あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



1枚の布から・・・

5月11日(月)



夏のような暑い日が続いてますね~

暑さへいちゃら~暑いの大好き犬リナは

IMG_3112.jpg
   「気持ちいい~IMG_3113.jpg

と庭駆け回ってますが

暑さが大の苦手のこちらのワンは
IMG_3108.jpg やってられない~

           IMG_3121.jpg


まだ5月というのに困ったもんですね


                    *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


昨日は何の日

      IMG_3101.jpg


                   IMG_3100.jpg

                   大きな「芍薬」の花が1輪だけ咲きました

そう「母の日」

今年は次男からこんなのプレゼントされました

         IMG_3129.jpg
         1枚の布  (花柄のてぬぐい)

さて、どう使おうかな


手ぬぐいと言えば、やはり

IMG_3103.jpg
  「 帽子の代わりになるよ~」

           IMG_3105.jpg
           「スカーフみたいにしてもいいし・・・」

IMG_3126.jpg
「お風呂でも使えるよ~」

私だったら

        IMG_3127.jpg
        お布団代わり「寝心地いまいち・・・」

         IMG_3128.jpg
        「浴衣作ってください・・・」   「それは無理」            


今日キルト教室へ行って先生と相談して

          IMG_3124.jpg
裏に綺麗な色を使って周りにレースを飾り

「ランチョンマット」や「カバー」両方に使えるようなのを作ることにしました



「わんわんわん」さんなら1時間でできちゃうけど・・・

最低1週間はお待ち下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)<br />へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今日も「ポチッ」とお願いね


*Comment

 

色合いが素敵ですね。
いえいえ私も苦戦続きのこの頃です。

でも、楽しんで作るのが一番ですよね。
上の娘の誕生日が終わったら。。。今度は下の娘
です。。。。チクチク間に合うかな~
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.05/11 22:42分 
  • [Edit]

 

シーズーは暑さに弱いですね!コースケもアルミ板の上で涼んでますよ!

  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.05/12 08:23分 
  • [Edit]

 

浴衣かな?と思いました。
いい柄ですね。母の日のプレゼント、嬉しいでしょ。私は自分で庭のカーネーションを飾ったよ~。そしたら、ネコが食べてしまいました。
布で遊ばれてるしんちゃんに、つい笑ってしまったわ。妙に似合うね。可愛い♪
リナちゃんは地面に近いけど、あまり暑がらないのですか?
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.05/12 09:45分 
  • [Edit]

 

流石~被り物大王のしんちゃん^m^似合うよ!
何でこんなに似合うのでしょうね、メロメロになってしまう…私^_^;

綺麗な花柄の手ぬぐいですね、コレがどんな風に変身するのか楽しみです♪
リナちゃんの浴衣…半纏みたいな物も可愛いね~
今度是非挑戦をば(´OдO`|||||;)

仙台は梅雨か?と思う位雲ってるの、今日は涼しい感じです、違うね~
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.05/12 11:36分 
  • [Edit]

 

シーズーにとって試練の暑さですねー
しんちゃん、すでにバテ気味でしょうか?
かわいい色と柄の手ぬぐいが、どう変身するのか
楽しみです。
しんちゃんの田吾作風も可愛かったですが、ちょっと嫌そうですもんね。
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.05/12 16:32分 
  • [Edit]

お返事 

>わんわんわんさん

プレゼントとなると頑張っちゃうよね~
これは自分用だからのんびりやります(>_<)

>花と竜さん

いきなりの暑さはこたえますね~
まだ爽やかな季節でいてほしいんだけど・・・


>クウ母さん

お金ないから気持ちのみのプレゼントです(>_<)
選んでくれただけでもうれしいよね

カーネーション、私も安くなったら自分で買おうかと・・・


>ぬまっちさん

しんちゃん、顔が濃いので似あうでしょ♡
全くいやがらないし・・・完全おもちゃです!

ただ周りを縫うだけです
期待はしないでね(-_-;)

こちらは今日も晴天で暑かったよん♪


>Bettyママさん

人間と同じでいきなりの暑さはこたえるみたいです

期待されてると思うともっと工夫しなくっちゃと思えてきました
期待しないでね

しんちゃん、嫌がっても取ろうとしないんですよ
困った顔でしょ^_^;






  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.05/12 17:59分 
  • [Edit]

 

しんちゃん似合ってる~(^^♪
しんちゃんは癒し系のお顔をしてますね。なんだか何でもわかっているような。
こんな可愛い布をプレゼントしてくれる息子さんはきっと優しい方ですね。

それにしてもしんちゃん似合ってる~
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.05/13 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

