あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



日向ぼっこ作戦!

10月18日(日)


昨日と違って気持ちよく晴れた日曜日となりました

昨日は近くの基地で年に1度の「航空祭」が行われたようだけど

3時ごろまで本格的な雨

一昨日までずっと晴天だったし、今日も晴天なのにね~

ファンはがっかりしただろうけど

興味ないからどうでもいいんですの



昨日の雨上がりに撮った写真

               IMG_4221.jpg

IMG_4222.jpg
          「雨に濡れた金木犀」

そして
          IMG_4224.jpg
          「かたつむり」  ぬまっちさんの為に大写しはやめたよ~

午後3時ごろ、完全に雨がやんだので

お散歩へGO

            IMG_4237.jpg
            雨上がりは汚れるからお洋服は必需品


            IMG_4234.jpg
            「葉っぱがいっぱい落ちてるワン~

            IMG_4235.jpg


            IMG_4229.jpg
            「まだ青い葉っぱだよ~」

            IMG_4231.jpg

この間の台風で木に引っかかってた葉っぱが雨で落ちたようですね

街路樹では紅葉する前に枯れて散ってる木も多いし たぶん潮がかかったんだね

台風の影響はまだ続いてるようです


              *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

そして今日、まぶしい青空の下

            IMG_4245.jpg
            「太陽娘登場」

            IMG_4243.jpg
            お決まりのクネクネ~スリスリ~

            IMG_4241.jpg


            IMG_4242.jpg
            「お写真撮ってないで早くお花植えてください~」

と言うことで、やっと植えました

あれっしんちゃんは

お天気がいいのに外へ出ようとしない、しんちゃん

そーだ

日向ぼっこ作戦  座布団干してと・

IMG_4247.jpg
見事に
「引っかかったワン」

IMG_4248.jpg
リナも一緒

これからはお天気のいい日はここだね

あれ!あみちゃんも隣にいるし・・・

*Comment

NoTitle 

日向ぼっこはあみちゃんのおはこでしたね~。
お天気の日はここが一番!!

最近感じていたのですが。。。りなちゃんのお顔が優しさを増して
女の子らしくなったな~と思うのですが、行動はクネクネさんのハツラツ譲のようですね。v-238
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.10/18 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

雨に濡れた金木犀が綺麗ですね~。
こちらにもいい香りが漂って来そう。
しんちゃんはバッチリ作戦に引っ掛かったんだねえ。
お花をたくさん植えて疲れたでしょ。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.10/19 00:25分 
  • [Edit]

かたつむりなら… 

触りたくないけどカタツムリはok,蜘蛛とかは背中がぞわっとですv-12

沢山お花買いましたね~コレあみりなさん1人で植えるの?
凄いですねぇ、お庭が華やかになったでしょうv-254見たいな

しんちゃんったら(o>u<o) お布団好きなのね~
私はこたつ布団が好きさv-218もうすぐこたつの季節だね♪♪
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.10/19 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
今日も穏やかな日ですね^^
先日の雨の日は 暇犬 ピー玉が大変でしたよ><;
洋服着せても ゴロゴロやるので 着ても着なくても
一緒です・・・。
お花沢山!来年の春が また楽しみですね!
しんくん気持ち良さそうに 日向ぼっこして・・・
りなちゃんは くねくね気持ちいいんでしょうね~
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.10/19 13:23分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

リナは来月で9歳、元気であみちゃんの年を越せそうですv-218
お顔の白髪と皺たるみは仕方ないね~
可愛いおばあちゃんになってほしいなv-344

v-286クウ母さん

作戦にひっかかって出てきたものの暑かったようですぐ引っ込んじゃいましたv-393

花がいっぱいの庭はあこがれだけど最近面倒で・・・
越してきた時に比べたらずいぶん減ったんですよ~
クウ母さん家も今は花どころじゃないですね

v-286ぬまっちさん

大丈夫だった!?
でもナメクジみたいで気持ち悪かったよ~v-390

これでも、まだ半分なの・・・v-395
越して来た時に花いっぱいの庭にしたくて花壇作りすぎたので
それでもプランターに植えるのはやめたのでずいぶん減ったけどね

v-286りとるふっとママさん

ピー玉君、ロン毛で白いから汚れも目立つから大変だね~
家はしんは目立つけどリナは全くわからないですよv-411
シャンプーして貯めた湯が真っ黒になってびっくりv-356

りとるふっとさん家みたいに庭で放牧したいんだけど、約1匹全く動かない子がいてね~v-406
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.10/19 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

 なんか……絶対気のせいだとは思うんですけど、な~んか見たことある気がするんですよねえ……とくにシーズーちゃんのほう。。。

 いや、気のせいでしょう(笑)
 浅草いいですよね♪ 僕はよく行きますよ~♪

お返事 

v-286Takaさん

関東にお住まいですか~?
ワン連れて行ける場所いっぱいあっていいですよね~
しんちゃんに似た子はいっぱいいますよv-411
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/21 17:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

