あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



悪夢のカウントダウン・・・

1月29日(金)


今日、動物病院から1通のはがきが届きました

なんてことない、リナの予防接種のはがきなんだけど

予定日が 2月27日

そう、あみちゃんがお星様になった日です

昨年のこの日、入院してた あみちゃんの面会がてらリナの予防接種をしに しんも一緒に行って

先生が 「リナとしんも一緒に面会していいよ~」と言ってくださったので

3人一緒に 酸素室のあみに会いに行ったんだった

結局それが最後のお別れになったんだけど

先生はもう長くないってわかってたみたいです



思えば

そのちょうど1ヶ月前の1月27日

ミクシィの友達の「わんわんわんさん」の愛犬クッキーちゃんが突然の事故でお星様になったことを知り

の前で大泣きしてた私を見て

           IMG_2328.jpg
           「お母さん どうしたの・・・」

IMG_2327.jpg
            「お目目からお水がいっぱい出てるよ・・・」

寝込んだり、泣いてたりしたら心配してお顔をペロペロしてくれたっけ

そんなことは滅多にないけどね

まさか、1ヶ月後に こんなに優しかった あみまでいなくなるなんて思ってもいなかった

2月の1ヶ月は思い出したくない消したい日々

振り向けば元気なリナとしんがいるから平常心で過ごせる気もするけど

早く3月になって暖かくな~れ
誕生日も来て また歳も食うけど・・

          IMG_4828.jpg
                

          IMG_4782.jpg
           冬眠中


ブログネタ考えてたら、こんな暗くなってしまった

流してください~

*Comment

NoTitle 

 あみちゃんが 旅立ってから もう1年が経とうとしてるんですねぇ
 私も良く 去年の今頃は・・・と懐かしく思うこと多々ありますよ。
 私は たまには 楽しかったこと思い出してあげるのも供養かなぁ~と思うので いいことだと思いますよ^^ でも辛かった事は・・・あみちゃん心配しちゃうかも! 私もそう思うようにしてます。
貴重な経験をさせてくれたんですものねぇ

 暖かくなったら またお出かけしなくちゃいけませんね! そのうちまたお会いしそう^^
 
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.01/30 15:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

この悲しみよりも一緒に過した幸せのほうが大きかったと思うようになりました。
私が☆になる時もわんこ達が迎えに来てくれのかと思うと
心穏やかになるから不思議です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん。たまに思い出してお話する事が供養になるのよね
たまに見られるならお写真見る事も
私もあみりなさんのブログ、普段見ないv-214であみちゃんの訃報を知り涙涙v-406でしたよぉ~何故だかその時ばかり携帯でmixi見ましたね~不思議でした
自分のワンコじゃないけどもうあみりな家のワンコは私の中での存在がとても大きいです

  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.01/31 10:38分 
  • [Edit]

お返事 

v-286皆様

あみちゃんは初めて飼っただけにペットロスも初めての経験
以前は怖くって自分がどうなるかわからなかったけど
1年たってやっと振り返ってみる勇気が沸いてきました
今後の為にも逃げないで昨年の2月をじっくり見てみようと思ってます
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.01/31 16:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

