あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



10年一昔(・_・;)

5月25日(火)


2日間降り続いた雨もようやくあがり

久しぶりにまともなお散歩行けました

2010_05_25_convert_20100525155326.jpg
なんだか、しんちゃん楽しそう

リナはお食事してるだけだけど・・・

雨が降ったおかげで畑の野菜もすくすく、どんどん花をつけてます

       IMG_5693_convert_20100525154913.jpg
かぼちゃ

                 IMG_5694_convert_20100525154934.jpg
                 きゅうり

一度にたくさんなったらどうしよう~

なんて いらない心配もしたりして

まだ病気もなく虫もなく順調だけど、そんなに簡単にいくはずないもんね  けっこうシビアなんですの


日曜日にトリミングへ行ってきました

違いわかるかな

2010_05_151_convert_20100525154431.jpg



2010_05_23_convert_20100525154508.jpg

リボンが付いただけで あんまりわかんないね~

そういえばトリマーさんに

「しんちゃん、ダニが1匹付いてたよ~」と言われました

この前のレンゲ畑に入ったからかしら

これからの季節気をつけなくっちゃ  早速フロントラインポチョ


          *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


最近唯一の趣味だった!?パッチワーク

ミシンキルトを始めたりしたものの、あまり以前ほど完成品できてなかったけど

このほど5年ぶりに「作品展示会やるから頑張れ~と先生からお尻をたたかれたものの

1から始めるのも大変すぎるので

10年前にパターンだけやって そのまま 押入れでずっと眠ってた作品を完成させることに


そして、このほど完成

IMG_5695_convert_20100525154957.jpg
      「なんか可愛すぎない」 君たちじゃあないよ~


10年前に始めたから若くて乙女だったんですの

まさか目が見えなくなるなんて夢にも思ってなかったしね

全部手縫いでやったんですよ  今じゃ考えられん


とりあえず完成してホッ

まだバッグと暖簾も出す予定だから、もうひと頑張りしなくっちゃ



PCやってる場合じゃないよ~

*Comment

楽しみだね~ 

野菜すくすくと成長すればいいね~(^_^)v

しんちゃんもリナちゃんも体がすっきりしましたね、私も夏用に髪の毛すっきりしてこなきゃv-316もうボーボーですわぁ~

展示会に向けて作品作り励んで下さいまし~でも目が疲れるから休み休みね(^_^)v

そうそう…100均でシニアグラス買いましたv-410よーく見えますだぁ
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.05/25 17:31分 
  • [Edit]

 

手でこんな大作を。。。凄いです。
可愛いけれど落ち着きもあるいい色合いですね。勉強になります。
ラストスパート頑張ってね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.05/26 08:35分 
  • [Edit]

 

しんちゃん,リナちゃんは緑のジュータン一番いいですよ!
それと,ママさんのパッチワークの作品!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.05/26 10:33分 
  • [Edit]

 

我が家もさっぱりしなくちゃ・・・
と思いつつなかなか出来ません><;
お散歩で ダニを拾ったんですか?
ピースも ついこの前拾ったところです。
外のお散歩は仕方がないけど

キルト大作ですね^^
全部手縫い…スゴィ 私雑巾縫うのだって嫌ですよう><;
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.05/26 11:09分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

おっ!いよいよ仲間入りだねv-411
私も最初は100均だったよv-221

v-286わんわんわんさん

ようやく完成してアップできました
もう2度と手ではやりたくな~いv-394
これベビーキルトなんですよ
いつか必要になればいいな~

v-286花と竜さん

今の季節はこういう場所いいですね
暑くなるとやっぱり木陰です

v-286りとるふっとママさん

対策してないとノミ・ダニすぐ付きますね
昔フロントラインの存在知らなくって、手で1匹ずつ探して捕まえたの忘れられませんv-393

私もキルト始めるまではミシンでも雑巾とおしめしか縫ったことなかったです
これからはもう手でやることはないだろうな~v-356

今度2日からクリエートで展示会やります
お暇なら見に来てねv-344
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:47分 
  • [Edit]

 

野菜の花って好きです。
収穫が楽しみですね。
10年前といったらうら若き乙女のあみりなさん。
完成おめでとう~♪
リナちゃん、ゴージャスマダムのようですね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:07分 
  • [Edit]

 

クリエイト いつまでですか?
仕事の予定が まだ来てないので・・・
行けるようだったら 見に行きますね!
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.05/28 13:26分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

私もうら若き乙女だったけど、クウ母さんもねv-343
何故かカボチャが1番元気で畑を飛び出して芝生上に侵略
庭を乗っ取られそうな勢いですv-393

v-286りとるふっとママさん

日曜の15時までです
土曜の15時から19時までは私も当番だからいますよ~
来たら芳名長に「ピース」と書いてねv-221
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.05/28 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

