あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



赤ずきんちゃんとトナカイさん!?

12月7日(月)


今日はお天気よかったけど寒かったですね~

やっと冬らしくなって来た感じ

今日は久しぶりにグティ(しんちゃんの兄弟犬)のお家に遊びに行って来ました

実はグッちゃん、シーズーに多い目の病気で手術をし11日間も入院してたんです

今日行って見てビックリ

なんと目の玉を縫ったということで痛々しい姿に 嘘みたいでしょ

放っておいたら失明するところだったそう

手術、入院代も目が飛び出たそうだけど、一安心しました

しばらくケアが大変だけどグティママ、ガンバ



          *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


ツリーも出たことだし記念撮影をと言うことで

この方に変身してもらいました

   IMG_4538.jpg
       今年も出た~
        IMG_4539.jpg


       リナとなかいさん  足が短い以外完璧だ~

  
サンタさんがいないと寂しいので、確かあったはずの帽子探したけど見当たらないので

急きょ、赤い帽子つきの洋服を着せてみました

    IMG_4529.jpg
  どうみても、可愛い「赤ずきんちゃん」だね


今年のクリスマスは足の短いトナカイさんと鼻ぺちゃの赤ずきんちゃんがプレゼントを配りますよ~

           IMG_4531.jpg
           「皆さん待っててくだしゃいワン




           IMG_4533.jpg
           「トナカイさんあきた~」

と言うことで今度は

        IMG_4535.jpg
        しんちゃんトナカイさん



             IMG_4536.jpg

今年も付き合ってくれて

ありがとう

来年も頼んだよ~

さてクリスマスの夜プレゼントを配ってくれるのは・・・

*Comment

 

グティちゃん大変だったのですね。
お空であみママも心配をしていた事でしょうね。

それにしてもあみりなさんちのわんちゃん達はモデル犬だよね~
可愛過ぎますよ~
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.12/07 22:26分 
  • [Edit]

 

グティちゃん、大変なことになっていたんですね。
お大事にしてください。

今、前回のあみちゃんツリーを見ました。
リボンがいっぱいだね。あみちゃんの思い出がいっぱいのツリーは、
とっても綺麗です。
そして、全然違和感のないリナちゃんトナカイさん。
しんちゃんは赤い帽子が可愛いね。
トナカイしんちゃんは「ツノ、のせてまっす!!」みたいな感じ♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.12/07 23:15分 
  • [Edit]

 

しんちゃん,りなちゃんクリスマスムード一杯ですね!
先にしんちゃんと仲居見ましたがりなちゃんのトナカイぶりも似合ってますよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.12/08 07:12分 
  • [Edit]

出た!!被り物キング 

グティ君目の玉縫うって…お早い快復をお祈りします
想像しただけでおしりがキュ~んってなるよv-356

トナカイリナちゃんやっぱり似合ってるねぇ、色もピッタリだから違和感ないし
しんちゃんは流石キングv-20可愛いなぁv-238

ちょっとお疲れモードだったけど2v-286の可愛い写真見て元気出たv-363一足早くサンタさんが来た感じよんv-221
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.12/08 09:35分 
  • [Edit]

 

あみちゃんツリーステキです!!
グッドアイデア賞!!あみちゃんも一緒にクリスマス迎えられますね!

リナちゃんもトナカイさんが板についてきてしっくり似合いますよー
ご本人は少しご不満かしら?
しんちゃんもサンタさんがんばってね!

グディちゃん、大変でしたね。
クリスマスはみんなで笑顔で迎えられるといいですね。
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.12/08 17:11分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

子犬の頃元気いっぱいでも高齢になるといろんな病気になるのは覚悟しないとね
リナも9歳になったので保険入りましたv-221
使わないのに越したことはないけどね

v-286クウ母さん

ハナマロンちゃんを迎えての初めてのクリスマス、賑やかそうですねv-411
トリミングへ行ったらぜひリボンは取っておいてね
貯まりますよ~

v-286花と竜さん

花と竜さんに刺激されてツリー出しました
他にもリースやイルミネーションも(しょぼいけど)
またアップしますね

v-286ぬまっちさん

家の子達の写真見ただけで元気でるんだったらいつでもアップするよ~んv-221
と言いたいとこだけど、この頃怠け癖がついてね~
来年はもっと更新できるかな~

v-286bettyママさん

毎年サンタの衣装買おうかと悩むんだけど、結局買わずじまい・・・
へんてこサンタだけど、私的には満足v-221です

去年のクリスマスはしんちゃん入院してたけど、今年は元気いっぱいでよかったです
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.12/09 16:32分 
  • [Edit]

はじめまして。 

mixi からお邪魔しました。

サービス精神旺盛なとっても素敵な
ワンちゃんたちですね(^o⌒*)

ときどき癒してもらいにお邪魔いたします。
  • posted by iwana 
  • URL 
  • 2009.12/09 18:01分 
  • [Edit]

 

 こんばんは!

やっと一息 また来週からしばらく 忙しくなりそうです><;
あみりな家は もうクリスマスですね~♪
プレゼント配るのも 忙しいですね・・・
りなちゃんの トナカイさんは とても自然な感じ!
しん君の 赤ずきんちゃん 可愛い~♪
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.12/09 20:31分 
  • [Edit]

お返事 

v-286iwanaさん

よくいらっしゃいましたv-411
たぶん同年代ですね~?
ちょっとだけミクシィ日記とブログ見させていただきました
またいつでも覗きに来てくださ~いv-238

v-286りとるふっとママさん

仕事が忙しいのかしら・・・?
いいことですv-221
大代の誕生日迎えることだし(まだ覚えてるv-356)体にはくれぐれも気をつけてね~
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.12/10 15:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

