あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



カウントダウン♪

12月18日(金)


今日は寒いですね~ (雪は全く降ってないけど・・・)

こんなに寒いのに、じぃじ、ばぁばはいつものように来て散歩へ行きました

もちろん元気いっぱいのこの2人も

        IMG_4576.jpg
        「僕ら~風の子~♪」

               IMG_4579.jpg

この写真は月曜日に私が撮ったものです

                   IMG_4580.jpg

今日の寒さだと、こんなに暢気に写真は撮ってられないです。たぶん

ばぁばが散歩から帰って来て

「しんちゃんの取ろうとしてティッシュ出したら風で舞って行き、

ビニール袋出したら、やっぱり舞って行き

最終的にも風で転がって排水溝に落ちちゃった」そうです  ホンマカイナ・・

           IMG_4594.jpg
           風で飛ばない、重いしてくださいね

           「おやちゅの量が少なくって・・・」


            *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


今年も残すところ約2週間

何にもやってなくても、どんどん過ぎてくれますね~

庭でも例年の

        IMG_4566.jpg
        「千両」


              IMG_4567.jpg
              「万両」

                     IMG_4572.jpg
                     何故か「ボケの花」



                 IMG_4586.jpg
こちらは「ボケの犬」

                「お母さんもボケてるワン」  ハイ、スミマセン

IMG_4593.jpg
           ポインセチア
IMG_4585.jpg
    年賀状にいいかも・・・  今頃です
                  IMG_4584.jpg
3鉢も買ったのはプレゼントするからです

       IMG_4589.jpg
そしてクリスマスのお菓子「シュトーレン」

              IMG_4595.jpg

クリスマスが来るのを楽しみに毎日少しずつ食べるお菓子です

でも、お正月やクリスマスの前に

次男が今度の月曜日に家を出ます



なんつって~毎日帰ってきそうだけどね


*Comment

 

しんちゃん,良いウンチしてまっすよ!それが健康の元ですよ!
年の瀬で何かと忙しいですね!2ワンは,マイペースののようですね!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.12/18 19:10分 
  • [Edit]

しんちゃんのウンPって… 

そんなに軽いの?v-294ちょっとしかしなかったのかな?v-410
こちらはv-276積もったのよ~1cmだけど(・。・;でも今晩も降りそうだわv-406

え~そんなに早くお兄ちゃん家出ちゃうのぉ?何だか寂しいなぁ。。。
でも近くなんでしょう?遊びに来てくれるでしょうv-218おやつ持ってv-238

昨日からそちらで地震が続いてるけど大丈夫ですか?
まだ続いてるみたいだから気を付けて下さいね
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.12/18 19:14分 
  • [Edit]

シュトーレン 

美味しそう~e-266
お兄ちゃんが作ってくれたの?
画像を見たら食べたくなったので買ってこようかなあ。
前回の「窓辺の飾りつけ」が素敵でしたよ。
すっかりクリスマスモードですね。我が家はリースだけ。
お散歩しんちゃん、可愛いe-425ね。←絵文字が見つからなかったの。すまない。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.12/21 12:56分 
  • [Edit]

 

わーーすっかりクリスマス!!
おいしそうなケーキ!
リナちゃん、食べれないのにモデルさんありがとう。
ポインセチアとのお写真、かわいく撮れましたね。
クリスマスは、楽しく過ごしてね!
あみちゃんも一緒だね!
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.12/21 15:59分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

しんちゃん昨年の暮れは思いがけない入院でしたが今年は元気いっぱいv-91
私も来年はのんびりできそうですv-411

v-286ぬまっちさん

お返事送れてごめんv-436
しんちゃん、大量に出すv-388けどコロコロ丸いので転がりやすいかも
例えて言うなら「どんぐりコロコロ♪」

お兄ちゃん無事に出て行きました
寂しくなるかと思ったら、やれやれ~の方が大きいみたい
やっと年賀状も手をつけ始めたよ~んv-433

v-286bettyママさん

このシュトーレンは次男のお店で作ったものですよ
モデルさんも何とか食べようと必死でしたv-393
いよいよクリスマス
一昨年、昨年といろんなできごとあったけど、今年は楽しめるクリスマスになりそうです
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.12/22 17:36分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

息子さん 新居にお引越しですか!
寂しくなるような 楽になるような♪~
早く 孫 孫ちゃんが欲しいですね。。。
でも良く聞くけど 「孫よりワンコのほうが可愛いわよ~」
なんとなく理解で来ちゃいますよ(笑)
今年もあとわずか・・・明日から温かくなりそうですね!
いろいろ固唾けないと お正月になっちゃいます><;
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

