あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



まん丸お顔のお月様

10月4日(日)


今日は運動会&お祭り日和ですね~

でも思いっきり日焼けしそうなので家に篭ってるのが正解


         
        

昨日の中秋の名月は見られましたか?

ここ浜松はうそみたいな雲1つないいい天気で

庭から上を見上げると

               IMG_4106.jpg
               下に見えるのは隣の雑木林の木です

IMG_4112.jpg
                「まん丸お顔のお月様」

写真では、うまく写らなかったけど、中の餅つきしてるウサギさんもはっきり見えました

うれしくなって寝るまで何回も見に行っっちゃた



白くてまあるいお顔と言ったら「あみちゃん」の顔にも何だか見えるでしょ

ちょうど1年前の写真「白くてまあるいお顔」  目も鼻もまんまるだ

IMG_0838.jpg
          「お母さん、これな~に

一緒に写ってるのは

通販で購入した「クロスステッチ刺繍」

これやると、目や頭が痛くなり肩も凝るので、いつのまにか途中でやらなくなって

仕舞いっぱなしになってたけど

1ヶ月ぐらい前からちょっと頑張ってたんです

そしてこのほど完成

              IMG_4080.jpg



              IMG_4078.jpg
              リナも応援してくれてたよね~


そして「あみちゃん」にも報告
              IMG_4079.jpg
              何か1つ乗り越えれた気が・・・

でも、このキット、後4種類残ってるんだけど、どうしたものか


           *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

白くはないけど

こちらも、まあるい大きな頂き物
IMG_4068.jpg
       しんちゃんもビックリ「 巨峰 」  ピンポン玉みたい~

   IMG_4069.jpg
  「味見はまかせてね~ コラコラ~

*Comment

NoTitle 

あみちゃんにも見えます!!
お空から見ているね。
ママさんが可愛いい刺繍を仕上げた事。褒めているよ~。

  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.10/04 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

お月さまは本当にシーズー犬の眼と同じでまん丸ですね。
私も昨日は見ました。
何か幻想的でしたよ。
そちらは雲がなかったのですね。

  • posted by ジェンマ 
  • URL 
  • 2009.10/04 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お月様 気がつきませんでしたよ~
あみちゃんは 美犬さんだったから・・・
まん丸が 可愛かったですね^^
大きな巨峰! 美味しそう~
ピンポン玉・・・この前のピー玉思い出して
1人でニンマリしちゃいましたよ (*^艸^*)
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.10/05 07:42分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

あいにく満月の日は曇って見えなかったんだけど、
昨日はキレイなお月様が見えましたよ♪

あみちゃんもどこかでお月様と、
あみりなさんたちを見てたと思うよ~
キルト、「お母さん頑張ったね!」って。

私も昨日、亡くなった”さくらちゃん”のお墓参りに行って来ました。
又日記に写真を載せるから、お時間あったら見てネv-222

追伸。 ぼたんちゃんは8キロも有ります・・・(^ ^;)

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2009.10/05 08:54分 
  • [Edit]

放置してます(゜o゜) 

あ~思い出しましたv-406
あのキット、気に入った物が届いたのがなんと最終回v-292結局1つやっただけで放置・・・
あみりなさんを見習ってやらなきゃね

お月様綺麗だったよね~私も車の中からじっくり見たけどまん丸だったよ、あみちゃんのおめめみたいでしたv-357
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.10/05 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーーお月様の中であみちゃんが餅つきしているのが見えますよ~~。かわいいまん丸の笑顔ですよ~~~
ご褒美にお団子、どうぞ~~~~
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.10/05 17:24分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

キルト作品をやる気起こらないので刺繍やってました。
1つの物集中してやるよりいいですね~

v-286ジェンマさん

天気の悪い日続いているのに、十五夜の日だけは晴れて外に出ても気持ちよかったです
月の明かりだけでも歩けたぐらい
アプリなかなかできません。折角なのにごめんなさいねv-390

v-286りとるふっとママさん

シーズーは白くてまあるいお顔だから満月みたいでしょv-343
ピース君も同じだね~v-221

v-286ぼたんさん

さくらちゃんはやっぱりシーズーかマルチーズですか?
お月様の中にやっぱりいなかったですか?

まだ以前のようにどんどん進める意欲は沸いてこないけど、ゆっくりと行こうと思ってます

v-286ぬまっちさん

クロスステッチ?簡単じゃ~んv-221と思って始めたのが甘かったねv-393
私も途中の写真あみじゃなかったら完成しなかったかも
残りの4種は・・・・気が向いたらやるということに、ねv-411

v-286bettyママさん

あっ!私としたことがお団子買うの忘れたv-393
遠慮なくいただきま~す
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/05 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

お月さま、きれいに撮れていますね。
満月って感動しますよね。
私もブログにアップしたけどヒドイもんよ。
刺繍かわいいですね。あみちゃんと一緒。
まん丸お目目がチャーミングなあみちゃんしんちゃん。
リナちゃんはまん丸ぶどうに興味津々?
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.10/07 08:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいワンちゃんですね♪
写真の中のワンちゃんと、
次の画像のワンちゃんが同一と思い、
最初はちょっとびっくりしましたf^_^;

  • posted by kish 
  • URL 
  • 2009.10/07 16:39分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

今度は台風で十五夜はもうずいぶん前のことのようですねv-393
茶々君と雪ちゃんのランデブーはコメントしそこねたけど、感激しましたよ~
あんな写真が理想ですv-353

v-286kishさん

よくいらっしゃいましたv-411
写真は「あみちゃん」で2月にお星様になりました
でっかいシーズーは息子で「しんのすけ」と言います
よろしくねv-238
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/07 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

