あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



健康1番

2月12日(金)



暖かくなったと思ったらまた寒くなり、めまぐるしいですね~

そして雨の日の多いこと

今朝起きてからくしゃみが連続で10回ぐらい出ました

一雨ごとに花粉も飛散してるようです


         *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


日曜日にシャンプーだけ行ってきました

         IMG_4885.jpg
体のカットをしてないのでモコモコフワフワしんちゃんもマックス

          アンヨがないよ~


         IMG_4910.jpg
         今度のリボンはバレンタイン用かな

         IMG_4909.jpg
        まさしくバレンタインカラー        

         IMG_4907.jpg
         しんちゃんのリボンも色違い

              「僕もプレゼントしちゃいます

今ならまだ綺麗だよ~


そして翌日の月曜日は久しぶりに、しんちゃんのお兄ちゃん(弟かも)のグティの家に遊びに行ってきました。

IMG_4896.jpg

「しんちゃんじゃないよ~グティだワン!」


実はグッちゃん、

昨年12月に目の傷が悪化して手術

10日ぐらい入院して、その後もエリザベスカラー生活1ヶ月以上

このほど、ようやくほぼ全快しました

後遺症もなく体重も8・6㌔まで減ったということで

終わりよければ全てよしと言うことで よかった よかった~

病院代はもっと痛かったどろうけど


忘れちゃいけない この子も久しぶりの登場

IMG_4890.jpg
3歳になった れおん君  大きなお耳がトレードマーク



            IMG_4889.jpg
相変わらずの元気っ子でした

            IMG_4892.jpg
            「しんちゃん、遊ぼっ」  「僕は寝にきたの・・・



             IMG_4901.jpg
            「僕たち寝るのが元気の源なの」  似たもの兄弟


あみちゃんがお星様になって、もうすぐ1年

この子達はずっと元気でいてもらわなくっちゃって改めて思いました

IMG_4905.jpg

 「ごはんも忘れないでね




*Comment

No title 

ご無沙汰しましてすみませんでした。

グティちゃんやはりよく似てますね。
シーズーは目が大きいから目の怪我が多いのですね。

改めて前飼っていたシーズーのロビンを思い出しました。
目が大きいところがそっくりなもので。。。

シーズーはやはり可愛いですw
  • posted by ジェンマ 
  • URL 
  • 2010.02/12 20:46分 
  • [Edit]

No title 

昨日は雨水でしたね!雪が雨に変わるころです!京都は冷たい雨でしたよ!
わんわん大集合ですね!
シンチャン,リナちゃんすっきりしたかな?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.02/13 09:07分 
  • [Edit]

うふふ 

しんちゃんのプレゼントなら喜んで~v-238
でっかいねぇ~もふもふしたしんちゃん写メしちゃおうv-212
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 良く似てるね~ぐっちゃん&しんちゃん
でもやっぱりしんちゃんLOVEだわv-238アタクシ(〃∇〃)
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.02/13 11:20分 
  • [Edit]

おほほ~ 

v-10私もしんちゃん是非頂くわ~v-10

れおん君は何犬ですか?
お顔がマルチーズに見える・・・
でも耳が違う!!v-12

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.02/13 16:20分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ジェンマさん

久しぶり~
今朝テレビ見ましたよv-218
メグちゃん全国区デビューだねv-353
シーズーは大人しくて穏やかですよね

v-286花と竜さん

今日は暖かでしたねv-278
三寒四温とはよく言ったものです
体はカットしてないのでモサモサですよ~
次回は短くする予定です

v-286ぬまっちさん

毛が横に広がってるから会う人ごとに「大きくなったね~」って言われてるよ
長く伸ばすのが理想だったけど手入れ大変そうだから断念v-395
暑苦しそうだしね

v-286ぼたんさん

れおん君は一応マルチーズとパピヨンのmixらしいけど体重が6キロ以上あるから他の種類も入ってるかも・・・v-393
とにかく元気v-355
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.02/13 21:19分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!

グティ君としん君 見分けが付きませんよ!
性格も 似てるようですね^^
レオン君 とっても愛嬌の有る 可愛い仔
りなちゃんと遊ぶのかな・・・
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.02/13 21:29分 
  • [Edit]

No title 

グティちゃん、おメメが治ってよかったですね。
れおん君、前より耳が大きくなったように感じます。
しんちゃんも以前よりすごく大きくなったみたいに見えるけど、毛が長くなったからなんだね。
リナちゃんは赤いリボンがお似合いです。v-238
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.02/14 00:31分 
  • [Edit]

お返事 

v-286りとるふっとママさん

グティの方が目が大きくて飛び出てます
そして、あみちゃんにも似てるかな・・・
リナはしんちゃんとしか遊ばないんですよ~
いつもレオン君1人で走り回ってるんですv-355
ピース君となら遊ぶのにね

v-286クウ母さん

レオン君は大きなお耳がトレードマークです
しんちゃんは体重は変わってないと思うけどホントでかくみえますねv-356
今度は全身カットする予定です
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.02/15 16:33分 
  • [Edit]

No title 

みんな元気が一番ですね。

あみちゃんの子供達は可愛いねv-238
手術に絶えて元気になって良かったです。

  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.02/18 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

