あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



青春はしゅっぱいのだ~

4月19日(月)


ようやく4月らしい陽気になってきましたね~

雨の日や寒い日が続いたりで気がつかなかったけど

いつのまにか、庭の「モッコウバラ」が満開でした

        IMG_5350.jpg

        IMG_5351.jpg

        IMG_5352.jpg

        IMG_5355.jpg

        IMG_5354.jpg

こちらも全開のお二人さん

やっと外の方が気持ちよくって走り回ってます


2010_04_14_convert_20100419130029.jpg

重いコートを脱ぎ捨てたら体軽そう

やっぱり太ってなかったでしょ

一方やっぱりブタさんだったリナ
2010_04_141_convert_20100419130103.jpg
しんちゃんより胴回り太いし

そういう私も人(犬)のこと言える立場じゃないけどね

夏の水着美人目指して2人で頑張ろうっと


          IMG_5357.jpg

この可愛い実は

先日買った「枝垂れ梅」にできてたもの


これ見たら2~3日前に見た夢を思い出しました

時は1975年頃でバリバリの高校生(日本昔話ぐらい古い

当時付き合ってた彼氏に何故かのメールで「会いたいの

と送ったら

「今忙しいから会えない」とだけ返信あり

がっかりで目が覚めちゃいました

なんだか夢のない夢で

夢なんだから もっと楽しい展開になってもいいのにね~

そういえば、この彼氏(実在)、同じ市内に住んでいながら1度も遭遇していない

会ってるんだけど気がつかないだけかも知れないけど・・・

このまま会うことなく昔の高校生の時のままで夢で会うのが1番ベストなんだろうな~

きっと「ハゲ親父」だから・・・




先週新聞に

「石楠花がきれいだよ~」と載ってたので見に行ってきました
2010_04_15_convert_20100419125838.jpg
1番上の「山菜うどん」に目が行った そこの あなた

私と同じ「花よりだんご」派ですね


             2010_04_151_convert_20100419125913.jpg

今年の新茶、寒かったので高いそうです

こいのぼりは高く舞い上がれ~

*Comment

うわ~~ 

モッコウバラ?
キレイですね~~v-10
あみりなさん家のお庭は、
きっと綺麗に手入れされているんだろうなーv-353
(ぼたん家は雑草ボウボウ!!v-12

昔の話が”日本昔話くらい古い”って・・・v-356
笑ってしまった!!
そう言ってたら再会したりしてv-238(笑)

しんちゃん&りなちゃんはいつも色んな所に連れて行ってもらって、
本当に幸せだね~~v-290

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.04/19 17:22分 
  • [Edit]

私です(・。・; 

うどんに目が行ったのは間違いなくこのワタクシ…美味しそうなんだもん♪

う゛ーん人の事言えないけどずん胴v-12メタボは不味いよねー
でも美味しい物止められないんですけどぉぉぉ

相変わらず綺麗なお庭だわv-238モッコウバラのアーチくぐってみたい、夢の中の彼と?(アタシじゃないし^^;)

梅の実食べられる?いやぁ~ん食べる事しか考えてない事バレバレだわぁv-12
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.04/19 18:05分 
  • [Edit]

 

おっと!今日の真ちゃんの顔!こーすけbにそっくりです!びっくりですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.04/19 18:18分 
  • [Edit]

 

モッコウバラ綺麗です♪~
しん君 リナちゃん すっきりですね!

やっと春らしくなったので 我が家も今日は
お散歩に繰り出しました。
この辺を 一周しただけですけど・・・^^;

ロマンチックな夢は見ませんねぇ
私の つい最近見た夢は ライオンに後ろから
両手で頭を挟まれて グイグイ遊ばれてる夢を見ました><;

  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:39分 
  • [Edit]

 

モッコウバラって綺麗ですね。
お花がいっぱいの美しいガーデンで心が和みますよ。
リナちゃん、私もダイエット仲間に入れてよ。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:35分 
  • [Edit]

 

いつもながらあみりなさんのお庭は素敵ですね~。
バラのアーチいいな~。

動物病院でダイエット成功し褒められたマロンとシューでしたがそれを聞いていた私が一番のNG。。。。トホホでした。
わんこ用ダイエット食は頑張って作るんだけど。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.04/20 08:54分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぼたんさん

専属の庭師がおりますのよ~おほほほほv-411
って、お父さんだけどv-356
私は買ってきて植えるだけ
草取りもめったにやりません

30年以上前ってホント昔話とたいして変わりないですよ~
よく生きてきたもんだv-221


v-286ぬまっちさん

何気に歳言ってるし~
ミクシィの人は知ってるからいいけどねv-218
でも体重は公開してないからね
って自分でも何年も怖くて測ってないからしらないんだけど
夢でもいいから痩せた~いv-356

v-286花と竜さん

おリボン付けてるからじゃないかな・・・
私が思うに
コーチャンの方が女の子みたいに可愛いですv-343
カットの長さは同じぐらいですね

v-286りとるふっとママさん

寝てる時、ピース君が顔の上に乗ってきたんじゃないんですか?
「ママ、お腹すいたでしゅ~起きてくだしゃい」ってv-411


v-286クウ母さん

また気持ちが落ち着いたら、ぜひブログ再開してねv-411
人の言うことに流されちゃダメですよ~
世の中、いろんな人がいるもんです

v-286わんわんわんさん

やっぱり私達年代は太りやすいんですよ~
・・って甘い物やめられないんだけどね
ストレス太りでないことだけは確かです

ワンコ用ダイエット食は何か教えてもらいたいんだけどv-392



  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.04/20 16:23分 
  • [Edit]

 

すみませ~~ん 見事に「花より団子」派のようです~
かわいいお花やしんちゃん達があると言うのに、山菜うどん おいしそうだな~~~って… すっかり罠にはまったようです~~
去年もモッコウバラのアーチを見て、ステキだなーって
思ったんだけど 今年も本当にステキですね!!
このアーチをくぐるときリナちゃんはお姫様ですよね~
で、門番のしんちゃん…(冗談です)
リナちゃんのナイトですよね。

  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:35分 
  • [Edit]

お返事 

v-286bettyママさん

やはり「団子派」ですかv-411
そういえば「山菜うどん」の後は焼きたての「みたらし団子」も食べました
写真撮るの忘れたけどv-393

モッコウバラ咲いてから雨ばかり
早く気持ちよく晴れてほしいです
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.04/23 17:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

