あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



お空で10歳(^o^)/

12月10日(木)


今日12月10日は、あみちゃんのお誕生日

生きていたら10歳でした

8歳で心臓病の宣告をされた時はショックながらも、元気いっぱいで症状も出てないし12~3歳までは大丈夫

って確信してたのに

あっけなく9歳で旅立ってしまった

きっと、私がもっとに対して経験豊富だったら病気ともうまく付き合って行けたような気もするし

最後も病院で1人で行かせることもなかったと思う

ごめんね



もっと明るい誕生日のブログにするつもりだったのに  ごめんねごめんね~

あみちゃんのことだから今頃はおばあちゃん達と一緒に日向ぼっこしてるかな・・・

それとも子犬時代に戻って大好きなボール追いかけてるかな・・・

           IMG_1885.jpg
          「お家入れて~」

           IMG_1922.jpg
           「このツリー、ショボイよ~」

   IMG_1923.jpg
       「サンタさん来るかな~」

このリボン今年はツリーについてます

           IMG_1934.jpg
          「ごはんは1番にちょうだいね


あみちゃんの死を無駄にしないからね~

しんちゃん、リナはいっぱい長生きさせるから

お空から見守っててね

IMG_1861.jpg


              IMG_1865.jpg




*Comment

 

こんばんは~

今日は あみちゃんの誕生日だったんだ!
でもちょっと遊びに行ってるだけみたい・・・
クリス ダイナ マスタッシュ 大はみんな我家のシーズー達 
お空で お友達になっていてくれるといいなぁ~
お互い ママの愚痴のこぼし合いしてるかも・・・
あみちゃんを 思い出してあげることが ご供養ですから
あみちゃんの分も しん君 りなちゃんに頑張っていただきましょう♪~

あみりなさん! まだ10日あります。 大台まで・・・
う~~~んココで時間が止まればいいのに早く忘れて・・・・
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.12/10 17:39分 
  • [Edit]

この顔…(^◇^) 

あみちゃんお誕生日なのねv-385では心の中で「。。。。。v-385

私あみちゃんのこの横顔が好きなんです
大きなお目目で見つめている感じが何とも言えない位可愛いですv-346

1人で病院で…というけど病院のプロのスタッフが付いていてくれたんです
9年という月日だけど深い愛情をあみりなさんから貰ってたでしょう
私はそう感じますよ
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.12/10 17:44分 
  • [Edit]

 

あみちゃん
10歳か!生きてれば良かったのに!
でも,虹の橋へ行っても忘れないよ!誕生日おめでとう!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.12/10 19:00分 
  • [Edit]

 

病気があってもあみりなさんの子だったから9歳まで生きられてと思います。
そして幸せな時を過せたはずです。
いつも可愛い笑顔のわんちゃんでしたね~。
時々ママの側に遊びに来ていると思いますよ。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.12/10 21:10分 
  • [Edit]

お返事 

v-286りとるふっとママさん

あみは犬を飼う喜び、大変さとそして失う悲しみと全て教えてくれました。
いつも思い出すと「ありがとう」って言ってますv-411

この歳だと更年期障害とか出ませんか~v-356
ないですかv-410
私はv-286のおかげかすごく楽に過ごせてます

v-286ぬまっちさん

あみちゃんの目はホント人間の様に見てたよね~
こちらの言いたいことも理解したし
何かしてほしい時はちゃんと「ワン!」って訴えてきたし
しんとリナはそれがないのが寂しい
v-286らしいって言えばそれまでなんだけど・・・v-390

v-286花と竜さん

ミクシィでいろんな人と楽しさだけでなく悲しさも共有できて、ずいぶん助かりました
会ったことないのに不思議ですね~
家族みたいな気持ちですよ

v-286わんわんわんさん

今年は思いがけないクッキーちゃんの出来事から他のマイミクさんのv-286ちゃんとも数多くお別れしました
来年は皆元気なこと願います
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.12/11 17:57分 
  • [Edit]

 

12/10はあみちゃんのお誕生日だったんですね。
だいぶ遅れてしまったけれど、懐かしいあみちゃんのお顔が見られてよかったです。
この写真を見れば、あみりなさんがどんなに大切にされていたか、よーくわかります。
あみちゃんは幸せだったと思います。
赤ちゃんも産んだし、あみりな家での~んびりとしんちゃんやリナちゃん、父さん母さんと暮らせたからね。お散歩もたくさんできたし♪

今年のツリーはあみちゃんの思い出がいっぱいだね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.12/12 01:42分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

立ち直れたのは、リナやしんがいてくれたこととマイミクの皆さんがいつも励ましてくれたから・・・v-218
写真を撮る為お出かけもいっぱいできてよかった
思い出いっぱいですv-238
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.12/14 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

