あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



いい夫婦!の日

11月22日(日)


今日、11月22日は「いい夫婦」の日だそうです

世間の人からは「百恵さん夫婦」が理想の夫婦と選ばれたそうだけど

まったく同年代だけど、悪い夫婦代表です・・・こちらは

容姿も似ても似つかないしね~

でも長門さん夫妻も理想に思われてるけど、きっと長い年月の間にはいろんな葛藤があっただろうし

最後に穏やかに笑って人生全うできれば、それでいいですね

それにしても、むかつく~くそじじい

ここでうさばらし
オホホホホ


               *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

庭の花みずきの木が紅葉しました
IMG_4463.jpg
花より綺麗ですね~    今年の紅葉はこれで我慢なのだ

こちらは、散歩の途中で見つけた
IMG_4460.jpg

          山茶花(たぶん)

            IMG_4462.jpg
           

            IMG_4458.jpg

            「冬の匂いがするワン


こたつを出したけど、まだ冬眠はしてませんよ~
IMG_4457.jpg
             「しんちゃん、あそぼっ」

いつものように追いかけっこして



         IMG_4464.jpg
  やっぱり立ってる姿がかっこいいね~  滅多にないから目に焼き付けないと・・・  


ほらね

お家に入るとすぐに
          IMG_4468.jpg

ダラダラしんちゃんに戻るから
          
IMG_4469.jpg
    「おちりが寒いんだけど・・・」


        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
           

10日前にタイムスリップするけど

豚耳と格闘中のリナとしん

    IMG_4437.jpg


                    IMG_4435.jpg

取り上げようとすると・・・動画です



動画がうまく入らなかったので追記にしました


 動画         渡すもんか!

この場所で食べるのがいいようですね

*Comment

美味しそう 

しんちゃん豚耳離しませんねぇ~余程美味しいのかしら?確かに沖縄では食べるよねミミガー…
2~3回しか食べた事無いから分からない…ってか味って?言う感じv-411

いい夫婦…我が家も何のこっちゃ~って言う感じ
昨日も朝から喧嘩してるしv-412だって人の話全然聞いてないんだもんv-390
いい夫婦なんて程遠いわ。。。
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.11/23 08:20分 
  • [Edit]

 

いい夫婦の日があるんですか!何でもあるんですね?どんなのがいい夫婦なのかなあ?
しんちゃん,りなちゃんは芝生の上がお似合いだよ!しかしこれから寒くなるね!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.11/23 09:23分 
  • [Edit]

 

v-286ぬまっちさん

犬の味覚は人間と違うっていうしね
きっと噛むこと自体が楽しいのかも・・・
リナは噛み千切って完食したけど、しんちゃんはいつまでもなくなりそうにないんだけどv-393

けんかするほど仲がいいって言うよ
家はワンがいなけりゃ全く話さないかもv-356

v-286花と竜さん

100組いても100通りですものね~
本人達がこれでいいと思えばいいんです
ワンが潤滑油の役してくれてるしねv-218
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:41分 
  • [Edit]

 

どーしたの、あみりなさんったら「むかつく~」なんて。ま、そういうこともあるわよね。
あ、これは流すところだったわね、ごめんなさい。^^;
しんちゃんを誘っているのは誰?と思ったら、リナちゃんだったんですね。別犬のようでした。
豚耳、うちも買ってみようかな。
前回記事のピースくん、可愛いですね。
ご近所なんて嬉しいですよね~。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.11/24 00:50分 
  • [Edit]

 

しんちゃんもりなちゃんもこの季節を楽しんでいるように見えます。おばさんは少し寒くなって来て縮こまって生活していたら風邪菌につけ込まれてしまいました。
喧嘩しながらも夫婦元気で暮らせるのが一番だと痛感しました。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.11/24 09:33分 
  • [Edit]

 

v-286クウ母さん

むかつくの通り越してもうあきらめてますよ~
ちょっと息苦しい空気かなv-400

豚耳はけっこう固いからハナマロンちゃんじゃなくならないかも・・・
茶々君が食べたりしてv-393

v-286わんわんわんさん

わんわんわんさん家は百恵さん夫婦みたいな感じでしょv-344
3ワンコのためにも風邪早く直してねv-411
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.11/24 21:27分 
  • [Edit]

 

すっかり秋色のお庭になりましたねー
しんちゃんもモデルさんが板についてきましたね。かわいいです。(リナちゃんもねー)
食べ物を取り上げようとすると大変ですよね。
bettyもこの時だけはウガーウガーです。
これからも、ご夫婦仲良く健康でお過ごしください。
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.11/26 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

