あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



グ~・チョキ・パ~

3月13日(土)


2010_03_02_convert_20100312171609.jpg



ようやく「春本番」かしら温かい日が続くようになりましたね



一昨日のことですが

いつも元気なじぃじとばぁばは近くの球場で行われたプロ野球のオープン戦を見に2人で仲良くでかけて

私とお父さんはを連れて仲良くもなく公園へおでかけ

3時間ぐらいして帰ってきたら、まだ野球終わってないのに家にいた2人

話を聞くと

ばぁばの左手が全く麻痺して氷のように冷たくなっているとのこと

しかも帰り道歩けなくてようやく帰ってきたと

もしかして「ノウコウソク」とピーンと来た私

「家へ帰って休めば大丈夫」と言う2人に

帰りにかかりつけの病院へ寄って行くように言った


そして約2時間後にじぃじから電話

かかりつけの病院から救急車で大病院へ運ばれて入院したと

緊急を争うようでもなかったので姉に行ってもらうことにしたが

夜10時過ぎに姉から電話

「今ICU に入ってて、病名は脳卒中だって」が~ん

この短時間にそんなに悪くなったのかとびっくり眠れない夜を過ごす


そして昨日

仕事から帰ってすぐ病院へかけつけると

ICUのベッドに横たわる ばぁば

でもね

話しかけるといつものようによく しゃべるしゃべる

言ってることも正常だし

先生が往診に来て

「両手でグー・チョキ・パーをやってくださ~い」「両足あげてくださ~い」と言われても

すんなりできてるし

後から聞いたら「3時間の勝負」だったらしく症状が出てから早い対応したのがよかったみたいです

一人残された、じぃじのことも心配してたけど

姉も私近くにいるし

じぃじも「スーパーで好きなもの買って食べるからいいよ」って言ってるしなんとかなりそう

やれやれでした

2010_03_062_convert_20100312170913.jpg



2010_03_063_convert_20100312170938.jpg

これからもこんなことどんどん起きるだろうけど家族で乗り切るしかないよね~

もちろんしんちゃんとリナもね


そんなこんなで写真いっぱい撮ってあるけど、なかなか更新できません

時差がある記事になるかもだけど待っててね

*Comment

No title 

早く病院に行ったので大事に至らなくて済んだのですね。
良かったです。

早く退院してりなちゃんとしんちゃんと遊べますように!!
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.03/13 16:52分 
  • [Edit]

No title 

軽くて本当によかったですね!
しんちゃん見てるとコースケと変わらないですね?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:38分 
  • [Edit]

良い判断で… 

異常があってすぐ…というのは必須なんですねぇ~その素晴らしい判断に感謝ですね、軽くて良かったです

おやつ待てv-222のしんちゃんまん丸で可愛いv-238
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.03/13 23:49分 
  • [Edit]

ブログでは初めまして 

いつも楽しくブログを見させて頂いてます。今日はびっくりしました。
カンがよく早い対処ができてすごいです!
よかったです!
  • posted by makko 
  • URL 
  • 2010.03/14 15:02分 
  • [Edit]

No title 

今 記事見てビックリしました!
大事に至らなくて 良かったですね^^
あみりなさんの 機転が利いた行動で おばあちゃんも軽くて済んで一安心ですねぇ~
おばあちゃんも 1人で出たときじゃなくて良かったですよね。
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.03/14 20:10分 
  • [Edit]

良かったよぉ・・・ 

大変な時なのに「良かった」なんて不謹慎かもしれないけど、
早い対応が出来て良かったです・・・。
あみちゃんが守ってくれたのかも。。。

お父様が一番不安かもしれないですねv-406
早く回復される事を祈ってます。

季節の変わり目で体調崩してる人多いから、
あみりなさんも気を付けてね。

そーゆーぼたんは、ここ数日間顔が痒くてたまらないんだけど・・・
これって花粉のせいなのっ!?v-12

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.03/15 10:44分 
  • [Edit]

No title 

ばあばさん 大変でしたね。
でも、ちゃんと意識もしっかりして言葉も話せるようで本当によかったです。
私の祖母も脳梗塞で入院しましたが後遺症もなく退院できました。
(その後他の病気で93歳で他界しました。梗塞から10年以上)
これからも 元気に2わんこのお散歩していただきたいです。
早く回復されますように。
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 17:09分 
  • [Edit]

No title 

大変なことが起こっていたんですね。
早めの対応で大事に至らなくてよかったです。
あみりなさんもお姉様もお近くだからお父様も安心ですね。
またお元気でお出かけできますように。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.03/16 09:06分 
  • [Edit]

お返事 

v-286皆様

お返事が遅くなりました
入院5日目の昨日から一般病棟に移ることができ、まだベッドから降りて歩いてないという以外普通通りのいつものばぁばでした
今後様子見ながらリハビリして10日ぐらいで退院できそうです
ご心配していただきありがとうございましたv-343
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.03/16 15:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

