あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



スローライフ♪

8月30日(日)


8月もあと1日で、明後日は9月と言うのに、ここに来て暑い日続きますね~


今年もいっぱい実をつけてます
IMG_3893.jpg
   「白式部」  お団子みたい!


          IMG_3892.jpg
          夏の名残でしょうか  セミの抜け殻が・・・


               *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

洗濯物干そうとサッシを開けたらリナが飛び出してきて

          IMG_3887.jpg
          日向ぼっこ 絶対暑いと思うんだけど

IMG_3888.jpg
       「気持ちいい~」 背中から湯気が出てるよ~


一方、しんちゃんは外に出る気配なし
          IMG_3890.jpg
          「お家の中がイチバン」 こんなに手が長かった

いつのまにかリナも入ってきて、テーブルの下のヒンヤリマットの上に

          IMG_3899.jpg
          「今日はいつもより外暑いワン」

          IMG_3900.jpg
           「やっぱり、まだここがいいワン」

           しんちゃん、お顔どこ~

そう簡単には秋にならないようですね



              *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


1ヶ月前にアップした白のバックと同じで

縮むシートを使って作ったバックがようやく完成

           IMG_3897.jpg
           どう見ても夏用です

           IMG_3898.jpg
             口にレースを付けてみました


           IMG_3883.jpg
           中袋も素敵でしょ

違う布でポシェットも

           IMG_3895.jpg

そうそう

真夏なのに


           IMG_3800.jpg
           ウールのポシェットも完成しました


作り始めるのは季節の前なのに、できあがるのは季節が終わった時

仕事だったら首になってるとこだね~


本業の仕事の12時までは今月まで

また来月からは14時までとなります

気がず~んと重いんだけど

*Comment

No title 

昨日の仙台寒かったです(~o~)
長袖がっちり着込みましたよ~羨ましいなぁv-278
ワンコ達もまだ涼しい所を求めているようですねぇ、しんちゃんはまだいつもの所がいいんだね♪

相変わらずお仕事が早い…この紫のバックはあみりなさんの?
そちらはまだ暑そうだから持てるんじゃない?全部素敵ですv-345
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.08/31 12:15分 
  • [Edit]

No title 

紫のバッグが素敵ね。
裏がまた可愛らしいです。
来年の夏に活躍しそうですね。
ウールのポシェットを見ていると冬が楽しみでしょ?
あみりなさんは、仕事やしんちゃんリナちゃんのお世話などで忙しくても、ちゃーんとこんなに素敵な作品を作っているんですね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.08/31 13:40分 
  • [Edit]

No title 

家の子達も暑いところで虫干し?と思う事がよくあります。
その後は涼しい所でクールダウンしています。
バックが沢山完成しましたね。お散歩のときも重宝しそうです。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.08/31 20:19分 
  • [Edit]

No title 

うんうん、かわいいバッグですね。裏までかわいいパッチワークやレースがついていてステキですよ。ポシェットはお散歩の時にいいですね。
リナちゃんはお外が似合うね。
しんちゃんは玄関のしんちゃんハウスがピッタリですね。
まだ少し暑いからお外は気をつけようね!
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.09/01 14:35分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

お返事遅くなりました
今日もこちらは35度ぐらいで厳しい残暑です
バッグのお嫁入り先はまだ未定だよ~ん
そのうち、どど~んと大放出しようかと思ってるけど・・・

v-286クウ母さん

2年ぐらい前はもっとどんどん作品できてたんだけどね~
今はPCに向かう時間が多くってねv-356
クウ母さんもそうじゃない?

v-286わんわんわんさん

わんわんわんさんのパワーv-355分けてもらえたらな~
涼しくなれば、もっとやる気起こるかな~

v-286bettyママさん

そちらもまだ暑いでしょv-278
bettyちゃんはお留守番かな・・
帰ってからお散歩するのかしら?
私は仕事って言っても週4だけのパートだからね~
きっとbettyママさんの方が大変v-356
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.09/01 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

