あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



65年ぶり

8月12日(水)

ようやく暑い日が続き夏らしくなりました


IMG_3780.jpg
      「てっぽうゆり」・・・と思うんだけど  白が涼しげですね


           *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


昨日の朝未明

寝ていたら、いきなりの揺れ

今まで経験したことのない大きさだったので飛び起きたら、足元にリナとしんもいて

不安そうにこちらを見てたので2匹を抱き寄せて治まるのを待った

頭には「いよいよ東海地震が来たか・・・」と

幸いすぐ治まったので、また寝たけど

        IMG_3771.jpg
        「この世の終わりと思ったワン」

起きてからテレビつけてビックリ 震度6だってうっそ~

結局うそだったけど・・・ホントは震度4

震源地から離れていた為被害もまったくなくやれやれ~と一安心したけど

東海地震が起こると言われてから20年以上

以前は非常持ち出し袋を用意して水も汲み置きしたり食料品も買いだめしてたけど

なかなか来ないので今は何もしてない

忘れた頃があぶないって解っているんだけどね~

            IMG_3769.jpg
            「ソファの下にもぐる練習中」

            IMG_3756.jpg
            「ぼくも・・・」


静岡県で震度6以上の地震が起きたのは何と「65年ぶり

もう半世紀以上生きてきた私でさえ経験なし

震度4でも初めて

東海地震が起きたら、今回の地震の130倍のエネルギーなんだって

             IMG_3776.jpg


IMG_3775.jpg

避けられないことなら少しでも被害少ないように真剣に考えなくっちゃね



心配していただいて、どうもありがとうございました



*Comment

No title 

てっぽう百合というんですか。
私もきょう写真を撮ったんですよ。
地震、怖かったですねえ。
いざとなると何もできないものです。娘はベッドの下に無理やりもぐりこもうとしていました。猫しか入れないのに。
東海地震は130倍!ゾッとしますね。
しんちゃん、足開いて寝てる場合じゃないよぉ~!
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.08/13 00:22分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~
いいお天気がやっと続いてますね!
地震!怖かったけど アレが本番じゃなくて良かったですよ^^;
買い置きしてあったものが もう換えなきゃいけなかったのを忘れてました><;
実際 ワンコ ニャンコ抱えて こんな暑い中 どうしようでしたよ・・・。
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.08/13 10:41分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

そちらも揺れは同じぐらいじゃないですか?
寝ていた時だから余計頭働きませんよね
私もただベッドの上で2匹かかえて揺れが治まるの待ってただけ
被害なくてホントよかったv-221

v-286りとるふっとママさん

ホント阪神淡路地震ぐらいのだったらと考えたらゾ~v-12ですね
真剣に用意しておかなくっちゃv-355
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.08/13 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

