あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



ショードー買い!?

8月21日(金)


朝晩の風はめっきり涼しくなったのに昼間はまだまだ暑いですね~

IMG_0483.jpg
昨年撮った写真です

今年はヒマワリを撮る=暑い場所に行くということなので躊躇してます
1回行ったし写真も使いまわしでいいか~なんて

IMG_3840.jpg
   「涼しいお家が1番だワン」 何もくっつかなくてもいいのにね


            IMG_3851.jpg


           *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


衝動買いはよくします

特に甘い物に関しては日常茶飯事です

以前は洋服の衝動買いも多かったけど、もう似合わないと思ってからはだいぶ減りました

今回何を買ったかと言うと

            IMG_3845.jpg
            ビーズが飾りについてる「シニアグラス」

            IMG_3846.jpg
            パール状のチェーンも

つい4~5年前までは目が悪くなかったのでメガネとは無縁の生活でした

細かい手作業が多い為かぐっと老眼が進行

今ではシニアグラスが離せないまでに

1つはもっているものの家でキルトする時使用

今回はバッグに忍ばせて持ち歩く用にちょっといいものを買いました


そして、もう1つの衝動買いは

            IMG_3843.jpg
            ワンコ用 「胴輪とリード」

今まで使ってたのは首輪とリードが一体化したもので便利でドット柄もお気に入りだったけど

引っ張った時に食い込んで痛そうなのと、長年引っ張られてきた為か

リナ、しんの首が伸びてきたようなので

           IMG_3841.jpg

衝動買いのため本来好きなドット柄(水玉)じゃありません

サイズもしんは10キロまで用、リナは5キロまで用でいいと思ったのに

           IMG_3847.jpg

3段首とメタボ腹で全く届かないし・・・ 「お母さんに言われたくないワン」

すぐ10キロ用に交換してもらいに行きました

次の衝動買いまでは

これでお散歩だよ~

*Comment

No title 

生活用品の衝動買いは後で買って良かったと思う事が多いですよね~。
8年前まで視力が良かったのですが会社の移転計画をCADで作成したため近眼となり。。。トホホでしたが。。。その分老眼が遅いようです。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.08/21 19:02分 
  • [Edit]

No title 

可愛いv-238ライトストーンが付いてる眼鏡なんだね
私も買う時はこういうのにしたいなぁ…
まだ必要ないみたい(~o~)でも近いな、きっと…

あらぁ~リナちゃん最後の写真見るとメタボv-411
あっ…人の事笑えないわねv-356
三段腹に汗が溜まる私ですv-405
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.08/21 19:11分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

メガネかけなくっちゃ見えないって不便ですね~
作品も全く進まなくって(言い訳)v-356
衝動買いって言っても10000円以内のものばかりだからストレス解消と思えばいいんだよねv-218

v-286ぬまっちさん

ぬまっちさんもビーズなんて細かい作業やってるからすぐだよ~
近眼だと遅いようだけど・・・

リナ丸っこくて可愛いでしょv-411なんて言ってるから
自分もやせられないんだよね~v-395
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:37分 
  • [Edit]

No title 

素敵なメガネ♪ケースもお洒落♪
私は小学生からのド近眼ですが、最近、家の中ではメガネ無しのほうが楽になってきました。v-221
ビーズ教室のときは見えない!見えない!もう必死です。
首がのびた?しんちゃんリナちゃん可愛いです。^^
仲いいね~。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.08/23 00:36分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

手元は見えにくいけど遠くはホントよく見えるんですよ~
他は健康だからこれぐらい我慢しなくっちゃねv-218

リナの3段首伸ばすとすごいですよ~v-12
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.08/23 21:31分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~

ひまわり凄いですね^^
朝晩涼しくて 助かりますね!

私もペット用品は 安物ですが
衝動買いするときありますよ♪
 ただ数が居るので 1匹飼いしてる方よりは しないかな?

素敵なメガネですね~
私も段々この頃 乱視が酷くなってきて メガネ無しでは きつくなりました 嫌だな~と思いつつ
持ち歩いてます。。。

しんくん リナちゃん いつも張り付いて 仲がいいですね^^
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.08/25 10:47分 
  • [Edit]

No title 

おおーー大きなひまわりに元気がもらえましたー。
しんちゃん・リナちゃん、お母さんが衝動買いしてくれて良かったねー。新しいリードで颯爽とお散歩だね。
シニアグラス、ステキですねー。
私も最近、進んできたようで
仕事中はした方がいいのかもしれないです。でも、オシャレな感じのはお高くて躊躇しますし、実はなんだ恥ずかしくてー。元々、目が悪くて見えないのに慣れちゃってるんですよー。この前、健診の時、びっくりされちゃいました。
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.08/25 11:55分 
  • [Edit]

お返事 

v-286りとるふっとママさん

ワン用品って高いですもんね~
病院代、ゴハン代も大きいのになかなか洋服、リード代まではね~
我が家は2ワンになったので衝動買いも今ならではかなv-393

v-286bettyママさん

お仕事でパソコン使われてるみたいだから大変ですね
元々近視の人は老眼進むのは遅いみたいですよ
私は今まで良すぎて遠くはばっちりで車の運転時は全く必要ないんです
小さい文字だけ見えなくて・・・
でもそれが大変不便なんですよ~v-406

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.08/25 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

