あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



長くてニョロニョロな~んだ!?

7月19日(日)


暑いとにかく暑い

外から高校野球の声援が聞こえるんで余計に暑く感じます

また今年ももらっちゃた

              IMG_3665.jpg

                      ほおずき

              IMG_3664.jpg

去年のも終わった後に地植えしたはずなのに

影も形もなくなっちゃたみたい

誰か食べてない?

IMG_3655.jpg
         「私じゃな~い」


             IMG_3654.jpg


             IMG_3653.jpg

              「ほおずき娘」 

昨年の写真を見たら、やっぱりモデルはリナちゃんでした


                 *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

念願のメロンじゃないけど

            IMG_3612.jpg
            大きな「桃」をいただきました ネット付だ~

早速恒例の
             IMG_3615.jpg
              う~ん今一ですね~

しんちゃんは?
IMG_3614.jpg
     「王子様だワン」

顔にかぶせることができなかったので乗せたら いい感じ

でも、やっぱり

             IMG_3652.jpg
                  「メロン早く来ないかな~」


そして今日は

IMG_3658.jpg
  「土用の牛」の日  値段バレバレ~

昨年は「白焼き1匹」でしたが

今年は奮発して「蒲焼特大」も

               IMG_3661.jpg

               もちろん地元浜名湖産 ホントかな~? 


毎朝3時から夕方6時頃まで働いてるお兄ちゃん

               IMG_3656.jpg
               「ちょっと味見だワン

そして、ついでにお父さん

              夏バテしないでね~

*Comment

No title 

土用の丑ですね,私も例年白焼きをわさび醤油食べてます。白焼きがなかなかないので,いつも予約ですよ!
ほおずき娘リナちゃん!かわいいね!
しんちゃんは,何王子かな?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.07/19 19:16分 
  • [Edit]

No title 

土用の丑の日が終わったから安くなるかな?と思い今日うなぎを買いに行く予定でーす(^_^)v
いいんだ!!食べられれば…の根性です(^◇^)

桃のネットじゃぴちぴちでしたかな?リナちゃん眉間にシワ寄ってるみたいだよ(^・^)

うなぎ食べてお兄ちゃん体力付けてね~朝早いお仕事はキツイからv-375
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.07/20 10:06分 
  • [Edit]

No title 

ももネット。。。。メロンネット
より窮屈だね~。
でも可愛いよ~。

りなちゃんもしんちゃんも元気そうでなによりです。
帰宅後暑さでダウン気味です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.07/20 15:21分 
  • [Edit]

No title 

ブログへのコメントありがとう。
これからクウを迎えに行きます。
クウの騒ぎで土用の丑を忘れていたわ。
スーパーでただ「国産」と書いてあるのは怪しいなあと通り過ぎてしまいます。でも、食べられればいいね。
明日あたり買ってこよーっと。
花と竜さんの「白焼きをわさび醤油で」というのも美味しいですよね。おお、だんだんうなぎモードになってきました。
ほおずき、リナちゃんにぴったりね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.07/20 15:46分 
  • [Edit]

おへんじ 

v-286花と竜さん

のんべえのお父さんはやはり白焼きをわさび醤油で食べてましたよ~
息子は蒲焼丼にして

しんちゃんはコーチャンと同じ頑固王子ですよv-356

v-286ぬまっちさん

そうなんだよね~
たかが魚1匹この値段v-236v-12
昨日食べて思ったことは
どうせ高いならもう少し奮発して専門店行った方がいいなあv-353だったよ
でも来年もまた買いそうv-393

v-286わんわんわんさん

お帰りなさい
お土産話楽しみにしてますよ~
エアコンは明日?
もう1日頑張れv-217

v-286クウ母さん

クウちゃん、食欲出てくれるといいね~
あみの分も頑張ってもらわなくっちゃv-355
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.07/20 16:07分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~
果物のネット見ると ついかぶせたくなりますね^^;
可愛いですよ~

我家の息子も 変則勤務なので
うなぎで活力を付けてもらおうと
食べさせましたよ~

心配ですね!息子のことは特に・・・
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.07/21 10:42分 
  • [Edit]

お返事 

v-286りとるふっとママさん

ピース君も被せるとしたらメロンサイズかな~v-407

やはり血を分けた息子だと思うと惜しげないですね・・・
それにしても感心するくらいよく働きますよv-355
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.07/21 18:28分 
  • [Edit]

No title 

ほおずきかーなつかしいです。
子供の頃、良く祖母が買ってくれました。
リナちゃん、かわいいモデルさんですよ。来年もモデルさんしてね!
モモ王子のしんちゃんもうなぎパワーで夏を乗り切ろうね!
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.07/22 14:07分 
  • [Edit]

お返事 

v-286bettyママさん

家も両親がほおずき市へ行って毎年買ってきてくれてますe-343

今まで皮膚は何ともなかったのに脂肪腫が1個出てきました
シーズーに皮膚病はつきものみたいですね~
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.07/22 17:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

