あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



はじめの1歩

6月24日(水)


朝大雨だったのに、午後からは気温30度の猛暑

            IMG_3449.jpg
            しんちゃんカエル 「やってられんな~」

今日仕事帰り車で走ってると大きな道路をリードなしで1人で歩いてるが・・・

よく見ると白黒模様の見覚えのある子

Uターンして確保してお家まで連れてってあげました

車が少ない時間帯だったからよかったものの、多い時だったらと思うとゾウ~

特に最近で脱走する子が多いようですね

しんちゃんも気をつけなくっちゃ

               IMG_3450.jpg



              *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

6月のタペストリーようやく完成 もう終わりだよ~IMG_3456.jpg

7月の分ももう作らなくっちゃね



そしてミシンキルトの道への第一歩

ミシンが来ました

           IMG_3465.jpg
           外国製のコンピューターミシン

特に刺繍機能がすぐれてます
           IMG_3462.jpg
           特典でミシン糸もいっぱい

一通り説明受けたけどチンプンカンプン

やっぱり頭で覚えるのは無理ですね

講習もあるし、10月からは教室も始まるけど

とりあえず、糸変えぐらいはスムースにできるようにならなくっちゃね

IMG_3464.jpg
「私たちの洋服はいつできるの?」

夏は暑いから洋服いらないでしょ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)<br />へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


今日も「ポチ」とお願いね

*Comment

NoTitle 

ミシンでの初作品は何かな?楽しみです。

マロンは雨に濡れると暴走するし、チョコは雷が怖いし。。。
シューは雷や雨がなくても暴走だし。。。
気を付けなくては!!

あみりなさんに見つけてもらって迷子や事故にならなくて本当に良かったですね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピカピカのミシンが来て、楽しみがまた増えましたね。講習もあるなんて親切ですね。
私も先日、バスの中から犬が歩いているのを見てビックリしました。
しんちゃんカエル可愛いですね~。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.06/24 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

シーズーって暑さに弱いんだっけ?
これからダルダルの季節だねv-356
しんちゃんカエル久々だね~これからこんなポーズ多くなるのかな(^・^)

うわぁぁぁ立派なミシンだぁ
やっぱり私も欲しくなっちゃった…こんなに立派じゃなくていいんですが…
小物縫うのにミシン必要だよねぇ
何縫うって?座布団カバーです^_^;

迷子にならなくて良かったねワンちゃん♪♪
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.06/25 14:02分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

病気になるのは避けられなくても、脱走での事故は避けられるからね~v-390
特に夏は窓開けっ放しにしてたりするから気をつけなくっちゃv-221

v-286クウ母さん

私もよく1人で歩いてるワンちゃんに遭遇します
知ってる子とか人懐っこい子ならすぐ捕まるんだけど・・・
そうじゃないと反って逃げて大変v-356
猫ちゃん達も気をつけてね

v-286ぬまっちさん

今まで使ってたミシンは直線縫いだけできるものなの
一生使うと思っていい物買ったんだけどね
刺繍は手でやればいいと思ったからだけど甘かったぁv-393
そりゃ~手刺繍の方がいいんだけど・・・目がね見えないv-356
最近特に完成品できないし
高かった分頑張りますわよv-221たぶん・・・



  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.06/25 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

