あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



目指せ20年!

11月26日(木)


暖かくて風もないし絶好の紅葉狩り日よりが続いてますね~

でも今年のお出かけはもうあきらめました

身近の散歩コースで楽しんでます




いつもの公園にて
            IMG_4486.jpg
            「早くおやつポイント行こうワン」  リナ耳だけ・・・

紅葉した木がないんだけど・・・

IMG_4487.jpg
銀杏の木1本発見
               モデルさん達どこ向いてるの~



             IMG_4490.jpg

             IMG_4492.jpg

             IMG_4491.jpg

残念ながら、この公園は紅葉した木がありませんでした

まだちょっと早いようです

家に帰ると

IMG_4500.jpg
前回撮った「はなみずき」が真っ赤か

紅葉の名所の豪華絢爛さに圧倒されるのもいいけど、庭のたった1本の木もなかなか趣きありますね

負け惜しみです・・・


              *:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚・


       2日前に何気なく、リナのお腹見たら赤い斑点がいっぱい

             IMG_4474.jpg
       
       虫に刺されたようでもなく全く痒がってないのでアレルギーや蕁麻疹でもないようで

       しばらく様子見ることに・・・


             IMG_4471.jpg

       元気もあるし食欲に至ってはいつも以上

       ちょうど家にあった湿疹用軟膏用つけたら


             IMG_4472.jpg

       今日は薄くなってました  病院代助かった~

             IMG_4475.jpg


IMG_4476.jpg
          「重い・・・」


何だったんだろう


9歳という年齢だし、これからもいろいろ出てくるだろうな~


                  *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


半年前リビングのテレビを買い換えたばかりだけど、今度は自分用のテレビが壊れた

まだ10年も使ってないのに・・・

オーブンレンジは20年以上も使ってるのにまだ現役なのにね~

で、新品購入

            IMG_4502.jpg

お父さんより請求書が回って来ないこと祈るばかり

20年がんばれ~ リナ、しんも

*Comment

みかんが乗ってる(^.^) 

お庭で紅葉狩りなんて素敵☆彡お出掛けしなくて充分でしょ、羨ましいなぁお庭v-298

リナちゃん何だろうね?物言わぬv-286なので早めに気が付いてあげないと…
治まる事祈ります

え~あみりなさん専用のTVあるの?いいなぁ我が家は1台しかないよぉv-395見るものが重なると悲しいのよねん
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.11/26 17:50分 
  • [Edit]

 

時代物ですね!大事に使うのがいいのか?今風のいいのをいいのを使うのがいいのかな?
リナちゃん!薬用シャンプーで洗えばすぐに良くなると思います。コースケも皮膚が弱いから薬用シャンプーですよ!しんちゃんも言いと思います!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.11/26 18:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
いいですねぇ~ 我家の紅葉ですか^^
そろそろ 小国神社も紅葉が 見ごろになりますね! 勿論行くでしょ?
 来年は豊田市の四季桜と紅葉の名所があるので行ってみたいと思います。
行ったことありますか?
http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/
りなちゃん 軽い湿疹だったのかな?
良くなってるようでよかったです^^
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.11/27 11:23分 
  • [Edit]

 

お庭の紅葉、キレイですね。
家にいながら紅葉が見られるのステキです。

リナちゃん、心配でしたね。赤いブツブツは
もう薄くなったとのこと良かったです。
bettyの皮膚炎も赤いブツブツから始まるので
敏感になっています。年齢に従って免疫力が落ちるのでこれから心配ですよね。
リナちゃん、おみかんは免疫UPするから、体にいいんだよーー。背中に乗せても効果あるといいのにねー。いつもモデルさんありがとー
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.11/27 11:51分 
  • [Edit]

 

草むら好きなりなちゃんだから何かにかぶれたのかな?治って良かったね~。
マロンはお口のまわりがブツブツです。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.11/27 16:47分 
  • [Edit]

 

v-286ぬまっちさん

心配かけたけど、だいぶ消えたよ~
なんだったかも解らずじまいだけど・・・

仲いい夫婦は1台でいいけど、家庭内別居では必需品なのv-411

v-286花と竜さん

テレビって以前に比べ安くなりましたよね~
エコポイントもつくしv-218

シーズーは皮膚弱いからね
リナは初めてのことです
しんちゃんも今のとこ大丈夫v-221

v-286りとるふっとママさん

今年は行けそうにないな~
1人で運転して行ったら目的地にたどり着く自信なしv-393

りとるふっとママさんが行った場所チェックしてますよ~
いつか必ず行きますv-448

v-286bettyママさん

そういえばbettyちゃんも皮膚が弱かったね~
あみちゃんもでした
その時もらってた薬を塗ったから効いたようですv-218
しんちゃんはシーズーなのに耳も皮膚も目も今のとこ大丈夫
このままいってくれるといいけど・・・

v-286わんわんわんさん

風邪は治りましたか~?

私もかぶれじゃないかなと思ってます
マロンちゃんも草むら入っちゃったのかなv-356
心配だね~

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.11/27 17:49分 
  • [Edit]

 

私も自分用テレビが欲しいなあ。
大きいテレビは子どもにとられちゃって。
花水木の紅葉がきれいですね。
今年はイチョウの黄色に心惹かれて、あちこちのブログで写真を見ては楽しんでいます。
みかんをのせたリナちゃん、お大事にね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.11/27 23:24分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

子供が巣立って夫婦2人になると自分の部屋がほしくなるもんですよ~
過ぎ去ってみるとテレビ1台の生活楽しかったなぁv-353

リナはもうほとんど治りました
何だったのかは謎v-393だけど
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.11/28 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

