あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



ご無沙汰でした(^o^)/

2月26日(金)


前回のブログ更新より1週間も経っちゃいました

別に調子が悪かったわけでもなく精神も病んでませんから ご安心を

誰!?精神はもとからあやしいと思ってる人は

 大当たりだけど

ただお出かけしてないし、散歩もじぃじ、ばぁば任せなもんで写真撮ってなかったんですよ~

しかも仕事も忙しかったりして




昨日は あみちゃんの命日が近いって言うことで1年ぶりに荼毘に付した場所にお参りに行ってきました

その模様は明日報告するとして

その前にお花を買いに行こうと言うことになり

来たのは「緑花木センター」

広い場所で中に公園もあり只今梅が花盛り

         IMG_4954.jpg

         IMG_4955.jpg
        枝垂れ梅
      おいおいどこ向いてるんだ~


IMG_4956.jpg
   「楽チンだけど暑いワン」
満面の笑みの子と正反対の不機嫌そうな子誰

もしかして抱っこじゃないと中に入れないかも・・・とカート持ってきて正解

             IMG_4957.jpg
             初夏の日差しで暑かった~

園内では売り物の梅の木も花盛り

             IMG_4958.jpg
             「きっとお母さん衝動買いするワン」  ヒソヒソ・・・

なんでわかったのかしら・・・

             IMG_4978.jpg
             買っちゃいました 「濃いピンクの枝垂れ梅」

来年咲くかどうかは不安だけど



その後雲ってきたので、お弁当を持って いつもよく行く公園へ

              IMG_4973.jpg
              こちらも梅・梅・梅

              IMG_4964.jpg


              IMG_4966.jpg


              IMG_4970.jpg


         IMG_4971.jpg


観光名所に比べたら月とすっぽん以上かけ離れてるけど

私には充分すぎるほどの景色でした



IMG_4968.jpg
     「梅の花とリナの鼻」 月とすっぽん

       IMG_4961.jpg
これは桜と思ったら「河津桜」と銘記

この木も数十本植えられていました

いつかはホントの河津まで見に行きたいけど(同じ静岡県だし)今回はこれでOK

なんたって人がほとんどいないから貸切状態

名所じゃ連れてゆっくり写真なんて撮れないだろうし



さあお参りに行かなくっちゃ

*Comment

No title 

河津桜は,去年も写真見せてくれましたね!覚えてますよ!
あみちゃん!早いですね!もう1年ですね!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.02/27 07:30分 
  • [Edit]

立派なハナです(^_^)v 

梅の花は見に行った事ないなぁ…いかに出不精か分かるでしょ、デブだし(ーー;)
あみりなさんはお庭に梅の花植えたのね~旨く根付きますように

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン リナちゃん流石女の子梅の花とのショットが似合うv-218可愛いv-238

あみちゃんもう1年?月日が経つのが早いです
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.02/27 09:59分 
  • [Edit]

No title 

早いですね、もう1年ですか。
まだつい最近のように思えます。
枝垂れ梅の前のあみりなさん?お孫さんを連れてるのかしらと思ったら、リナちゃんとしんちゃんだったのね。
ピンクの梅の花とリナちゃんが素敵♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.02/27 17:44分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

私も河津桜のこと2~3年前に知りましたv-221
これからは花の季節v-298
お出かけも楽しみです

v-286ぬまっちさん

私の方がもっとデブだよ~v-16
桜に比べて梅を見に行く人は少ないよね
まだ寒い季節だからかな

私植えるのは好きだけど、その後の手入れが苦手v-393
来年咲いてくれるかは神のみぞ知るv-411ってね

v-286クウ母さん

結婚はしてくれたけど、生活苦で子供は来年だって。。。
まだ、おばあちゃんになれそうもないわv-221
しばらくはワン用カート引いて練習v-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.02/28 17:01分 
  • [Edit]

No title 

笑顔が似合うりなちゃんと男らしさをアピールのしんちゃんですね~。
毎年お庭で梅が見られるようにすくすく大きくなぁ~れ
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.02/28 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

