あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



夏の優れもの♪

7月22日(水)


今日は日本列島日食フィーバーでしたね~

私はあいにく10時~12時で仕事でした

もっと働け~

って声も聞こえてきそうだけど・・・暑い時期は無理しないことにしました お歳だからね~

暑いって言えば最近夜寝苦しいよね

そんな時の快適グッズを紹介

            Image486.jpg
            「この肉の形したの何だ~


            Image487.jpg
            「ヒエヒエ~で気持ちいい~

そう本来用の暑さ対策グッズ

            Image488.jpg
            「凍ったペットボトルが入ってるワン」

今まではアイスノンを枕代わりに使ってたけど、ここ2日はこれを枕の横に置いて寝てます
(ワンじゃないよ~)

喉が渇いたらすぐ冷えた水も飲めるし一石二鳥

ホームセンターのペットコーナーで売ってるからね


そしてもう1つのお勧めがこれ

IMG_3604.jpg
「僕テニス始めるワン」

ラケットの形した蚊撃退グッズ

今まででパチンと叩いて逃げられたけど、これは命中率高いしおもしろい

お父さんなんて草取りに持って出て「30匹ぐらい取れた~」って喜んでた

ストレス解消にいいみたいですよ~

これもホームセンターで400円ぐらいなのでぜひ



最後は夏は関係ないけど

            Image489.jpg
            「芸能犬は歯がいのち~」

今まで犬用歯磨き粉を買ってたけど1個1000円以上とど高い

ちょっと付ける程度だから子供用でいいんじゃない?と買ってみた

キシリトールはダメみたいなの聞いたので入っていないのを選んだけど・・・




以上「あみりなショッピング」でした



*Comment

No title 

名案だね!!凍ったペットボトルなんて!!

ラケットの形した蚊撃退グッズを2年前に買ったけれど。。。パチンと言う音にチョコが怖がり娘にあげてしまいました。。。
相変わらず手でパチリです。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:33分 
  • [Edit]

No title 

いい考えだねぇv-218ペットボトルホルダーみたいな物あるから試そうかな?今日は涼しいから要らないけどv-11

蚊の撃退グッツは実家にプレゼントしよう、夕方外に出られないのよ、蚊が多くてv-356週末探そうっと

ワンコはキシリトールが駄目なのね、私の愛用品の歯磨き粉もキシリトール入ってないかも?ハーブの歯磨き粉、ヴェレダの物だよん
…んん?私も子供用にするかな?ちょっとしか付けない人ですv-290
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.07/22 20:08分 
  • [Edit]

No title 

わあ、こんな便利な蚊撃退のが
あるんですねー。
ペットボトルのもいい。
探してきますi-185
  • posted by Cちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/23 10:34分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

ペットボトルにタオル巻いてもいいような気もするけど・・・
これは中が防水と冷えすぎない厚さになってるのかな?
寝ててもほどよい冷たさなんですよv-221
ラケット式のも改良?されたのかな・・・音まったくでませんよ~

v-286ぬまっちさん

ペットボトルホルダーでもいいかもねv-218
私はv-286用として買ったからね
ラケット式のは安いからお勧め
手でパチンよりは命中率高いよ~ん

v-286Cちゃんさん

これ1本あれば昼はv-286用で夜は自分の就寝用でいいかもね
ラケット式はけっこう楽しいですよ
我が家は蚊を見つけると奪い合いですv-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.07/23 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

