あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



ショウブの年だワン!

5月29日(金)


今日は天気予報ではのはずだったのに、いいお天気になりました



昨日も1日中雨の予報だったのに降ったのは朝と夜だけ

久しぶりにお父さんと休みが一緒になり、またまた次男も休みということで

最初は渋っていたものの、運転の練習の名目で誘い出し成功

(9年間ペーパードライバーでした)

               IMG_3240.jpg
               「道案内は私に任せてワン」


               IMG_3241.jpg
               「急ブレーキはやめてね」

目的地へ到着


自然がいっぱい

 IMG_3248.jpg

                      IMG_3246.jpg
                     ここはどこ?

もう何回も来てる、遠州古代の森「小國神社」

紅葉や桜の名所でもあるけれど・・・

今の季節は

IMG_3257.jpg
                            花菖蒲

まだ少し早く五部咲きぐらいだったものの、雨上がりで暑くもなく人も少なく

絶好のワン散歩コース

      IMG_3260.jpg
      足どりも軽いね

               IMG_3251.jpg
               「今日は気持ちいいワン」 


菖蒲園は生まれて初めて?来たけど             


    IMG_3249.jpg

           IMG_3256.jpg

                  IMG_3259.jpg

IMG_3271.jpg
種類の豊富さにビックリ

    IMG_3252.jpg


            IMG_3253.jpg
            「やっぱり私の方が綺麗だワン」

                  IMG_3261.jpg
                  「お友達いないな~」

         IMG_3267.jpg
         こんな背高のっぽも

                  IMG_3262.jpg



お友達には会えなかったけど、いい運動になりました

この後待ちにまったお食事&おやつタイムになります(後編で)



                *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


ミクシィのミク友のVIVIママさんの愛犬、シーズーのVIVIAN ちゃんが4月にお星様になったそうです
11歳でたぶん「あみ」と同じ病気
ご冥福を祈ると共にVIVIママさんの心が少しでも早く癒えることを願います

*Comment

 

りなちゃんもしんちゃんも楽しそう!!
みごとなしょうぶですね~。
ここら辺ではお目にかかれません。

明日も楽しみです。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.05/29 20:25分 
  • [Edit]

 

菖蒲が見事に咲いていますね。
とっても綺麗です。
親孝行のお兄ちゃん、可愛いお洋服着のしんちゃんリナちゃん、楽しそう~♪
お食事&おやつを楽しみにしていますよ~。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.05/30 08:12分 
  • [Edit]

 

次男さんペーパーなの?
大丈夫!!何回か運転したら感が取り戻せるから
以前の私はそうだったよ、今はもう無理だけど^_^;

リナちゃん隙間にピッタリハマってる(^・^)
そんなにお父さんがいいの?それともお兄ちゃん?


VIVIママさんのお気持ちお察しします
少しでも早く心の傷を癒されるよう祈ってます
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.05/30 08:39分 
  • [Edit]

 

ホントだ~
お昼近くですか?
私が出かけたのは 油山寺の後なので
PM2:30過ぎくらいで 菖蒲どうかな~と思いましたが 
まだ早そうなので 寄らずに お参りだけ・・・

何処かで お会いしそうですね!
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 15:16分 
  • [Edit]

お返事 

>わんわんわんさん

後編は時間がなくなって明日になります(^o^)/

桜とか紅葉に比べ菖蒲は地味ですよね~
でも何だか気持ちが落ち着きまね

>クウ母さん

まだ五分咲きなんですよ~
満開になったら、もっと見事だろうけど人もいっぱい来るだろうから満足です

>ぬまっちさん

バイクは乗ってたし若いから帰りはもうスイスイでした~♪
私の方がヘタっぴ(>_<)

リナちゃん、最近お兄ちゃんの傍離れないし
お兄ちゃんが助手席の時はずっと膝に・・・
やっぱりワンも若い方がいいっていうか飼い主に似た?(・_・;)

>りとるふっとさん

お昼頃行きました♪
しんちゃんのお○っこの匂いが残ってたかも・・
お店の前の様子は明日アップしま~す
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.05/30 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

