あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



三つ子の魂五十まで・・・!?

9月20日(日)


絶好の行楽日和ですね

地元の浜松では「モザイカルチャー世界博」なるものが開催されてますが

(木を立体的に刈り込んだもの)

何年か前に開催された「浜名湖花博」の時もそうだったけど

私の場合、も一緒に連れて行くことができて尚且つ人が少ない

場所じゃないと行く気がしません

11月23日まで開催されるとのことですので是非いらしてくださいね(人ごみOKの方


           *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


リナのことはご心配おかけしましたが

2日間食欲がなかっただけで、次の日は取り戻すかのようにいつも以上に食べ

飼い主共々「食欲の秋」を満喫しています

             IMG_3996.jpg
              枕にちょうどよさそう~ 「失礼だワン

歯ぐきも薬が効いたのか腫れも引いて触っても大丈夫そう

歯はまだしっかりしてるので今後のケア次第ですね ガンバル

IMG_4001.jpg
      「固くても大丈夫だワン」 それは無理っしょ


茹でて小さく切ってゴハンと一緒にあげました
            IMG_4005.jpg
            「おいひい~


                 *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


前回はどんぐりだったけど

今朝の散歩で

IMG_4003.jpg
     しいの実を拾ってきました

しいの実はどんぐりみたいに、お帽子じゃなくって殻に包まってるって知ってました?

私ははずかしながら3年ぐらいまで知りませんでした

そして何故か食べた記憶が・・・・

そう、幼稚園時代 (気が遠くなるよな昔)園の裏山になっててよく拾って食べました
  おやつの代わりじゃないよ~

IMG_4004.jpg

           「よい子は食べません」


             IMG_4002.jpg

ちょっと1つ割って食べてみたら

懐かしい変わらない味が蘇ってきました(決して美味しくはないよ






今日お散歩から帰って来たらまた玄関へ

IMG_4006.jpg
 「僕の部屋の前にお靴置かないでください・・・


ここは、しんちゃんが0歳の時に見つけた「しんちゃんだけの部屋」だもんね
ずっと、しんちゃんの場所だよ~


*Comment

No title 

リナちゃん食べなかったの?食欲戻ってよかった!それでこリナちゃんや!
しんちゃんまだ暑いかな?もう上がりが待ちの下で涼まなくても良い季節なったよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.09/20 18:42分 
  • [Edit]

No title 

りなちゃん、食欲が戻って良かったね~。
美味しい物盛り沢山だものね。

我が家は栗の争奪戦です。。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.09/20 19:02分 
  • [Edit]

No title 

食べなかった分取り戻してる?
…何となく気持ち解るよ、私もだな多分v-12

しいの実。。。知りませんです^_^;四十路の今知った次第…当然食べた事も無いです
う゛~んどんだけ自然と親しんでないか解る?
虫が嫌いだからお外は苦手ですv-356

しんちゃんハウスは最高の場所だよねv-353私も入りたいv-353一緒にv-344
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.09/21 00:06分 
  • [Edit]

No title 

恥ずかしながら・・・しいの実、聞いたことはありますが、見たのは初めてでした。
リナちゃん、よかったね。
ちょっと、リナお譲ちゃん、固いさつまいもを食べるとお腹壊すからね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.09/21 01:01分 
  • [Edit]

リナちゃん、良かったね☆ 

食欲も出て、今までの分を取り戻しているんですね。^^
しいの実って名前だけしか知らなかったです・・汗(^^;

お散歩から帰るとまだ暑いものね。
しんちゃん、いいお部屋ね~♪


  • posted by まるな 
  • URL 
  • 2009.09/21 09:29分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

あみとリナは食欲がない・・・なんてこと記憶になかったのでビックリしました
早く気がついてよかったですv-218

v-286わんわんわんさん

「どんぐり」や「しいの実」よりやはり「栗」ですよね~
誰かくれないかな~

v-286ぬまっちさん

食欲戻ってからは毎日すさまじく食べてるよ~
よって出す方も・・・大量v-12
しんちゃんが出したのかと思ったぐらいv-393

えっ私の小さい頃は自然と食べたけど・・・v-356
食糧難だったのかしらんv-404

v-286クウ母さん

えっ!クウ母さんも知らなかったの!?
お嬢様だった?
確かに私野生児だったかも

大丈夫!すぐ取り上げましたv-218
また出血したら大変だからね~

v-286まるなさん

まるなさんは多分私より10歳ぐらい若い!?
もっとならごめんなさいv-390
都会育ちなのかしら・・・
今どこに住んでるのかも知らなかったv-356
シーズーは暑がりですもんね~
ここはしんちゃんの夏用のお部屋なんですよv-411
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.09/21 16:49分 
  • [Edit]

良かったネ。 

リナちゃん、食欲戻って良かったネ。

しんちゃんのお部屋、
ちゃんと「表札」があるんだね!(笑)

ちょっと笑ってしまいました~v-10
  • posted by ぼたん 
  • URL 
  • 2009.09/21 18:55分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぼたんさん

この表札曲がってるでしょv-371
大ざっぱなO型丸出しですv-393

リナ今日もすごい食欲なんです・・・
また太りそうでこわいv-16んですけど
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.09/21 20:22分 
  • [Edit]

No title 

あみりなさ~ん
反対だと思いますよ~^^
私のほうが10才くらい上かも~
もっとかも。。(^^;

11才の外孫ちゃんもいますよ~
住んでる所も都会じゃないけど
育った地域は市の中心だったから
田畑や山の事は知らないんですよ。(^ー^)
  • posted by まるな 
  • URL 
  • 2009.09/21 21:03分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~

私もモザイクカルチャーあんまり興味ないです!
ワンコ連れで行けるなら 行ってもいいかな・・・

りなちゃん 大きなサツマイモと 格闘してますね。 かわいいですよ~
私も子供の頃 しいのみを食べた記憶があります
大人になって食べてみたら 何だこれは><;
美味しくなくて がっくりでした。
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.09/21 23:32分 
  • [Edit]

お返事 

v-286まるなさん

11歳のお孫ちゃんがいるなんてビックリ!
ブログの感じから40代ぐらいかな・・・って思ってました

v-286りとるふっとママさん

何故か大笑い~v-411
きっと「しいの実」を食べる習慣は浜松だけ?
「秘密のケンミンショー」に出せるかもv-221
蜆塚幼稚園じゃないよね~
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.09/23 17:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

