あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



雨のち晴れ

7月24日(金)


毎日雨が降ってはっきりしないお天気が続いてますね~

庭に植えた花も溶けたように腐りはじめて困ってるんですけど・・・


      *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


昨日も午前中は雨のちくもりでどんよりした天気

でも暑くなさそうだったので連れて久しぶりにお出かけしてきました


いつものように座席シートの下にいる、しんちゃん
            IMG_3670.jpg
            「今日はどこ行くワンかな~」 お外見えないよ

いつものの多い公園は飽きたので違う公園へ行ってきました

IMG_3685.jpg

  小さな湖のほとりにある公園1年ぶりぐらいかな・・・



到着した途端晴れて暑いんですけど・・・

              IMG_3674.jpg


              IMG_3681.jpg
              「もう疲れたワン」



しかも強風でお昼ゴハン食べようとベンチに座ったら

IMG_3673.jpg
       「お耳が飛ばされる~」

ゴハン食べるどころじゃないので奥にある小さな池のほうに移動

             IMG_3672.jpg

             IMG_3671.jpg
ここは風なくてよかったね~

上を見ると大きな実をつけた木が

IMG_3684.jpg

「これは何の実?」

             IMG_3679.jpg


             IMG_3677.jpg
       葉っぱをよく見たら「いちょう」でした

今まで「銀杏」ってどう成ってるか考えたこともなかった

1個取って中身を割ってみたら真ん中に「銀杏」があり

「梅干の種」と一緒なんだ~と目から鱗

知ってました 常識といわれると困るけど・・・


            IMG_3680.jpg


            IMG_3686.jpg

IMG_3688.jpg
           「リナ、ヘロヘロ~」  
           IMG_3687.jpg


あまりにも暑くなってきたので移動することにしました

この続きは明日


*Comment

No title 

散歩するにのびのび出来る公園が
あっていいですねーi-185
うちの近くには芝生さえなくて、
うらやましいです。
うちのタツにも芝生の上で
沢山駆けてほしいけど、やはり暑くてシワシワになりそうですi-229
  • posted by Cちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/24 16:58分 
  • [Edit]

No title 

風で飛ばされそうなのが揺れるお耳で解りましたよ~。
こちらはお散歩に出られる天気ではなくて。。。3わんションボリしています。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.07/24 17:04分 
  • [Edit]

No title 

しんちゃんの指定席でとぼけた顔が可愛いっすv-221

ひぃぃ~もしかして銀杏素手で触っちゃいましたかぁ?
被れ易いから素手で触ったら危険ですぞぉ
お肌が丈夫なら問題ないと思うけど…
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.07/24 20:20分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~

課でも強くて 暑かったですか?
昼間は天気良かったですよね!

私が出かけたのは 5時過ぎだったので 雨もぱらつき 着いたら止んでくれて 丁度良かったです^^
しんちゃん りなちゃんの匂い付いていたのかしら・・・ワンズ
クンクンやってましたよ~
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.07/25 08:36分 
  • [Edit]

お返事 

v-286Cちゃんさん

ここは暑くなければ散歩コースにとってもいい公園でワンコも多いんですが、この日は全く会いませんでした
田舎だからかな芝生広場はいたるとこにありますv-393

ダックスは走る姿が似合ってますね~

v-286わんわんわんさん

神奈川と静岡、お隣の県なのに最近の天気はわかりませんね~
昨日も散歩行ったら、いきなり豪雨にやられましたv-409

v-286ぬまっちさん

私は見てただけだから大丈夫v-221
そういえば、お父さん「ぬるぬるする」と言ってすぐ洗いに言ったよ~
その後何にも言わないから大丈夫みたい

v-286りとるふっとママさん

その頃はもう帰りついて家でゴロゴロ~してました
木下動物病院聞いたことあるけど富塚?
我が家は木俣動物病院へ行ってます
どこかで会うといいね~
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.07/25 13:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

