あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



白い歯いいね♪

文字色10月1日(木)


雨があがったらまた暑くなっちゃいましたね~

最近、次男にパソコンを使われて(自分の故障したとかで・・・)

思うように更新したり、お友達ブログにコメントしたりできないでイライラ

彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしたいとかで、いろんなお店をネットで調べてるんですよ

私なんて誕生日にお父さんからプレゼントされた思い出ないんですけど・・・グチグチ


また今年も「ボケの木」にこんな大きな実が
IMG_4063.jpg
大きさは花梨ぐらいあるけど、食べれないし利用できないよね~ 固いんですよ


固いと言えば

犬の歯磨き代わりにガムが最適だけど

しんちゃんがガム丸呑みしちゃうので最近は与えてなかった

リナの歯石も歯肉炎もそれが原因だ~と気がついて

久しぶりに買ってきて2ワンにあげてみた


「ワーイ」と2匹そろって持っていったのも束の間

            IMG_4059.jpg
            「2つもらっちゃった」


あれれ?1個しかあげてないよ~
IMG_4062.jpg
       「2つともアタチの・・・

   IMG_4061.jpg
取り上げようとしても渡さないどころか

       IMG_4060.jpg
2個とも口の中へ・・・     「しんちゃん、いらないって・・・」


          IMG_3964.jpg
                  「僕歯綺麗だからいいの・・・」 泣かせるね~


                 IMG_4052.jpg
                 耳を後ろ足で掻いてます(関係ないけど・・・)


結局、リナも1個食べたらあきたようで・・・そのまま転がってました

後で歯をよ~く見たら、歯石がちょっと取れたみたいで白い部分が増えてて

ガムを食べさせるのも大事なんだと実感


この後、いつものメンバーでお散歩へGO

     IMG_4065.jpg
  しん「お母さんじゃないからおやつちゃんと持ってるかな・・・

  リナ「もう歯痛くないから、おやつも食べるよ~」


今日も皆元気で幸せです

*Comment

こんにちは♪ 

もしかして前にも聞いたコトあるかもしれないけど、
しんちゃんって何キロ有ります??
(聞いてはいけなかったかな?笑)

ウチのぼたんはシーズーのMixな(らしい)んですけど、
でっかいんですよねぇ・・・
日に日に大きくなっているよな・・・(^-^;)

「シーズー入ってると大きくなるよ」って言われたんだけど、
ホントですか??

  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2009.10/01 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

しんちゃん取られても怒らないのね~。いい子です。

タルトが遊びに来るとチョコがタルトのガムを取り上げることが多くて。。。(チョコは何個でも食べてしまいます。。。)お腹を壊さないかヒヤヒヤです。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.10/01 17:01分 
  • [Edit]

ハロゥインだ!! 

しんちゃんまたもや取られましたか(・。・;でもリナちゃんが2つくわえてるって…
お口がぁぁぁv-12お嬢~~~
拗ねたしんちゃん可愛いけど…負けるでないぞぉ~

いいねぇほのぼのとした後姿だぁ

暑いなんて羨ましい…仙台20℃そこそこですよv-12
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.10/01 17:29分 
  • [Edit]

カボチャ 

え~、ボケの木ってこーんなに大きな実がなるのぉ?
知らなかった~。私の小さな細いボケの木も実をつけてくれるかなあ。
ところで、リナちゃん、あなたは深窓の令嬢なのに何ですか、そのお口は~。
こういうちょっとした出来事が楽しいんだよね。
これからお散歩のカップル、とってもナイスですよ。
しんちゃん、リナちゃんも足並み合わせてるね!
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.10/01 23:34分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぼたんさん

しんちゃんは7.6キロありますよ~
兄弟犬のグティは9キロあるし・・・
でも一般的には5~6キロのようです
女の子は男の子に比べて小柄ですよ
ぼたんちゃん、まだ成長期だった!?

v-286わんわんわんさん

ガムが好きならチョコちゃん歯は丈夫ですね~v-218
人間と同じで歯は大事だからよ~く見てあげてね
わんわんわんさんならしっかり磨いてると思うけど・・・v-221

v-286ぬまっちさん

しんちゃん、ホントにほしいものは自分の場所に持って行って無心に食べるからガムはあまりいらなかったみたい・・・
でも2人の行動見てるとおもしろいよ~

今日は雨だけど、湿度が高くてまたムンムンしてるv-15


v-286クウ母さん

実をつけたとしても食べれないし、何の役にも立ちませんよ~
でも花は小さいのに大きな実でビックリv-356

このカップル、昨年までは3匹連れていたんですよ
約1時間のコースだけど、無事に皆揃って帰って来るか最近はちょっと心配v-393
時々リナ置き去りにされるそうで・・・v-356
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/02 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

ボケの木すら知りません><;
大きな実が成るんですね~

りなちゃん ちゃっかりしてる^^
我家では エイミーがそうです!
ボーイズは 案外取られても ボーとしてます(笑)
しん君も 同じかな・・・・
今日は いい天気になりましたね♪
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.10/03 13:05分 
  • [Edit]

お返事 

v-286りとるふっとママさん

ボケの花は梅が咲くよりもっと早く1月始めから次々と3ヶ月ぐらい咲いてますよ

リナの方が意地汚いと言うかすばしっこいですね~
しんちゃんはよく言えばおおらかv-278
悪く言えばとろくさいv-393
ワンの世界は同じ目線で見るとおもしろいよねv-218
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.10/03 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

