • [Edit]

 

ステキな作品です!!
本当に良く頑張りましたね。
真似をして作ってみたいですが。。。。いつになるやら。。。(笑)

気長に頑張ります。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.06/02 22:43分 
  • [Edit]

凄い!! 

やっぱり”手に職を持ってる”人は凄い!!
最初のバッグなんて、めっちゃ好み~~v-10

こんなバッグ持ってたら、絶対友だちに
「何処で買ったの!」って聞かれるわぁ~~v-344v-344

お母さん頑張ってるし、みんな元気だし・・・
きっとあみちゃんも、とっても喜んでますネ。。。v-22

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.06/03 09:22分 
  • [Edit]

 

あみちゃんのことはいい思い出として心の中に残るようになりましたか?!
時が解決しますが!??

いい仕事をいつも見せてもらってますよ!感心してます!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.06/03 09:42分 
  • [Edit]

 

作品 完成お疲れ様でした~~パチパチパチ~~~!!
BAGは持ち手にまで細かい細工がしてあって力作~~って感じがします。
キルトっていろいろな国のものがあるのですね。
タヒチキルト…  色使いがとってもトロピカルでかわいいです。
夏らしくってステキ! モデルさんもス・テ・キ!!

スライドショー。とっても感動的でした。
永久保存版の宝物ですね。
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2010.06/03 10:18分 
  • [Edit]

 

懐かしの真理ちゃんの歌に合わせた「あみりな家の四季」、楽しませていただきました♪ あみちゃん、可愛かったね~。
ときどき映るあみりなさんも、きっと可愛い女性なんだろうなあと想像しました。
スライドショーを作りながら、こんなに素敵なキルトもできちゃうなんて、「できる女!」って感じだね。
これからもマイペースで素敵な作品を作ってくださいね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.06/03 15:33分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

いつのまにか・・・自然に・・・動画見てた・・・v-411
やはり時間が解決してくれたのかしら
やっと立ち直ったんだから、リナとしんちゃんはう~んと長生きしてもらわなくっちゃv-221
かぼちゃ育ってると思ったら、受粉してないからダメなんだって・・・v-356

v-286わんわんわんさん

時間かけてやるよりも わんわんわんさんみたいに実用的なもの作る方が絶対いいですよ~
もっとミシン頑張らないと 押入れで布達が腐っちゃうv-393

v-286ぼたんさん

これは お嫁さんにプレゼントしようと思って作ったけど若い人でも喜んでくれるかしらね~
私から見たら ぼたんさんの方が絶対輝いてますよv-353
私は自己中なんですv-390

v-286花と竜さん

今は あみちゃんのこと悲しむより、目の前に生きてるリナとしんを元気で長生きさせることが1番と思うようになりました

v-286bettyママさん

持ち手は既製品なんですよ~
最近素敵なのがどんどん出てくるので持ち手は既製品が多くなっちゃいましたv-356
ハワイアンキルトは綿を挟んでキルティングするけどタヒチアンは1枚布で刺繍をするんです
まあ楽なんですよv-218

v-286クウ母さん

聖子ちゃんからまた遡っちゃったねv-356
でもこの歌好きで絶対これで作りたいって思ってたんです
写真顔で拡大選んだら・・・途中ビックリv-356
顔でかいでしょ~v-399
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.06/03 21:51分 
  • [Edit]

 

キルト スゴィ大作ですね!
私なんか思いつきもしないのに・・・
感心しちゃいます^^

スライドショーの おやつを欲しがるあみちゃん
とっても可愛かったです^^
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.06/04 06:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

