あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



ホントの梅雨明け

8月3日(月)

やっと梅雨明けらしいです

今日は久しぶりに夏らしい青空でした

一緒に暑さも戻ってきたけど・・・



          *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

昨年、胃腸炎になって入院した、しんちゃん

それ以来ガムを与えるのも慎重になって柔らかいのしか与えてなかったけど

やはり歯にはクチャクチャ食べれる物のほうがいいようなので

私がそばで見ていること条件に与えることにしました

以前だと、全部丸呑みしちゃったけど

            IMG_3738.jpg

            「ガムはお手手でこう持って・・・」

            IMG_3739.jpg
            「先っぽからクチャクチャがおいしいワン

IMG_3740.jpg
              「もう丸呑みしないから、また頂戴ね~」
成長したようですね~
            

     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


次男が帰って来て4ヶ月

最初は「この人何だ?」「何故お家に帰らないのかな~」

と言う顔してた2ワンも

         IMG_3735.jpg
         「お兄ちゃんのそばが落ち着くワン」

普段私のそばにも来ない「しん」が

         IMG_3729.jpg
         「お兄ちゃんの膝枕サイコー

         IMG_3736.jpg
         「私もお兄ちゃんチュキ

IMG_3732.jpg
私がPCの前にいても、そばにいることないのに

            IMG_3731.jpg
            「僕、お兄ちゃんの親衛隊するワン」


散歩も行ってないしおやつでも釣ってないのに何故でしょうね~

やはり

「若い」からでしょうね~ 負けた~



ところで、リボンも取れてお顔も毛が伸びたし・・・そろそろ

IMG_3730.jpg

サマーカットにしなくっちゃね

って行ってきたけど(昨日)

次回すっきりしたイケワンしんちゃんのお顔披露しま~す

*Comment

No title 

ウフフv-10お手手にガム持ってるしんちゃん可愛いv-238益々しんちゃんファンになりそうv-207

いいナァ~私の親衛隊になって欲しいよ~
でもどうやらしんちゃんは若者好きなのかなぁ?りなちゃんは男の人が好きと読んだv-11
あぁ羨ましい若いって。。。
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.08/03 17:13分 
  • [Edit]

No title 

うちのタツも器用にガムを
持って食べます。
ガム好きですねー。とくに
肉巻きガムがi-229
  • posted by Cちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/03 19:43分 
  • [Edit]

No title 

すっかり3人きょうだいですね~。なごみが伝わって来ますよ。

マロンはガムを丸呑みするので端っこを手持ちして食べさせています。最近は何でも人に持たせて食べるおおちゃく犬です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.08/03 20:10分 
  • [Edit]

No title 

しんちゃんもリナちゃんもお兄ちゃんが大好きなんですね。
お父さんのことも好きなのかな?
男の人の膝って落ち着くのでしょうか。クウもお父さんの膝ばかりでした。
ガムを持つしんちゃん、可愛い!
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:29分 
  • [Edit]

No title 

コースケは,昔からよくかむんですよ!
しんちゃんもガムの食べ方上手くなったね!
コースケももさもさ状態です!もうすぐカットしないと!しんちゃんと同じような顔してますよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.08/04 07:40分 
  • [Edit]

No title 

お兄ちゃん大人気ですねー
男の子同士は語り合うことも多いのでしょうかー

しんちゃんのサマーカット楽しみです。かわいくなって帰ってきたんでしょうねー
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.08/04 09:52分 
  • [Edit]

No title 

しんちゃん可愛い~ ガムを食べているポーズ(=^・^=) あの手をナデナデしたくなります~
そういえば昔ぽろんが柔らかくなったガムを丸飲みしちゃって! ひっぱりだした事がありました(^^♪

しんちゃんとリナちゃんに愛されてv-238お兄ちゃんもきっと嬉しいでしょうね。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.08/04 11:37分 
  • [Edit]

お返事 

v-393v-286ぬまっちさん

昨年までは、この長さのも丸呑みしちゃって窒息しそうになってたけどv-356最近はようやくガムの意味が解ってきたようで
やれやれv-218

人間とって言うか飼い主と同じで若い子がいいようだよ~
やっぱりおじさん(お父さん)には1番寄り付かない

v-286Cちゃんさん

ダックスは歯が鋭いから噛み切れるからいいですよね~
丸呑みなんてしないでしょう

シーズーの歯は小さくて無理なんですよ

v-286わんわんわんさん

マロンちゃんの歯もやっぱりシーズーと同じでちっちゃいんだよね~
甘やかしてるのは誰ですか~v-411

v-286クウ母さん

男の人の方が座ったら動かないし広いので居心地がいいんでは・・・
クッションは断然私達?の方がいいと思うけどねv-356

v-286花と竜さん

今コーチャン見てきました
ホント同じ顔になってますね~
カットしてもそっくりになりそう

v-286bettyママさん

しんちゃんは甘えん坊ではなく1匹狼タイプと思ってたのでオドロキです
今まで3番目で遠慮してたのかなv-390

お顔が小さくなって帰ってきましたよv-344

v-286ぽんさん

やっぱり、ありましたか
しんちゃんも指を突っ込んで引っ張り出したこと3回ぐらい、昨年は胃壁を傷つけたらしく1週間入院でした
あみ、リナは全くなかったのでビックリでした
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.08/04 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

