あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



若作り宣言!?

10月23日(㈮)


昨日は1日ミシンキルトの講習会に行ってきました

作ったのは「クリスマスミニタペストリー

慣れないミシンで針折ったりして冷や汗も掻いたけど、同年代のおばさん達が10人以上も集まって

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。  お茶を飲むだけならうるさいけど、皆真剣で笑っちゃうほど静かでしたよ~

後はサンタさんの目とお髭をつけるだけなんだけど、昨日は疲れて寝ちゃったので

披露はまた今度


               ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


11月のお誕生日で9歳になるリナ

IMG_4251.jpg
人間の年齢に換算したら50歳ぐらい  わ~同年代だ~

体全体の肉はたるみ、お顔の白い毛も目立つようになって、動きも鈍くなったような

IMG_4253.jpg

でも、まだ階段もソファも飛び乗るし足腰は異常なく

皮膚や毛並みに関しては全く言うことない  歯もあれから大丈夫だよ~

そんなリナに衝動買いで、こんなお洋服を買っちゃいました

              IMG_4074.jpg
              「これアタチの」 「しんちゃんのだよ~」  ウッソ~

早速着せてみたら

IMG_4072.jpg
     可愛いじゃん     

これを見た、お兄ちゃんが
              IMG_4071.jpg

          「リナちゃん、はる○愛みたい

何と言われようといいんだよ~

そういえばお向かいの人はもう80歳過ぎてるのに必ず真っ赤なもの身につけてる

帽子だったり、上着だったり  アメリカに住んでいたことあるんだって

先日、赤が入ったウールのポシェットあげたら大喜びしてくれたっけ

口紅も真っ赤で元気もいっぱい

私は最近、ベージュとかグレーとかが多いので反省

リナと一緒に若作りしなくっちゃ 

ピンクのフリフリにトライ  まさかね~  

IMG_4252.jpg
「僕はしばらく地味でいいワン」


*Comment

ウケル~ 

リナちゃんは女の子ですよ~
…でもお兄ちゃんの意見、何となく解る様なv-12

赤は元気の元、本当は赤い物身に付けてるといいパワー貰えるのよ、私の中に赤は無いんだよなぁ…おパンツか?v-410
あみりなさんも是非明るい色身に付けて~ピンクのフリフリでもv-324

ミシンキルトどんなのが出来てるのかなぁv-290楽しみ
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.10/23 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

りなちゃんは 11月で9歳ということは マリア&エイミーと
同い年なんだ!!
この年の仔は 元気がいいのかな?
まだまだ若いんだから ピンクもいいよね^^
よく似合ってますよ♪~
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.10/23 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

りなちゃんは可愛いお洋服が似合いますね。
ただしお外でクネクネすると汚れてしまうけど。。。
最近マロンがクネクネをしだしました。「りなちゃんみたい!!」と笑っています。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.10/23 21:58分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

何も考えずに買ったけど
普段の散歩で着せるのは抵抗ありそう~v-393
今度9歳のバースデイでお誕生会でも開こうかしらv-411

顔が地味なので原色着ると浮いちゃうんだよね~
ピンクでも淡いピンクなら着れそうだけど・・・

v-286りとるふっとママさん

マリアちゃん、エイミーちゃんはホント元気だし若く見えるよねv-355
あみちゃんなんて、3歳ぐらいからほとんど走ってなかったものv-356
自分はもう可愛いのは無理だけどワンならいいよね~v-221

v-286わんわんわんさん

涼しくなったから、また洋服も増産するのかな~
今年はシュー君のを作らないとねv-221

マロンちゃんのクネクネ~見てみたいな




  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/24 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

講習会、楽しめてよかったですね。
タペストリーが楽しみです。
リナちゃん、熟女の魅力がたっぷりだわ~。
新しいお洋服もまだまだイケてるわよ!
これからたくさん楽しみましょう、同年代よ!
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.10/25 10:43分 
  • [Edit]

お返事 

v-91v-286クウ母さん

今は人間も90歳、ワンでも15歳以上生きる子がいっぱいなこと考えるとまだまだですよね~
特にクウ母さんはまだ子育ても残ってるし歳なんて言ってられませんよ~(言ってないか・・・v-356
ガンバローv-91
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/25 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

