あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



みにくいあひるの子!?

6月7日(日)


久しぶりにすっきり晴れましたね~

もう入梅したのかと思ったらまだのようですね

IMG_3324.jpg
次々と開花してる「ゆり」  (5年ぐらい前に植えたもの)


バラの花びらが雨で落ちちゃいました

           IMG_3329.jpg
           「食べられないかな~」

今日は3ヶ月ぶりに美容院へ行って、カラーしてカットしてきました(私)

           IMG_3328.jpg
           「5歳若くなったワン」 「ありがと

あとで、しんちゃんに内緒でおやつあげるね


その頃しんちゃんは
            IMG_3326.jpg
            「このツブツブなんだ?食べれるのかな~」

            IMG_3327.jpg
            衝動買いした朝顔の種でした

子供の小さい頃はよく撒いたけど、久しぶりに観察日記風にできたらいいかなと


             *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


ところで2~3日前から口内炎ができて物を食べるとチョー痛い

昨夜もごはんとお味噌汁がようやく食べれたのみでオカズはパス

夜中にお腹が空いたものの  「もしかして痩せられるかも・・・ラッキー

と思いながら何とか寝た

今日起きたら、昨日次男が友人の結婚式に出席してもらってきた引き出物の

           IMG_3342.jpg
           「ガトーショコラ」

ケーキが置いてあった

こんな時に・・・と思いながら

もちろん、痛いの我慢していただきました


             *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


りとるふっとママさん家のピース君とエイミーちゃんが「涙やけ」で苦労していると言うことです

もう、お星様になっちゃった「あみ」だけど

1歳頃から、ひどくなり

              IMG_3337.jpg
              「涙が止まらないの・・・」

しんちゃん生んだ3歳時にマックスに
              IMG_3340.jpg
              あみちゃんに見えない
              右しん、左紅一点のくるみちゃん


避妊手術の時に「気休めにしかならないかも・・・」と言われながらも、一緒に涙管の洗浄をしてもらい

              IMG_3338.jpg

今まで器から飲んでた水をペットボトル式に変え

シャンプーを3週間ごとにし、その都度鼻の周りの毛を短くしてもらい

そして・・・半年後

IMG_3339.jpg
「美白あみちゃん」に生まれ変わった


         私も涙管洗浄してもらおうかしら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)<br />へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


よろしければ「ポチッ」とお願いします


*Comment

NoTitle 

可愛いあみちゃんに会えて嬉しいです。
わたしもやっとクッキーの写真が見られるようになったので
キルトの図案にクー兄を入れてみようかと思っているところです。
私の歯痛は歯茎で疲れからのようです。あみりなさんも疲れが溜まったのではないかな?
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.06/07 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!

あみちゃん 酷かったんですね~
びっくりしました(*'o'*)
でも 綺麗になりましたね~
いっちゃんも 酷かったんですよ~
何もしないうちに いつの間にか綺麗になりました^^
涙管洗浄 今度 病院に行ッた時に 聞いてみます。。。
でも あみちゃん 綺麗 =*^-^*=
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 07:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

優しい色のユリですね。
涙管洗浄って初めて聞きました。
あみちゃん、大変だったんですね。
とっても可愛いお顔だわv-238
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.06/08 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

3ヶ月カラーしなかったら私白髪だらけで大変な事になるよ
羨ましいなぁv-341

口内炎は熱い物辛い物しょっぱい物は駄目なんだよね
私も罹った時何食べるんだ?と悩んだもんです
早く治るといいね

あみちゃん努力の結果なんだね~私も今から美白に取り組むかなぁ。。。
高級化粧品は使えないけどv-356
天然石にお金かけ過ぎの私…ヤバイですv-292
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.06/08 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝顔の種もバラの花びらも食べられませんねー残念!

あみちゃんの涙焼け、可愛そうです。
で、美白して超べっぴんさんになったんですね!
このアップ、かわい過ぎますよ!
キレイなお顔が戻ってあみちゃんも満足したんでしょうね。
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 17:35分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

体はなくなったけど今でもすぐ横で寝息が聞こえてるみたいです
写真を見るのも自然にできるようになりました
これも2ワンがいてくれたおかげかな・・・

私の場合、断固疲れではないと思いますよv-411

v-286りとるふっとママさん

この写真はまだ4才の時だから若くて可愛いでしょv-238
でも以前のままだったら、こんなに写真は撮ってないですね
動画でもけっこう人気なんですよv-221

エイミーちゃんも早く「白鳥さん」になってほしいな~v-353

v-286クウ母さん

白いワンは「涙やけ」目立つんだよね~
雪ちゃんは真っ白だけど大丈夫みたいだね
猫はないのかな・・・

ユリは種類も豊富で毎年必ず咲いてくれるからいいですよ
秋に球根植えてね
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.06/08 18:27分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

ホントは2ヶ月が限界なんだけどね・・・
市販のカラーで目立つ場所だけごまかしてるよん

あみちゃんが綺麗でなければブログもやってなかったかも・・・
あみちゃんを見せたくて写真始めたようなもんだもんねv-218


v-286Bettyママさん

この写真はまだ4才で1番輝いてた頃の「あみ」です
Bettyちゃんも痒い痒いの早く直って輝いた笑顔見せてほしいな~
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.06/08 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

