あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



モコモコ小春日和♪

1月19日(火)


先週までは寒くって
            IMG_4766.jpg
日が当たる窓辺で寄り添ってた、お二人さん

            IMG_4767.jpg
            くっつきすぎだよ~

            IMG_4768.jpg
            「しんちゃんのモシャモシャ毛皮暖かいの・・・」


サマーカットやめて伸ばしてたら


あまりにもモシャモシャ怪獣になったのでカットしてきました

IMG_4788.jpg
と言っても、ちょっと揃えただけだけど

綺麗にはなったでしょ  男まえ~

            IMG_4779.jpg
            うらやましいぐらいのサラサラヘアー

            IMG_4778.jpg
            リボンもゴージャス

        リナはシャンプーだけしてきました
            IMG_4774.jpg
            「私はモシャモシャじゃないからいいの・・・」

            IMG_4793.jpg
            しんちゃんと色違いのリボン

暖かくなったのでお庭に出してあげたら

            IMG_4772.jpg
            「今日は絶好のスリースリー日和だわ

            IMG_4771.jpg
            あちゃ~ 芝だらけ~
            IMG_4775.jpg
            「モコモコしんちゃん、遊ぼ」  しんちゃんに芝移すなよ~

            IMG_4777.jpg
この後、いつものように顔で土掘ろうとしたので 即撤収

            IMG_4790.jpg
             もうしばらくは綺麗でいようね


早く本格的な春よ来い~

*Comment

羨ましい(^'^) 

いいなぁサラサラストレート…憧れですよv-331
今モシャモシャうねうね白髪だらけです(T_T)
リナちゃんシャンプーし立てなのに(・。・;芝だらけ…でもワンコにはそんなの関係ないってか?(古いv-356
週末また寒くなるそうですよ~今のうち日向ぼっこ楽しまなきゃねv-426
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.01/19 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

しんちゃん怪獣どころか,堂々として格好いいよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.01/20 09:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここ数日 温かいですね!
久し振りに 散歩に出かけようと思ってます。
また今夜あたりから 天気が崩れるようなので・・

ヤプログ メンテしてから調子が悪くて?
ログインできません><;
良くなったらまた宜しくです。
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 10:37分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

しんちゃんの髪きれいでしょv-353
しっぽは真っ白でもっと綺麗だよ~

リナのスリスリ~はいつものことだけど、冬は枯れた短い芝生がいっぱいつくのでもう最悪v-404
でもこの喜ぶ姿を見るとつい庭へ出してあげたくなっちゃうんだよね

v-286花と竜さん

今年の冬はサマーカットやめてみました
すぐ伸びるから手入れが大変です

v-286りとるふっとママさん

忙しいのかな?
それとも誰か何かあった?
と心配してました

このままブログやめたら雄踏まで探しに行こうと思ってましたよ

今日は暖かかったけど、どこか行ったかな
私は あいにく仕事でしたv-406
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.01/20 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

シューもカットが必要な犬種だと最近気が付きました。。
毛が少なくてカット出来ない状態でしたが1週間前に足の毛
を切りそろえました。夏にはカットが必要かも!!

モコモコしんちゃんも可愛いね~。
クネクネりなちゃんは寒さに負けない元気っ子ですね              
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.01/22 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

暖かくなったと思ったら また寒くなりましたね!
しん君 いつも綺麗でいいですね^^
我家は そうそうトリミング出来なくて・・・
その上 ズブの素人では 限界が~~~
前よりも ずっとしん君 リナちゃんの寄り添う
姿が多くなったような気がしますが・・・?
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.01/23 08:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

しんちゃんとリナちゃん、相変わらず仲良しですね。
しんちゃんの堂々とした姿に感動!しました。
ちょっとヒゲの殿下に似てる?
お手入れが大変だけど、手をかければきれいになるから、毛をとかす甲斐がありますよね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.01/23 14:03分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

復活してくれてうれしいよ~
パピヨンは長い毛の方がいい感じだけど、やっぱり定期的に揃えたほうがいいかもね
今度リボン付けたのも見てみたいな~

v-286りとるふっとママさん

シーズー5匹もいたらサロン行ってたら大変v-356
たくさんいる割りに綺麗にしてるから感心してます
まめなんですね~

あみには誰も近かよらなかったのに、この2人はけっこうくっついてます
相性がいいんだねv-344

v-286クウ母さん

しんちゃん体大きいから立派に見えるでしょv-355
でも性格は大人しくってやさしいんですよ
リナはきつい性格だから合うのかしらね~

ハナマロンちゃんもどんどん綺麗になってくの楽しみですv-368
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.01/23 16:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

