あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



雨ニモ負ケズ・・・

5月8日(金)


3日間降り続いた雨がようやく上がり、久しぶりの青空が気持ちいいですね~


久しぶりの青空の下の散歩でお疲れモードの2ワン
IMG_3087.jpg
しん  「おちりで失礼


              *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


昨日のことだけど

     またまたまた雨

     IMG_3088.jpg


                   IMG_3089.jpg
                   雨中に咲いた「オレンジのバラ」


もう何年も前から「あみ」と「しん」は2人揃っての日は頑として歩かないので

散歩はできない・・・とあきらめていた

せっかく3ワン共可愛い合羽があるというのに

雨だから今日も散歩なしかな~と思っていたら

しんが玄関のドアの前で散歩行きたい素振りを・・・



何年かぶりに着せてみました

           IMG_3090.jpg
           「こんなの着せられちゃったワン」

IMG_3091.jpg
         行く気満々

リナにも着せたけど、2~3歳の頃まではすんなり入ったのに、首とお腹がキツキツ

雨もひどかったので合羽はやめて抱っこにしました(重いけど、ガンバ

片手に傘、片手にリードとリナで出発

短めのコースだったけど途中、動かなくなることもなく、うんPもして無事帰宅

ずぶぬれだったけど

IMG_3094.jpg
また1つ「おりこうさん」になったね


そして次男の方も

朝2時半雨が降りしきる中パン屋さんへ合羽着てバイクで出勤

午後4時にようやく帰ってきました

おみやげに「食パン」を持って





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)<br />へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今日も「ポチッ」とお願いね

*Comment

 

わぁ~い私のイチオシのしんちゃん雨合羽姿 ^m^
フード被って固まった姿見たさにアルバム見てるよん♪
しんちゃんの濡れ具合からして雨強いようですねぇ
今度はフード被って行こうね~しんちゃん♪

多分ウチの従兄弟のダックスとリナちゃん年が近いかも…最近はメタボ気味だそうです
散歩も半分で止めるそうです(^_^;)

お兄ちゃんも合羽着たのね~しんちゃんとお揃い?( ̄□ ̄;)
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.05/08 19:38分 
  • [Edit]

 

黄色のレインコートとっても似合っているよ、しんちゃん。

レインコートは6枚もあるのに。。。お庭でトイレ
の時に着るだけです。

偉いぞしんちゃん。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:18分 
  • [Edit]

 

しんちゃん、黄色のレインコートが可愛いね。
リナちゃんは着られなくなって残念!
雨の日は濡れてしまうから、後のお手入れが大変ですね。
パンのお土産、いいなあ~♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.05/09 00:49分 
  • [Edit]

 

宮沢賢治の詩からですね!私が大好きな人ですよ!

中途半端な人生を送った偉大な妄想家!?

新ちゃんのドアップ!魚ロメ向いて可愛いですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.05/09 11:21分 
  • [Edit]

 

しんちゃんの雨合羽、かわいいですーー。
そっかー3ワンの合羽姿、可愛かっただろうなー。
リナちゃんはそんなに大きくなったんですね。
雨の中の抱っこしてのお散歩は大変そう。

雨の中のバラもキレイですね!オレンジ好きです。
匂いまでしてきそうです。(パンのもね)

  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.05/09 11:39分 
  • [Edit]

お返事 

>ぬまっちさん

フードを被せると動かなくなりそうだったのでやめたけど(-_-;)
写真だけでも撮っておけばよかったね
大笑いできるよ(^o^)/

この後お家シャンプーしましたよ♪

リナは合羽着せても嫌がらず歩く超いい子!
でも・・・汚れ半端じゃないし

可愛い合羽が似合ったリナはどこ行っちゃったの~?(>_<)


>わんわんわんさん

歩かなくても、お家で用が足せる子はいいですよね~
家の子も「あみ」以外は大丈夫なんだけど、さすがに3日も散歩行けないとストレス貯まったようです

>クウ母さん

足が長い子ならいいんだけど、リナもしんちゃんも短いからね(>_<)
この後シャンプーしましたよ!

お店が閉店の6時までいれば残ったものもらえるそうですが・・・朝3時から働いてるからね
若くなくっちゃできない^_^;

>花と竜さん

以前日記に詩を載せてましたよね・・・
私はこの後でてきません(>_<)

しんちゃん、久しぶりの雨の散歩で興奮したようです

>Bettyママさん

あみちゅんの合羽、赤のストライプだったけど、超可愛かったですよ(^o^)/
でも1番初めに玄関先で動かなくなったんです
その後しんちゃんも・・・

バラは大きくしてたくさん咲かせるのは肥料とか手入れとか手をかけなくっちゃいけないんだけど・・
植えっぱなしなので、あまり咲かないんです(-_-;)
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.05/09 16:44分 
  • [Edit]

 

初めてコメントさせていただきます。りとるふっとままさんが、コメントに書いてくださったのきましたが、私五年前まで浜松に14年間在住しておりまして、浜松の懐かしい風景が、リアルタイムで見る事が、でき涙が出る思いでございます。

第二のふるさと浜松 
本当に懐かしいです。
これからもお邪魔させて下さいませ。
綺麗な浜松の景色そうして可愛いワンちゃん
見させてくださいね。
  • posted by 関ニャゴです。 
  • URL 
  • 2009.05/09 22:02分 
  • [Edit]

お返事 

>関ニャゴさん

こちらこそ、よろしくです(^o^)/
りとるふっとママさんに比べ、ワンコの数も行動力もぐっと少ないですが・・・
浜松ではどちらにいらしたのかしら?
我が家は四ツ池競技場近くです
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.05/10 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

