あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



リスが来る庭

10月26日(月)


ここに来て雨の日多いですね~

今日はじぃじとばぁば日帰りの旅行行ってるはずだけど、風邪引いて帰ってこないといいけど・・・

じぃじが行く旅行で雨なんて珍しいんですよ~

私とお父さんが行く旅行なら80パーセントの確実で雨だけど        雨男と雨女なんですの・・・


先日のミシンキルトの作品です

           IMG_4281.jpg

遠くから見るといい感じだけど、近くでよ~く見たら、そこかしこに苦労の痕跡が

もっともっと失敗しなくちゃだめですね~  かなりポジティブ



雨と言うことで散歩も行けず、まったり2ワン

           IMG_4274.jpg
           「お座布団に張り付いちゃった~」

           IMG_4275.jpg
このベッドはちょっといいのなので、しんちゃんが入っても形くずれませんね


あみちゃんと違って、おしっこシートで用を足してくれるので楽チン

よく傘さして家の周り歩いたっけなぁ


雨雨雨


雨の様子を見ようとサッシを開けて外を見たら

隣の家の大きな木になにやら動くものが・・・

早速持って雨の中出てみたら

IMG_4268.jpg
       わかった!? こりゃ~わからんね~

もう1枚

IMG_4269.jpg
しっぽがフサフサのねずみ

IMG_4270.jpg
いえいえリスなんです

隣の公園から電線伝ってくるんです

いつもなら写真なんて撮れないんだけど、隣の木の実を一生懸命食べてたので

ボケボケながら激写しました   しかも雨に濡れながら



星空


こちらは秋の夜長の1コマ

ソファでリナが寛いでたら、お兄ちゃんが脱いだ靴下をリナの上にポイッ

              IMG_4267.jpg
              「何か匂うんだけど・・・

              IMG_4266.jpg
              「大好きな匂いかも・・・

IMG_4276.jpg
どんなことされても「お兄ちゃん命~」だからいいの  だそうです

*Comment

NoTitle 

雨の1日でしたね~。
家の子もひたすら眠り。。。まったりの1日でした。

りなちゃんの甘え顔がなんとも可愛くて。。。たまらなく癒される
お顔です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:12分 
  • [Edit]

きゃーっ!! 

あみりなさん家はリスちゃんまで来るのっ!?v-12
すごいなーー!
いいなーーー!!v-10
リスが居る公園なんて・・・
いいなぁ~v-238

あ!サンタさんのキルトがすっごい可愛い!!
そっか・・・もうすぐ11月だもんね~
クリスマスもあっと言う間だねv-255
  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

このリスは なんへいう種類なんだろう?
佐鳴湖公園でも 時々見ますね^^
我家にも 以前シマリスが居ましたが
冬は冬眠するかと思えば・・・
かごから出してやると 匍匐前進で
チョロチョロ ポケットに入れたら 穴を開けられちゃいましたv-12

りなちゃんは お兄さんが 1番好きなんだ!
お兄さん可愛くて仕方ないでしょう^^

  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:28分 
  • [Edit]

可愛い 

ミシンキルトも良いもんですね~失敗って?何処?
私もミシンキルトなら出来る?大雑把だから無理だねv-356

リスだぁ~それもお庭に現れるなんて凄いv-353動物園でしか見た事ないよ、雨に濡れながらの撮影お疲れ様です、風邪引かないでね~

v-290臭いかもしれないけど若い匂いのする靴下なら平気かな?お兄ちゃんの側でウットリだね、リナちゃんv-286いいなぁ若いエキス…
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

リナちゃん、本当に靴下の匂いで気持ち良さそう!
お兄ちゃんが大好きなんですねー

クリスマスのキルト、かわいいですーーもう、そんな季節ですね。
サンタさん、しんちゃん・リナちゃんのところにも来てくれるかな?
アッ サンタさんよりリスちゃんが先にやって来ましたね。
野生のリス、見たことありませーーん。
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.10/27 13:40分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

雨の日は作品作りがはかどるででしょv-355
3ワンもママさんがいてくれて喜んでるでしょうね
私は雨でも車で出かけちゃうので作品もできないし、2ワンも
お留守番ですv-393

v-287ぼたんさん

リスって言っても小汚い?リスでしょv-390
隣が雑木林で来なくていい虫もいっぱい来ますよ~

この歳になると1年ってホント「あっ」と言う間ですね~
人間はまだいいけど、ワンは1年で4才も年取っちゃうんですよね
リナにもどんどん抜かれそう
いつまでも元気でいてほしいのに・・・

v-286りとるふっとママさん

台湾リスって言いませんでした!?
しっぽのフサフサがなければv-287だよねv-390
今日リナ、お兄ちゃんの部屋へ入って絨毯におしっこを・・v-399マーキングだと思うけど怒られてましたよ~

v-286ぬまっちさん

ミシンキルトのよさは何と言っても早さv-355
でも使いこなしてこそなんだけど、まだまだ失敗ばかりで・・・
あっ!でも失敗するとわかることも多いんだよね~
今は失敗どんどんしなくっちゃv-355

い~やv-12やっぱり靴下はくさいっしょv-356
仕返しでお兄ちゃんの部屋におしっこしてたよ~v-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/27 18:07分 
  • [Edit]

お返事 

v-286bettyママさん

リナは他人に懐かない分、忠犬で家の中では甘えん坊ですねv-344幸せそうでしょ

家の近辺は上を見ると、よく電線をリスが歩いてますよ~
今の季節、木の実目当てでよく見かけます
当たり前のように見てたけど珍しいことなんですね
それこそビックリですv-411
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/27 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

よくリスの写真が撮れましたね。
見えますよ、しっかりと。これ、タイワンリスかな?
リスが来るお庭、いいですね~。荒される心配はないの?
クリスマスのミシンキルト、可愛らしいですね。
これを作るのに、楽しい苦労があったんでしょうね。
私も犬2匹が来てくれて、お世話で楽しい忙しさが戻ってきました。
元気になったよ~v-222
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.10/29 09:39分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

我が家の庭は芝生が多くて木は植えてないので大丈夫なんですよv-218

猫ちゃんも可愛くていいけど、ワンは散歩へ行けていいですよね~
でも大変でしょ
皆さんが見守ってます
頑張ってねv-411
写真もどんどん撮って見せてねv-344
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/29 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

