あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



夢の跡

12月27日(日)


クリスマスもあっけなく終わり今年も後5日ですね



最近ブログの具合が悪くって、すぐフリーズして消えちゃう

なんとか保存しながら更新まで持ち込んでるけど

いちいち保存してると時間がかかって・・・・


と言うことで写真いっぱいの長いのはやめまして

しばらくは、さくっと軽く行くことにしました  内容は前にも増してないよ~  




今年のクリスマスも無事終了
            IMG_4644.jpg
今年のケーキは奮発 して有名なお菓子屋さんのもの

ほんの少しスポンジ部分をワン達にあげたものの、ほとんど1人でいただきました 幸せ~

           IMG_4596.jpg
           「僕のとこサンタさん来なかった~

「牛アキレス」プレゼントであげたでしょう

IMG_4598.jpg
「初めてのおやちゅですね~」  犬界では有名なんだよ~ 
         IMG_4599.jpg


                IMG_4601.jpg


                        IMG_4602.jpg

リナはちゃんとカリカリしてクチャクチャしたのに

しんはまた

半分までクチャクチャしたと思ったら急に丸呑み ビックリ

1年前の悪夢がよみがえりました

長いものはもう2度とあげちゃいけないと再確認しました

やっぱり、しんには豚耳だね


そして昨日はクリスマスのかたづけ

          IMG_4650.jpg
今年は昨年の半分しか出さなかったのに、片付けで2時間ぐらいかかっちゃった

IMG_4648.jpg
「お母さん、ツリーにいっぱいリボンつけたからじゃん」

リボン1個1個に「また来年よろしくね」って言ってお別れしてたんだよ

*Comment

 

しんちゃんも注文多いですね?李那智ちゃん何でも来い!たくましいですよ!
来年は,しんちゃんもたくましくなってよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.12/27 17:59分 
  • [Edit]

 

来年、またあみちゃんリボンに会えるね~。
クリスマスの片づけが終わってぼちぼち御節の準備。。。

マロンも丸呑みするので消化の悪い物はあげられません。。。時々手で持ってカミカミさせたりしていますがこれも時間がかかります。


  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.12/27 21:42分 
  • [Edit]

 

面倒になったり 次のを早く貰おうと
丸呑みするのが 我家にも居ますよ・・・^^;
困りものです><;
あみりなさんのお宅は のんびり固唾けが出来ていいですねぇ
我家は こうして床に置けば 走り回るのから その上に
寝転ぶのからいろいろで もう止めました。。。
最近じゃ ソートも居るので 益々無理です><;

しん君 ママさん心配しちゃうよう!
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.12/27 22:53分 
  • [Edit]

食いしん坊? 

しんちゃん食いしん坊なのかしら?固い物の丸呑みは怖いですよねぇ
でも豚耳…合ってるかも(^。^)

そうなのよ、出すのはいいけど片付けが面倒ですよねぇ
段々と出す物減らしてます私v-356

ケーキが可愛いv-384トナカイさんのお鼻がちゃんと赤いのねん
どの位の大きさか?だけど…旦那様は食べないの?
でもやってみたい…ホールの1人食いv-384v-411
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.12/28 09:44分 
  • [Edit]

 

こんばんは

しんちゃんのいつも困っているようなお顔の大ファンなのでちょこちょこ見に来るんですよ。それにしても「ボケの犬は」あんまりだよね~しんちゃん^m^
もちろんりなちゃんのあどけないお顔も大好きです。
これからもお空のあみちゃんもいつも一緒ですよね。

我が家も1月12日でぽろんがいなくなって一年になるんだなあ。
でも気持ちはいつも一緒ですe-51
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.12/28 17:30分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

リナの歯は大きくて噛み切れるけど、しんちゃんの歯は無理なんですよ~
クチャクチャしてるのが面倒になるみたいですv-393

v-286わんわんわんさん

わんわんわんさん家はお正月も賑やかそうですね~
パグの歯もきっとシーズーと同じだよね
マロンちゃんも飲み込みに気をつけてね

v-286りとるふっとママさん

家の子達、このままにして出かけても何もしませんよ~
ある意味うらやましいんだけど・・・

6匹もいるとやっぱり丸呑みする子いるよね
白い子もしそうv-356

v-286ぬまっちさん

こわいから見てたのに半分ぐらいクチャクチャしてたら半分はまだ固いままなのにいきなりゴクン!
やっぱv-16だねv-218

このケーキは2人用で12センチでちっちゃいのv-221
1度に食べるのはこわいので3日に分けて食べたけど
生クリームも全くあまくなくって・・・
苦手なぬまっちさんでも多分いけると思うよ

v-286ぽんさん

1年って早いですね~

キルトはやってますか?
私は今年1年ほとんど進んでません
まぁこんな年もありますよね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.12/28 21:03分 
  • [Edit]

 

おやつは選ばないと怖いね。
うちの犬も骨ガムの大きいのだったらいいかなと思ったけど、
やっぱり途中から何が起こるかわからないから心配もあるの。
あみちゃんのリボンツリーを見て、私もハナ&マロンのリボンを
取っておくことにしました。
ケーキが美味しそう♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.12/29 01:07分 
  • [Edit]

 

あみちゃんツリーはとってもステキなアイデアでしたね。
これならあみちゃんも一緒にクリスマスができるし、しんちゃんたちも忘れないですよね。リボンを付ける時 きっと格別な思いがあるんだろうなーーって想像します。来年もあみちゃんツリーは活躍してくれますね。

しんちゃん、飲み込み怖いね~~
仕方ないからリナちゃんに全部って事でいいですねー
しんちゃんは違うオヤツを買ってもらおうね!

では 楽しいブログありがとうございます~~
また新年 遊びに来ますね~~~
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.12/29 13:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

