あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



中国or 国産?

8月24日(日)

天気予報では今日1日青い傘のはずなんだけど・・・
朝降ってた雨はすぐにやみ、また真夏日になってしまった

IMG_0604_convert_20080824144234.jpg

IMG_0603_convert_20080824144449.jpg
観賞用とうがらし・・・今年の夏の象徴のよう(暑くて辛い

IMG_0578_convert_20080824144520.jpg
「今日はやめとくか~」昨日は外で思い切り遊べたのにね・・・


そして昨日は涼しかったので3ワン連れてで近くにオープンしたペットショップに出かけてみたが・・・
駐車待ちの車の列にびっくり 
あきらめて家へ帰りワンコ達を降ろしたものの
あきらめきれず1人で再度挑戦グッ
30分以上待って、ようやく入れました

子犬販売が主なペットショップで生後まだ40日ぐらいの赤ちゃんが勢ぞろい
夏休みとあってか家族連れで賑わってました

うちはもう3匹いるので新しい子は無理なので
オープン価格でとても安くなってたおやつを購入
IMG_0605_convert_20080824144551.jpg
最近やめてた「中国産ささみジャーキー」3袋も調子こいて購入

価格が安かったことと、長さが短くて丸呑みしちゃうおそれがある、しんちゃんでも大丈夫そうだったので買ったけど・・・
IMG_0606_convert_20080824144619.jpg
左3つが国産(あみでも全部OK)
右から2番目が(リナのみOK、しん丸呑みして窒息しそうになったもの)
右が昨日買ったもの
コレクションしてるわけじゃないよ
10本入りなので1本づつ残ってただけだよ~

ホントは愛するは-と]わが子が口にする物100パーセント手作りにしてあげたほうがいいんだよね

悩むところです泣く



継続は力なり今日もよろしくね



banner2.gif


*Comment

 

日中は少し暑かったですが今は涼しいですよ!もう秋です!
安ければ良いのか?中国産は怖いですね?
家では,少し奮発して国産のもを買ってます!
これも,今の日本は信用できませんね!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2008.08/24 19:22分 
  • [Edit]

 

本当に安いものが欲しいけど、やっぱり安全第一です!
わんこといえども、一番安全な物をたべさせたいですね
  • posted by メイ 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:00分 
  • [Edit]

 

可愛いとうがらしですね。お店にいろんな色のとうがらしが並ぶとつい買ってしまいます。

新しいペットショップに駐車場待ちの列ですか!?びっくりしますね。
中国産はなるべく避けているのですが、値段を見るとちょっと考えてしまいます。手作りもなかなか・・・人間の物も億劫なこの頃・・・v-356

きれいに並んだジャーキーを見るとほのぼのしますよ~。
  • posted by kuu(クウ) 
  • URL 
  • 2008.08/25 07:29分 
  • [Edit]

 

そうなんだよね~。
3匹だと余りが出るのですよね。
家はチョコが2本ずつなので2匹のなった方が余りが出やすいのです。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2008.08/25 09:40分 
  • [Edit]

 

v-279だよ今日も…一昨日からずっとです
お天気で羨ましいですv-413

開店&閉店だと何処からこんなに…という位人が集まるよね~買わない私も並んでv-286見に行く派ですv-398
全て手作り…理想ですがそこまでやるのは大変だよぉ
たまには免疫を付ける意味でいいのではないかしら?
何が安全?種から作らないと解らないかも…です
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2008.08/25 12:44分 
  • [Edit]

 

v-254花と竜さん

しばらく国産にしてたんだけど、「あっ」と言う間になくなるんだよね~1日1本でも・・・
喜ぶからあげたいしね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.08/25 16:53分 
  • [Edit]

 

v-254メイさん

私も安さに釣られて買ったの後悔してます
3パックも買ってどうしよ~v-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.08/25 16:57分 
  • [Edit]

 

v-254クウさん

七色に変化するのもあるんだよね
私も毎年買っちゃいます

大盛況のペットショップ見て改めて世の中のペットブーム実感
余裕があるのか、はたまた癒されたいのか・・・
赤ちゃん達やさしい飼い主が見つかりますようにv-344
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.08/25 17:02分 
  • [Edit]

 

v-254わんわんわんさん

大きい子はやっぱり2本か・・・すぐなくなりそうだね
チョコちゃんは果物とか野菜が好きだからいいよね
うちも変えていかなくっちゃv-355
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.08/25 17:06分 
  • [Edit]

 

v-254ぬまっちさん

今日は1日中v-279でした

今まで何も起こらなかったから大丈夫とは思うんだけどね
流されやすいタイプで・・・v-356
基本これからは国産にするよv-221
3パックあっても多分1ヶ月以内でなくなると思うしね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.08/25 17:12分 
  • [Edit]

 

残念ながらうちもササミジャーキーは中国産ですv-356
以前は手作りフードにもトライしたけど
栄養の配分がとても難しく偏りがちで
サプリメントとか使わないと厳しいです。
色んな問題があってから国産のフードについても
結構信頼できるようにもなってきてるし
大丈夫かな~なんて(安易ですかね)
我家は手作りは特別な時にとなってますね
って本当は(手作りは)コストがついていかないのも理由のひとつなのです
  • posted by namihey 
  • URL 
  • 2008.08/26 00:39分 
  • [Edit]

 

v-254namiheyさん

人間用もそうだけど、国産は高いから多頭飼いのうちにはきびしいよね~
手作りも野菜を湯がいたぐらいならできるけど余り手の込んだ物は・・・パスv-393
もう少し歳取ってから考えるとするか・・・なe-319
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.08/26 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

