あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



毛虫に刺された!

9月14日(月)



刺されたのは誰でもない私です

散歩から帰ってきたのに家へ入ろうとしない、しんちゃんを追いかけて

庭の木に顔を突っ込んだら

おでこに電流が走り

家で鏡を見たら赤く腫れてました お岩さん

戻ってよ~く見たら、葉っぱの後ろに黄色の星みたいな頭のやつが4匹も

幸い「ちびっこ」だったので毒は少ないようで助かりました

               IMG_3951.jpg
               「僕のせいじゃな~い」 僕のせいだよ

                 *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


今日9月14日は、じぃじ(実父)の誕生日

なんと83歳

去年も言ったと思うけど、まだ現役のドライバーで毎日20分ぐらいかけて

の散歩に来てくれます(ばぁばも一緒)

最近歩くのに杖を使ってるけど週3回ぐらいプールへ通ってるし 元気じいさん

元気で何より


             IMG_3939.jpg
              「僕は疲れた~」


             IMG_3936.jpg
              じぃじとばぁばと同じでいつもくっついてるね~


プレゼントは今年も文○堂のカステラ

ちょうど休みだった次男が、「じぃじの大好物のあんパンを作る」と張り切ってましたが

今まだ発酵中

プレゼントは明日だね

IMG_3935.jpg
「そんなに待てな~い 」

               IMG_3941.jpg


               IMG_3940.jpg
               「ガムでいいや~」


              

ハワイアンキルトで作った「カードケース」が完成


               IMG_3956.jpg


               IMG_3957.jpg
               透明ポケットも付いて、いっぱいの容量

もう1個作ろうか思案中


お騒がせした、おでこの腫れはすっかりよくなりましたので

*Comment

No title 

おでこの腫れが治って良かったです。
チョコも恒例のかぶれで病院に行きました。

ご両親がわん達と楽しい時間を過して、ますます
お元気であります様に!!
お父様、お誕生日おめでとうございます。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.09/14 21:32分 
  • [Edit]

No title 

はぁ~良かったぁ
毛虫って以外に毒持ってるのが多いでしょ心配しましたよ~腫れが引いて良かった良かった♪

おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
お元気で何よりですよ~
プールに週3回も通えるバイタリティ分けてー
と言いたい位です、運転は気を付けておくんなまし~
…とペーパーの私が言うのもなんですが…

しんちゃんガム美味しそうねv-238
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.09/14 22:40分 
  • [Edit]

No title 

うちの庭でも毛虫をよく見かけます。
とくに、大きいのは何だろうと思っていたら、
チャドクガだということが判明。
きょう、皮膚科に行ったら、毛虫に刺された人が来ていました。
気をつけましょうね。
お父様、お誕生日おめでとうございます。
お孫さんが作るあんパンは最高の味でしょうね。
運転はどうぞお気をつけてくださいませ。

素敵なカードケースができたね。
ワンちゃんたちは作業の邪魔をしないからいいねえ。猫は大変よ。いちいち邪魔するから、オチオチ縫いものもできないの。
あ、猫のせいにしちゃったわ。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.09/15 00:12分 
  • [Edit]

No title 

毛虫は大嫌いです!しんちゃん,刺されなくてよかったね!
ママサン,早くよくなってよ!お岩さんじゃ表いけないですね!

しんちゃん茂みに顔を突っ込むときは目に木をつけてよ!コースケ,枝で目を切ったからね!怖いよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.09/15 07:59分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

大きいのに刺されると2~3日腫れるようですねv-12
赤ちゃんの毛虫でよかった!!
チョコちゃんもこの季節になると症状がひどくなるんだね
早く直るといいねv-218

v-286ぬまっちさん

毛虫に刺されたの初めてでビックリだったけど、ホントにちっこかったから毒もあまりなかったみたいで・・・やっぱ日頃の行いがいいからね~エヘヘv-411

最近お年寄り運転の事故多いから、もう控えてほしいんだけどね
足がなくなると困るみたいで・・・v-390

v-286クウ母さん

庭木の手入れはお父さんがいつもやってくれるので刺されたのは初めてなの
最初は蜂に刺されたと思ってスズメバチが過ぎったけど・・・じゃなくてよかったv-218

ワンも小さい頃はテーブルの上に乗って悪戯したけど、今はまったく興味ないみたいですね
猫ちゃんは扉がある中に片付けないといけないんでしょ?大変だ~v-356

v-286花と竜さん

お岩さんはオーバーでした
もういつもと同じですよ(^o^)/

シーズーは目が大きいから小さい枝でも気をつけないとね~
埃みたいのはいつも目にくっついてますよねv-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.09/15 15:49分 
  • [Edit]

No title 

まー、おでこ大丈夫でしたか?
毛虫って痛そう。お庭がキレイなお花がたくさんで
毛虫も仲間入りしたいんでしょうねー。

ご両親、元気いっぱいで何よりです。
プールにドライブにと活躍されていて、すごいですねー。ますますのご健康をお祈りします。

カードケース、小物は手先が器用でないと大変そう!!使いやすそうですね!次はは赤系もいいかもしれないですね!是非、見せてくださいね!

あんぱんも楽しみ。もう食べちゃったかなあー
しんちゃん、もらえましたかー?
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.09/15 16:32分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~

毛虫今多いから気をつけないといけないですね!
私も以前 きんもくせいの葉の裏の毛虫に気が付かず 刺されましたよ><;
でも顔では無かったですから まだいいかな・・・
お大事に!
 私の母も 9日に80歳の誕生日を迎え 張り切ってます^^元気が1番ですね。
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.09/16 11:14分 
  • [Edit]

お返事 

v-286bettyママさん

もうすっかり大丈夫ですv-411
これからは、やたらに顔を突っ込まないようにします・・・
手先は決して器用ではないんですよ~
ただ細かい単純な作業が好きだった(過去形)だけでv-393
今は50の手習いって感じで必死です
PCの方が楽しいですねv-433

v-286りとるふっとママさん

あら!私の母も来年2月に80歳ですよ~
同学年ですねv-218
知り合いだったりして・・・
りとるふっとママさんのお母さんだったら明るくて楽しい人でしょうね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.09/16 18:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

