あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



しんちゃんカバー!?

5月24日(日)


今日はだったりだったり・・・急にたりと変なお天気でした

しんとリナは久しぶりのトリミングへ

IMG_3236.jpg
生首になって帰ってきました ぎょえ~


             IMG_3218.jpg

             「疲れた~ワン」 斑もようの体もちゃんとついてたね~



IMG_3227.jpg
    リナも生首

             IMG_3225.jpg
             
        あっいつも見慣れた、三段首につながれたポヨンとした胴と

             IMG_3229.jpg

        短くて、ど太い足もちゃんとありました


             IMG_3231.jpg
             「雨やまないかな~」  太さ一緒なんだけど・・・

             IMG_3223.jpg

             「晴れたから、もう出ていい」 高さはこんなに違う・・・

この後じぃじ、ばぁばと散歩にでかけました


                  *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


先日、母の日に次男からプレゼントされた「花柄のてぬぐい」IMG_3207.jpg

しんちゃんカバーリナちゃんカバーに変身  アンヨはみ出てるよ~


は冗談で・・・


裏に布を合わせ、周りにレースを巻いて

              IMG_3210.jpg
              素敵なカバーになりました

そして、こちらは

昨年の秋から作っていた

     IMG_3211.jpg

           「ステンドグラス風バッグ

半年かかって完成

              IMG_3215.jpg

        裏側は得意だった刺繍

              IMG_3216.jpg
              中も可愛いでしょ


次回の完成品披露いつになるやら



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)<br />へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

「ぽちっ」としてくれたら、うれしいんだけど

*Comment

 

素敵なカバーに変身しましたね~。
なんともいい感じです。


ステンドグラス風のキルトを私も始めだしました。(ムムム。。。出来るだろうか。。。)
ベースの黒い生地の使い方にため息です。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.05/24 19:42分 
  • [Edit]

 

手ぬぐいもこういう使い方があるんですね。
裏布もつけて素敵です。
ステンドグラス風バッグ、大人の雰囲気でいいですねえ。
しんちゃん、リナちゃん、お疲れさま~。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.05/25 09:49分 
  • [Edit]

 

しんちゃんのドアップ嬉しい(^^)v

1枚の布は裏と周りに工夫するだけでこんなに変るんだぁ~素敵~~~

バックも中にポケットは必要だよね~
細やかな配慮は流石です(^.^)

最近私も作品披露してないです…だらけ過ぎかしらん???
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.05/25 13:08分 
  • [Edit]

 

>わんわんわんさん

ただの手ぬぐいもひと手間かけると素敵になるでしょ?
この黒地、先生が選んでくれたんですよ~
同い年なのにセンスのよさ抜群です


>クウ母さん

着なくなった浴衣もこうするといいかもね~
そういえば私が昔着たのもタンスの肥やしになってるなぁ(>_<)

>ぬまっちさん

ちょっと、どアップし過ぎかなアと思ったけどワンコ達なら耐えられるでしょ(^o^)/

このバッグ、外は今ひとつ気に入らないんだけど・・中は可愛くできたのでOK

今地震があったんだけど・・・(・_・;)
東海地震の前触れ!?



  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.05/25 21:55分 
  • [Edit]

 

次男さんからのプレゼントがステキなカバーに変身!「しんちゃんカバー」でもかわいいですよー。
ちょっとしたアレンジで見事に変身ですね。
バッグもかわいいチューリップ!裏っかわまで
気を抜いてないですねー技あり!お疲れ様でした。
トリミング後のしんちゃんたちもお疲れ様!
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.05/26 17:20分 
  • [Edit]

お返事 

>Bettyママさん

もっとミシンも使いこなせば、どんどんできるんですけどね~
ミシン苦手なんですよ~^_^;

大アップしんちゃん驚いたでしょ(>_<)
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.05/26 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

