あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



花・花・花

5月6日(木)


ようやくG・Wも終わりましたね~

今年はお天気もずっとよくて最高の行楽日和でした

疲れも最高だったけど

2010_05_0110_convert_20100506094426.jpg

毎日のお出かけ三昧でダウンしてる しんちゃん

母さんとお父さんに付き合ってくれて ありがと


まずは5月の1日

2010_05_01_convert_20100506094647.jpg
ぬけるような青空のもと

浜名湖ガーデンパークに行ってきました

2010_05_018_convert_20100506094259.jpg

ここは今の季節が1番ですね

人出も多くて駐車場も遠くていっぱい歩いたけど、風も気持ちよくって癒されてきました

スライドショーにしたので どうぞ

         5月の風に誘われて

http://www.youtube.com/watch?v=rONeYyLOkfM

今度こそはBGM 聖子ちゃん以外と思ってたのに、今CMで流れてるでしょ  つい・・・






2日の日も晴天

どこ行こうか悩んだ末

今の旬はツツジと藤でしょと言うことで出発

道端のツツジはどこかしこも見ごろなのに

目的地のツツジは残念ながら散ってました

でも日陰が多くてワンの散歩に最適

それにしても多いなあ~と思っていたら


2010_05_02_convert_20100506094609.jpg
公園の隣に小さな神社発見

説明書きによると 日本唯一の犬を祀った神社なんだって ホントかな~

         IMG_5504.jpg

             おたまじゃくし


次の目的地は 

30年以上も前に行ったきり超久しぶりに行ったけど

こちらは1番の見ごろということで すごい人出

暑いしワン連れでやめようと思ったのに

お父さんが どうしても行きたいって言うので 迷惑をかけないように抱っこして見てまわりました

ワン抱っこして写真撮るのは もう根性以外ないね
2010_05_021_convert_20100506094350.jpg
見事でしょ

しんちゃん抱っこしながら激写した自分に拍手]



2010_05_024_convert_20100506094736.jpg

花の名所ってはNGかな~と思ってたけど建物の中以外はほとんどOK

これからも探して行きたいね~


3日4日5日の模様は次回  ふう~(ため息)


*Comment

 

この暑さで身体がまいってますよ!
しんちゃん,リナチャン元気だね!
霊犬神社ですか!凄いのがあるんですね!
藤のシャワーもきれいですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.05/06 13:03分 
  • [Edit]

綺麗な藤 

コレは見事な藤ですねぇ~旦那様が見たいというのが分かりますね

…で、スライドのリナちゃんの姿に思わず噴出しちゃったよv-411
引きずりさまじゃないですかぁ~
今思い出しても笑えますだぁ~v-411
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.05/06 17:47分 
  • [Edit]

 

お出掛け三昧だったのね~。
今回はお団子なしかな??(そんなこと無いとは思いますが。。。。)
花花花。。。綺麗です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.05/06 21:49分 
  • [Edit]

 

藤が見事ですね~。藤の良さがわかるお年頃になりましたよ。
お花がいっぱいでいい所ですね。
スライドショー、最後のリナちゃんの姿に大笑いしました。これは楽だ~。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.05/06 23:49分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

連休中ずっと晴れたのは50年ぶりだそうですね~
お出かけ三昧だったので今日の雨はほっとしますv-433
藤は1番の見ごろでラッキーでした
また今度は30年後!?

v-286ぬまっちさん

お誕生日おめでとうv-343
何にもプレゼントないから
こんなスライドショーで笑ってもらえたらラッキーだよ~んv-221
もっと画像がよければいいんだけどね~
今度動画撮る時の課題だね

v-286わんわんわんさん

あっ!お団子なしだ~v-421
な訳ないよね・・・
撮る前に食べちゃったv-393

v-286クウ母さん

ガーデンパークの色とりどりの花もいいけど、藤は気持ちを穏やかにさせてくれますよね~
もっと人が少なかったらよかったんだけど・・・
露店が出てたり歌謡ショーやってたりと大賑わいでした

リナ、芝生の場所に来るといつもこんなんですよ
気持ちいいのかな~
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.05/07 15:32分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

GW あっちこっち お出かけご苦労様でした。
我が家は お父さんのぎっくり腰で・・・・
何処へも出られず 辛うじてBBQ
後は娘のお買い物に付き合ったくらい
あっ 最後に我が家も ガーデンパーク行きましたよう♪
暑くてピースはバテバテ><;

しん君抱っこで 写真撮ったんですか?
慣れたもんですね^^
長藤も綺麗に取れてますね!
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.05/07 22:41分 
  • [Edit]

お返事 

v-286りとるふっとママさん

その後ご主人の容態はどうですか~?
毎日暑かったからピース君でもばてちゃったかな
お友達にはいっぱい会えたでしょv-221

我が家と一緒でお祭りは関係ないようですね~
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.05/08 17:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

