あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



風花

1月14日(木)


身も凍る寒い日続いてますね~

昨日は今年2回目の雪が降りました

雪と言っても、雪国のように しんしんと降って積もるのとは違うけど

庭で撮った動画です
風花


風花と言って花吹雪のように舞う雪がほとんど

子供の頃降ると喜んで校庭を走り回ったっけ   今でも同じに喜んでるけど

こんな超寒い昨日、お父さんは福井県まで1泊2日で「大雪見学ツアー
に出かけました

あっ違った「かにづくしツアーでした

昨日は露天風呂休憩があって

今日は「東尋坊」と「永平寺」見学があるんだとか   うらやましくも何ともないんだけど・・・

お土産は風邪だったりして・・・

          *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


そんな寒さの中、やっぱりいつものようにワンの散歩に出かけた、じぃじとばぁば

  「誰にも会わなかったよ~」

って元気に帰ってきました  そりゃそうでしょー

こちらも元気なお二人さん

なかなか家に入ろうとしません

         IMG_4756.jpg
         「おちりで失礼!」

         IMG_4757.jpg
         「おやちゅ少なかったので・・・・」 放牧中

         IMG_4759.jpg
         キャーお口汚いよ~

         IMG_4760.jpg
         「こっちの方が美味しそう~」


何とかリナは家に入れたものの しんちゃん入ろうとせずサッシを閉めたら来たものの

         IMG_4761.jpg
         「もっとお外にいたいワン」

         IMG_4762.jpg


IMG_4763.jpg

    毛皮着てるから寒くないようですね「おやちゅくれれば入ってあげるけど・・・」

しばらくお外ワンコでいてくださ~い

こちらも季節間違えて咲いた

         IMG_4755.jpg
         「元気なバラ」

この寒さはいつまで続くのかな~

*Comment

しんちゃん元気!! 

旦那様お風呂で体を温めているでしょうから風邪引かないでしょ、でも湯冷めしなきゃいいなぁ~
お土産はかにじゃないの?

珍しいね~しんちゃんが家に入らないって…
何か美味しい物見つけた?いつもはお庭でもお地蔵さんみたいなのにね~(^。^)
でも…元気が1番よねv-218
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.01/14 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

風花という響きがロマンチックで素敵ですね。
この寒さの中、ご主人は福井ですか~。
風邪のお土産は困るね。^^;
リナちゃんのスカートと一番下のしんちゃんの表情が
可愛いです~♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.01/14 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

しんちゃんのお尻かっこいいね!コースケもしんちゃんの真似したいですね!トリマーさんと今度相談します!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.01/15 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒いですね><;
こんなに 風花が舞ったんですか?
コチラは 浜名湖の湯たんぽのせいなのか
チラっと舞ったくらいでした!
それよりも 風が並みじゃないです^^;
浜風でしょうね!

しん君元気ですね^^
犬は元気で 庭駆け回る?
家の中だけじゃ 退屈なんでしょうね~☆
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.01/15 10:52分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

残念ながら、お土産は・・・カニ・・・パイだったよ~v-406

しんちゃん寒い方が好きみたい
散歩行っても寒そうじゃないし
毎日こんな感じで家に入らないし

v-286クウ母さん

風邪のお土産はなく無事帰ってきました~

女の子はやっぱりスカートが可愛いでしょ
家は男の子ばかりだったので、あこがれてたんですよ

v-286花と竜さん

冬の間だけ毛を伸ばしてるんですよ~
耳としっぽも随分伸びてきました
寒い方が元気ですねv-355

v-286りとるふっとママさん

同じ浜松でもうも海に近いのと山に近いのでは雪の降り方も違うんでしょうね

今年は暖冬って聞いてたのにね
これじゃ、犬が元気でも人間が出たくないよね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.01/15 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりに見るブログすごいですね!

わんこたちもどんどん上手に写真が撮れていてびっくりしました。

また遊びにきますね!
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2010.01/16 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

