あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



末吉って・・・!

1月4日(月)


今日は仕事初め

年末年始で4日も続けて休みもらった付けが回ってきたようで、今週は4日間も7時半出勤

今年はマイペースで行こうと思ってたのに出鼻を挫かれたようで

こんな歳になって働かせてもらえることに感謝しなくっちゃいけないんだろうけどね~ グチグチ


           *:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚・


昨日はご挨拶しかできなかったので、今日は3が日の報告を


12月31日と1月1日は
           IMG_4673.jpg
           「雪やこんこん~

まさかの雪が舞って超寒い元旦に

「い~ぬは喜び~こたつにもぐり~」の状態でした

暮れから、じぃじとばぁばが泊まりに来てて

           snap_200881_201011171522.jpg
           「抱き癖がついちゃったワン」

   IMG_4703.jpg

                  IMG_4704.jpg
                  抱っこさせてあげたらお年玉ゲット 
                  「おやちゅの方がいいのに~」   

曾孫がわりのようですね~


2日は絶好の行楽日和

たまには初詣でも・・・と出かけたものの目的地は超渋滞

目的地変更して山奥の方へドライブ

そしたらなんと

   IMG_4682.jpg
 雪景色

             IMG_4680.jpg
             茶畑も真っ白

家の方は全く積もらなかったのに、山奥は別世界でした  同じ市内なのに

             IMG_4677.jpg
             「お父さん安全運転おねがいね

滅多に見れないこの景色一番喜んだのは

もちろん私でした

             IMG_4686.jpg
道の駅に寄ったけど、お休みで人全くいないし




帰りに小さな神社があったので、お参りして、おみくじ引いたら

末吉

なんかパッとしないけど、去年の大吉引いてすぐ、あみちゃんのことがあっただけに

これぐらいがいのかな~ なんてね

     IMG_4696.jpg

               IMG_4691.jpg

みんな元気で

お出かけいっぱいできればいいね

*Comment

NoTitle 

末吉!何でも吉が着けばいいですよ!

しんちゃん,りなちゃん!お年玉でいいも沢山買ってもらってよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2010.01/05 06:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

お年玉で何を買って貰うのかな??
良い1年の始まりになりましたね。
私も今年6年ぶりに初詣に行きました。7年前神社でお金を落としてしまい懲りて行ってなかったのです。。。
おみくじは"吉”でした。
良い年になりますように!!
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2010.01/05 08:05分 
  • [Edit]

ぼたん 

コメントの投稿の仕方が分からなくて
消してしまった!!v-12

このコメントって送れるかな・・・v-356
  • posted by 長文打ったら・・・ 
  • URL 
  • 2010.01/05 10:52分 
  • [Edit]

度々スミマセン 

無事送れた!!(笑)

私もおみくじ”末吉”だったよv-392
”末”は良いってコトだから、良いおみくじですよ!!v-221

今年も可愛いりなちゃん&しんちゃんのお写真で、
いっぱい癒させて下さいネv-238

今年もよろしくお願いしま~~すv-407

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2010.01/05 10:54分 
  • [Edit]

あけましておめでとう 

今年もどうぞ宜しくです(*- -)(*_ _)ペコリ

いいなぁお年玉、何買うのかなぁお洋服?おやつ?楽しみだね♪
本当寒い年末年始でした、お仕事も早出?なのかな?暖かくして行って下さいねぇ~

おみくじ末吉でも中の文章にいい事も書いてあるはず、それを信じて行きましょうv-218
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2010.01/05 13:25分 
  • [Edit]

あけましておめでとう♪ 

雪が降ったのね~。ここのところ寒いですものね。
朝早くのお仕事は大変だけど、仕事ができることは羨ましいです。風邪ひかないでね。
末吉、よかったね。きっといいことがあるよ~。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2010.01/05 18:13分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

30年以上前結婚する年に2回も「凶」を引いた思い出あります
吉の方が気分はいいですよね~

v-286わんわんわんさん

昨年は娘さんの入院とかもあって大変でしたね
皆元気でお参りできたのだけでも大吉ですよ
我が家も同じですv-221

v-286ぼたんさん

毎月悩ましてしまってごめんなさいv-390
たくさん種類があるのが楽しくってe-343

私は結婚した時2回「凶」引きましたよ~
山あり谷?もあったけど続いてるから時が「末吉」ぐらいにしてくれたのかしら・・・

今年も撮りますよ~見てねv-218
文章は飛ばしてねv-393

v-286ぬまっちさん

昨年はお年玉の中身500円だったのに、今年はお札でしたv-221
しんちゃんのお年玉ゲット作戦が効いたようでv-411
やっぱり、おやつ買ってあげようかな~

そうそう、妙に納得すること書いてあったっけv-433

v-286クウ母さん

休みだったりすると、ぐうたらしちゃうから、その方が風邪ひきそう
そういえば風邪もひかないし喘息もしばらくおきてないし、忙しいのがいいみたいですね
それに無理はしない性格だからね

こちらこそよろしくお願いしますv-411

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.01/05 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

りなちゃん しん君 お年玉いいなぁ~
可愛がられていて幸せだねv-218

この風景は 熊 ?
私は行ったことが有りませんが 私の父と母はよく行っていた
ので もしかしたらそうかな~?
 
またまた ド寒いですね><;
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2010.01/07 22:38分 
  • [Edit]

お返事 

v-286りとるふっとママさん

ママさんが行ったことないなんてビックリv-356
そう熊って書いて「くんま」って呼ぶんだよね~
「おばちゃん達のお店」で有名なとこです
同じ浜松なのに雪が積もっててうそみたいでしょv-405
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.01/08 16:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

