あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



雨ニモ風ニモ負ケズ・・・

10月7日(水)


雨ばかり続きますね~

洗濯物は乾かないし、うっとうしいし最悪

           IMG_4082.jpg
           トイレのディスプレイ「10月バージョン」

昨日のことですが

ワン達も散歩へ行けなくてストレス貯まる一方


でも、しんちゃん雨の日は歩かないからね~

だめ元だ~と、久しぶりにカッパを着せてみたら

IMG_4117.jpg
           「早く行こうよ~」 行く気満

少し小降りになったので、暇を持て余してたお父さんも連れて行ってきました


最初は慣れないカッパで歩きにくそうだったものの、すぐに慣れて

          IMG_4132.jpg
         「お散歩~お散歩~楽しいな~」


          IMG_4129.jpg
          余裕の大あくび

いつものコースと違って舗装してある、陸上競技場の横を通ったら

          IMG_4124.jpg
          「楽しそうな声が聞こえるワン

          IMG_4123.jpg

何と朝から雨だったのにも関わらず「中学生の陸上大会」をやってました
          IMG_4127.jpg
                   「雨の中走って楽しいのかな~」

          IMG_4128.jpg
                   「みんな濡れてて可哀相

秋は運動会とかいっぱいあるから、会場の延期はできないんでしょうね

みんな風邪ひかないといいね


          IMG_4122.jpg

         「もう帰ろう~」


夕方、何気なくしんちゃん見たら・・・
          IMG_4139.jpg
         「あみちゃんベッド」の中に

          IMG_4141.jpg
         あみちゃんがいるみたいだね~  はみ出てるけど・・・


          IMG_4142.jpg


明日の早朝は台風直撃の予想

被害ないこと祈ります

休みでよかった 引きこもる予定


*Comment

NoTitle 

雨の中お散歩なんて偉いね!!
家の子達は雨の日はお外に出たがりません。レインコートも買ったんですが。。。時々試してみたらしんちゃんの真似をするかな?!

あみちゃん母さんを思い出しているのかな?あみちゃんを凛々しくしたらしんちゃんになるね~。おばさんも思い出しました。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.10/08 08:03分 
  • [Edit]

似合うじゃん! 

黄色い雨合羽似合ってるね~
フードを被せた時のしんちゃんの固まり方思い出しました(^◇^)

ぶゎっはっは~爆笑です あみりなさんのコメも最高!
…でも本当にはみでてるし
入りきらないね、しんちゃん…
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.10/08 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

いかがでしたか? 台風は?
かなり強かったですね~
多分この辺は 潮を被ってるので 水でそこらじゅう
洗居流さないと駄目ですね~

しん君 りなちゃん 1日中 家の中に居るより
合羽着てでも 外に出たかったんでしょうね~
幼稚園児みたいで可愛いね^^

よく似合ってますよ~
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.10/08 17:59分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

あみは絶対地面が濡れてると動かなかったv-222けど
しんちゃんはそうでもないようですよ
マロンちゃんとシュー君なら歩くんじゃないですか
可愛いカッパ姿みたいなv-353

v-286ぬまっちさん

フードを被せると歩かなかったかもv-356

こちらに今朝上陸した台風、午後そっちに向かったようですね~
大丈夫だった?

このカゴ、もう使わないから仕舞おうかと思いながらも出しっぱなしだったの
しんちゃんの行動には笑えるでしょv-344

v-286りとるふっとママさん

そちらは被害大丈夫でしたか?
こっちは公園の木が折れたり落ち葉がものすごかっただけでした
朝3時にバイクで出勤した次男がまだ帰ってこないのがちと心配v-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/08 18:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

台風、たいした事がなかったようで安心しました。
あみりなさんのキレイなお庭も心配でした。あみちゃんのお墓も
ありますしね。葉っぱやら片付けも大変ではないでしょうか。
しんちゃん・リナちゃんも怖くなっかたかな?
お家の中で寄り添ってたのかなー
今年はもう台風が来ないことを願います。
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.10/09 09:53分 
  • [Edit]

お返事 

v-286bettyママさん

葉っぱの片付けは何とかできました~
10年ぶりの大型と言うわりには被害も少なくってやれやれですv-390
明日から3連休ですね~
また東京行ってきますv-355
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/09 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

