あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



目標

7月16日(木)


まだまだだと思っていたのに、しらないうちに梅雨明けしてました

連日猛暑です

             IMG_3650.jpg
             「カサブランカ」

我が家が引っ越して来た時(12年前)もういて、家の前の通りの番犬をしてくれてた

「ポチ」君が昨日虹の橋へ旅立ったそう

18歳の大往生でした

その子が鳴くと我が家のリナ、あみも負けじと吠えたっけ(しんは吠えない)

                 *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


今日は「ミシンキルト」の展示会へ行ってきました

もちろん私はミシンを買ったばかりで出品してませんが

私のキルトの先生や友達のグティかぁちゃんが出していて、今後の参考にもなるので

行ってきました

IMG_3640.jpg


先生の先生の作品
            IMG_3624.jpg
            「へぇ~

            IMG_3625.jpg

            「はぁ~
 
            IMG_3621.jpg
            「ひぃ~

            IMG_3623.jpg

猫ちゃん好きの先生の作品
            IMG_3616.jpg

            IMG_3643.jpg

            IMG_3629.jpg
            「ふぅ~

どれもこれも力作ばかりで 出るのはため息ばかり・・・

手縫いは布と布を縫って合わせるだけだけどミシンキルトはいろんな物くっつけたりと

個人の感性がものいいます

手縫いとは違ったよさがありますね~


IMG_3618.jpg

             IMG_3634.jpg

とりあえずは小物やバックから挑戦してみますか~



1番の楽しみだったランチは
           IMG_3645.jpg
           野菜と鶏肉の蒸し物と10穀米

見えないけど小鉢がもう2つ付いて880円

もちろん完食いたしました

IMG_3648.jpg
「僕のごはんは~?」

IMG_3649.jpg
「私のもお肉つけてね~」

*Comment

No title 

ポチ君大往生でしたね、声が聞こえなくなると思うと寂しいね
天国であみちゃんと会えます様に…

スゲーなんじゃコレv-356細かい仕事だね~皆力作ばかりですv-425
あみりなさんもいつか先生の様な大作に挑戦するんだよね、まずは小物から披露して下さいまし~

今流行の蒸し物じゃないですか~
ヘルシーなんだよねコレv-383
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.07/16 19:34分 
  • [Edit]

No title 

18歳ですか。大往生ですね。
でも飼い主さんは辛いでしょう。。。

ミシンキルト作品に見入ってしまいました。
みんな素敵です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.07/16 19:52分 
  • [Edit]

No title 

りなちゃんの友達,逝ってしまったんですね!寂しくなりますね!

あみりなさんのキルト作品も楽しみにしてまっすよ!

わんず何かいいものもらったかな?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.07/16 20:10分 
  • [Edit]

No title 

18歳ですか。リナちゃん、ポチくんの声が聞こえなくなって寂しくなりますね。
ミシンキルト、どれも素敵ですね。手縫いとは違った味が出るのね。あみりなさんも頑張って。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.07/17 11:55分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

あみちゃんはたぶん会いたくないでしょうv-356

今回大作は初めて見たので正直できるわけないよ~
って思ったけど
ミシン買っちゃたしやるしかないか~とも
まぁ期待はしないでくれ~v-388

さすが食べ物のことはよく知ってるねv-424

v-286わんわんわんさん

外飼いの子で、もうしばらく前から痴呆症も出て
覚悟してたみたいです

わんわんわんさんもキルトショーに出す作品作っているんでしょう?
楽しみですv-353

v-286花と竜さん

18歳まで生きてくれたら本望ですね

まずミシンと友達にならなくっちゃv-357

v-286クウ母さん

家の前の通りに知らない人が通ると昼夜問わず吠えてくれました
うるさくてもそんなワンも必要ですよね

ミシンだと早いって言うのが1番の魅力です
やり始めたらきっと早いんだろうけど、なかなか・・・
まぁとりあえず講習待ちと言うことでv-433
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.07/17 17:10分 
  • [Edit]

No title 

すごい作品の数々。
細かい作業だけど、それだけ出来上がるとステキな作品になりますね。構想は出来ましたか?
ランチおいしそう!何よりヘルシーだし~~お野菜いいですね。
アッ おいしそうなお顔のリナちゃん・しんちゃんもかわいい!
リナちゃんお肉もらえた?

  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 17:49分 
  • [Edit]

お返事 

v-286bettyママさん

まずミシンを使いこなさなくっちゃね~v-356

リナまた最近太ったようで・・・
飼い主共々ダイエットしなくっちゃv-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.07/18 21:21分 
  • [Edit]

No title 

二人とも笑顔が可愛いですねー。

キルトを作れる人って凄い、憧れです。チクチクチクチク、根気が
ないと続けられませんよね。
布に針、でなく指に針になりそうな私ですi-229
  • posted by Cちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/22 10:07分 
  • [Edit]

お返事 

v-286Cちゃんさん

今までは手作業で根気でしたが、これからはミシンキルトにしたので根気よりも構想力?
まあ趣味なのでのんびりと行きますe-365
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.07/22 16:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

