あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



ハッハッ・・ハックション!!

2月20日(土)


一雨ごとに暖かくなると思ったのに、なかなか寒い日が続いてますね~

それでも確実に春は近づいてるようです

         IMG_4941.jpg
         たぶん、しだれ梅

IMG_4942.jpg

我が家の庭の木と言いたいとこだけど ご近所のを盗撮しました




今日もとてもいいお天気

午前中家に篭ってキルトの宿題やってたんだけど、たいくつさんが2人いたので庭で遊ばせることに

           IMG_4926.jpg
           「絶好の日向ぼっこ日和だワン」
と思って出たのに

           IMG_4934.jpg

風が強くて

IMG_4935.jpg
「涙と鼻水が出るんですけど・・・」 あ~あバッチィ顔

           IMG_4936.jpg
これは、お家へ入ったほうがいいね

           IMG_4856.jpg
           「まだクネクネ~してないの


一緒に外へ出た私も見せられないのが残念だけど くしゃみ連発で

しんちゃんと同じ顔 お口はこんな汚くないけどね

カスピ海ヨーグルト効果で一時期よくなった気がしたんだけど

最近また復活しました花粉症

毎日くしゃみ50回ぐらいしてます

春は来てほしいけど花粉は来ないで~

           IMG_4943.jpg
          「僕はくしゃみは出ないけど・・・」

*Comment

No title 

花粉症なんですか!大変ですね!
しんちゃんいつもても,恰幅がいいです!コースケもこうなってほしいですけど!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.02/20 18:56分 
  • [Edit]

No title 

わたしもどうやら。。。はじまってます。
鼻水と戦う日々へ突入です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.02/20 21:10分 
  • [Edit]

ついにその季節か… 

知り合いのネコちゃんが花粉症でこれから鼻水、クシャミ、目のただれ…で可愛そうです
とうとう近づいて来たんですねぇv-12
マスクしてますか?少しは良いのでは無いかしら?

しんちゃんの大きなお目目から涙がv-409ドライアイの私に涙くれ~~~
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.02/21 10:28分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

しんちゃん8キロ近くある上に毛を伸ばしたから大きく見えるんですよ
来週ちょっとカットしてきます

v-286わんわんわんさん

今年は飛散量が去年より少ないってことを信じたいですね
今日も寝てる時くしゃみ連発でしたv-356

v-286ぬまっちさん

散歩の時のマスクは離せません
動物でもやっぱり都会の子がかかるのかしらね~
ちなみにしんちゃんのは花粉症じゃあないよv-221
大きいから埃も入りやすいようですねv-395
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.02/21 18:05分 
  • [Edit]

し、しんちゃん・・・ 

涙の鼻水のお写真に笑ってしまいました!
(ごめんネv-356

ワンコも鼻水出るんだね~?v-407v-356
ウチはみー太郎v-283は良く見るけど、
ここまで立派な(笑)ワンコの涙と鼻水は初めて見ましたよ~!

ところで、しだれ梅?のお写真キレイですね~・・・
いつも写真が凄くキレイだなーって感心するんだけど、
あみりなさんのカメラv-212はデジカメ??

腕がいいのね・・・v-353 きっとv-290

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.02/22 09:58分 
  • [Edit]

No title 

あれ、しんちゃんも花粉症ですか。
おメメうるうるですね。
私も昨日犬の散歩に行ったら、鼻水が止まらなくて困りました。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.02/22 10:03分 
  • [Edit]

No title 

綺麗な枝垂れ梅^^
この時期は 複雑ですよねぇ~
外に出たいけど 花粉症が・・・・
私も LG21と 玉葱の皮のパウダーで去年は
随分楽でしたよ!!
今年はどうだろう?
花粉少ないようなので あまり出ないといいんですけど・・・
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.02/22 10:26分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぼたんさん

シーズーは目が出てるからよく涙が出ますよ~
つながってるから鼻水も出るのかな・・・
よく顔を近づけると「フッv-356」ってかけられますv-393

ほめてくれてありがとう
コンデジv-212です
やっぱり腕じゃなくてカメラがいいからですよ
後は根性v-411

v-286クウ母さん

しんちゃんはただ風が強かったからゴミが入っただけですよv-363
クウ母さんも花粉症でした?
散歩にマスクは必需品ですね
メガネと帽子も・・・怪しい人物だけどねv-356

v-286りとるふっとママさん

タマネギの皮のパウダーは初めて聞きました
薬局で売ってるv-363v-361
今日なんて暖かくて春うららって感じだったけどね~
しばらく外出がこわいね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:36分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
玉葱の粉のパウダー 最近では薬局とか
自然食のお店なんかにありと思いますよ^^
1袋 1000円くらいで 1か月分・・・
スープやカレーに入れたり お味噌汁に入れたりすると
結構美味しいです。
アレルギーだけでなく 血圧 血糖値 コレストロールなど
いろんなものに良いみたいですよ!
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.02/23 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

