あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



モデルさん大忙しの巻(^^♪

1月23日(土)


晴れてるけど予報どおり寒いですね

         IMG_4786.jpg
近所の畑で咲いてた「ロウバイ」
IMG_4785.jpg
春は近い予感

          *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


久しぶりに季節のフルーツモデルさん登場

今はやっぱり「いちご」だね

         IMG_4819.jpg
         「これ食べていいの?」

やっと手が出せる値段になったので買ってきました  ビンボーなもんで

         IMG_4820.jpg
         「アタチはやっぱり土の方が好きかも・・・」

甘~い香りで美味しそうなのに、モデルさん何故か舐めるだけ

やっぱり今年も1年モデルさんはリナで決まりだね


            *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


昨年は何だ~かんだ~とあって唯一の趣味のキルトも滞りがちでした

の前に居る方が多かったしね

今年は6月に展示会もあるし出品作品も作らなくっちゃいけないし頑張る予定

あくまで予定だよ~

今年の完成品第一号

IMG_4810.jpg

         「ハワイアンキルトのティッシュボックスケース」

          IMG_4811.jpg
          「重くないよ~」

なんと完成するのに2ヶ月もかかっちゃった

ミシンキルト始めたらハンドは時間がかかって面倒なんだよね~

面倒=やる気起こらずです



木曜日にミシンキルトの講習があって作ってきたのが、こちらのバック

なんと1日で完成

          IMG_4817.jpg
          「シャカシャカ生地のエコバック」

          モデルさん、いい仕事してるね~


IMG_4813.jpg
両横にファスナーが付いて大きくなるんですの


          IMG_4822.jpg
この刺繍も、もちろんマイミシンが勝手にやってくれました

          IMG_4818.jpg
今でも自分が作ったなんてシンジラレナイんですけど

しかも、たった1日で

先生の教え方がよかったんですね~


やっぱり昨年一大決心してミシン買ったの正解です

あとはやる気がもうちっと出ればね


*Comment

NoTitle 

リナちゃん!お預けの顔が最高ですね!何か,上目使いで,どうしたらいいのかな?てな感じですよ!
しんちゃん貫禄は出てきたよ!いい召してる!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.01/23 17:19分 
  • [Edit]

ミシン欲しいなぁ… 

我が家は比較的近くにいちごの自販機があるの、100円から400円なのでいつも300円のを購入し食べてます(^_^)v
洗うだけだから朝食に便利なので助かってます(^。^)

旨い!!1日で機能的なエコバック作れるのねぇ、デザインも良いし素敵ですv-353
う゛~ん…やっぱり私もミシン欲しいなぁ、壊れて使えないままです(T_T)
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.01/24 10:32分 
  • [Edit]

ティッシュボックスケース 

すげぇ可愛い~~!!v-12
いやーん!欲しいーーー!!(笑)
超私好みです~~v-10
色合いがとっても良い・・・v-238

あー一緒に写ってるモデルさんが良いから、
ますますケースも輝いて見えるんだわ~~v-218

私・・・お裁縫の才能は限りなく無・・・。
器用なあみりなさんが羨ましいワンv-411
  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.01/24 13:43分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

リナ一応ほしがるけど食べなれてないものは食べなくなりました
体重も増えてなくっていい傾向v-433

v-286ぬまっちさん

いちご大好きだけど1パック400円近くするから考えちゃうんだよね~
りんごや食べ放題のみかんで我慢してるけど
たまには食べた~v-355

ミシン買っても今まではホント宝の持ち腐れv-356
今年はもう少しなれるようにしなくっては・・・
ミシンv-221お勧めだよ~ん

v-286ぼたんさん

私も40代になってパッチワーク始めるまで全く裁縫苦手だったんですよ~
地味に単純な作業(編み物、刺繍)のみ好きでした
それも老眼になってからはミシンに頼るしかなくなってね~v-406

ハンドは今ボツボツとハワイアンキルトやってます
またできたらアップしますから是非見てねv-343
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.01/24 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばらしいバック、あっちこっちと、バックを見ていますが、こんな素敵なバックは、なかなかないです。

わたしもまたミシンしたくなりました。
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2010.01/25 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なバッグですね~v-10これがミシンでできるなんてビックリ!
私は月1回の天然石アクセサリー作り。仕上げはたいてい先生がやってくれるので「自分で作った。エッヘン」という自覚がイマイチです。
ロウバイとイチゴの色が鮮やかですね。
私、イチゴは300円台までで、400円を越したら買わないの。ケチかな?
リナちゃんとしんちゃん、いいモデルさんね♪♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.01/25 11:05分 
  • [Edit]

お返事 

v-286メイさん

ミシンはメイさんの方がお得意ですねv-448
お仕事で忙しいのかしら・・・?

このバッグはミシンの先生のデザインです
自分ひとりでは到底できませんv-356

v-286クウ母さん

これがたった1日でできるなんてすごいでしょうv-424
目が悪くなって細かい作業ができなくなった今
大きな出費だったけどミシン買って正解でした
クウ母さんもどうですかv-218

家の子達動かないv-252v-236からモデルに最適でしょv-238
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.01/25 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございますーー
こちらへのコメントは久しぶりですが、いつも見ていますよ。
リナちゃん、また一年 モデルさんよろしくね。リナちゃんの
おかげでフルーツや食べ物がよりおいしそうに見えますよ。
ハワイアンキルトのティッシュボックスかわいい!
このモチーフ、いろいろアレンジできそう!お揃いのクッションやBAG等 きっとステキですよーー。
エコBAGもファスナーまでついていて使いやすそうですね。
ミシンの力もさることながらあみりなさんの腕がいいんですよー。展示会、がんばってくださいね!
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2010.01/26 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここ2年間、なかなか余裕がなくて、また時々おじゃましますね!

すごく癒されます。v-221
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2010.01/26 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシンキルト丸3年の私。。。。置いていかれそうですよ~。
ハンドのハワイアンキルトも素敵です!!


いい刺激を頂いたので私も少し頑張るかな!!
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.01/26 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

