あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



助っ人マン参上(^^)v

4月30日(金)


いよいよGW突入しちゃったね~

と言っても私はいつものように3・4・5は仕事だけど  働き者なので 

明日明後日休みなので近場で連れてどこか行けたらいいな~

まさか雨じゃあないよね



今の季節はやっぱり「藤とツツジ」だね

               IMG_5399.jpg
           

              IMG_5400.jpg
             ツツジ  いつもの公園にて



こんな しょぼい花じゃなくて、もっとたくさん咲いてる場所がいいね



しんちゃんの誕生日プレゼントは洋服がいいのがなかったので食器にしました

2010_04_26_convert_20100430162442.jpg

ドット柄が可愛いでしょ



今までリナとしんと同じ大きさだったけど、リナのダイエットの為大きさ変えたんだけど

今度は しんが太りそうな予感



しんちゃんと同じようなスライドショーをグティのも作ったのでプレゼントしようと思ったけど

PCからDVD-Rに移しただけじゃテレビでは見れないんだってこと全く知らなかった

そこのあなた知ってた!?

そんな時に現れた「助っ人マン」


お正月に帰省して以来音信不通だった 超オタクの長男なんですの

しかも 花の 独身貴族 (もてないからだけど・・・)

GWには帰れないからと前倒しで帰ってきたんです

ちょちょちょいとPCを操作してくれてテレビでも見れるDVDにしてくれました

しかも 今まで作ったスライドショー全部

2010_04_272_convert_20100430162743.jpg


2010_04_28_convert_20100430162654.jpg

PCで見るのと違って迫力ありますね~

長男も

「ほんとにお母さんが作ったの~?」と超感心してたけど

もちろんニンマリ


そして最近PCの調子が今ひとつ悪いことを伝えると

「バックアップしておいたほうがいいよ」と

            2010_04_27_convert_20100430162517.jpg

ハードディスクとコードレスマウスを買ってきて途方もなく入っていた全動画と写真をコピーして移してくれた

「代金は?」と言うと「いらないよ」って

じゃあ、母の日のプレゼントって言うことでもらっておくね

母の日のプレゼントがPC機器なんてかっこいいでしょ


今度来るのはきっとお正月のような気がするけど

それまでにまたいっぱいスライドショー作っておかなくっちゃね~

*Comment

知りませんでしたぁ~ 

ワタクシウチの車でDVD見られる事すら知らなかったのv-12当然↑も知るはずごじゃりませんv-356PCもメールとネットはそこそこ出来るけどそれ以外全く…
年々脳が退化してるのにもう覚えられないですぅ~v-406

長男さん久々のご帰宅ですね、でも普段帰らない分一杯色々やってくれるのねん♪優しいね~
いい母の日のプレゼントですね

あっ我が家は何にしようv-292
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.04/30 18:23分 
  • [Edit]

 

変わりましてね?ホームぺージ?
スライドショーのソフトはないを使ってるんですか?教えてください!私,ムビーマーカーです!これが一番使いやすいですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.04/30 18:27分 
  • [Edit]

 

頼もしい助っ人さんでいいな。
わんわんコレクションは一番の宝物ですよね~。
撮影にもまたまたこりそうな予感。。。
楽しみにしています。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.04/30 23:05分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

PCは面白いけど使いこなすのは絶対無理v-406
でも自分のアンテナはちゃんと立てておくといいって最近わかったよ~
1年に1個でも新しいこと覚えられればいいよね

ホントは
「結婚するから~」が1番のプレゼントなんだけどね
まあ人生いろいろ仕方ない・・・

v-286花と竜さん

コラージュ作ってるPICASAで作ってます
今までこんなに簡単にできるなんて知らなかったです
世界が広がった感じですv-353

v-286わんわんわんさん

作品は全く進まなくなったけど
今はこれが楽しいから仕方ないですよね~
違う犬種で3ワンいるなんてすごいことですよ
いっぱいいっぱい癒される写真撮ってほしいな
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.05/01 21:03分 
  • [Edit]

 

いい息子さんがいますね~。
こんな大画面で見られるなんてすごいね。
さすが親子です。あみりなさんもスイスイこなすもんね。
私は、最近、スライドショーに音楽が入らなくて困ってるの。(@_@;)
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.05/03 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

