あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



猫の公園

5月4日(月)      みどりの日



昨夜のことですが・・・

町内の御殿屋台が近づいてくる音がしたので、お父さんとそれぞれワンコを抱っこして

カメラ片手に家を出たものの

お父さんが途中で「重い」としんちゃんを下ろしたので変わろうとリナを手渡したとたん

暗がりの上、音に驚いた「しんちゃん」が急に走り出して

それを追いかけ、尻尾捕まえたとたん

見事に「スッ転び」ました

手と足に擦り傷と打撲を負ったものの

この暗闇の中で「しんちゃん」に脱走されたかも・・・と思うと

その後痛さも忘れ「しんちゃん」しっかり抱っこして家へ帰ったのでした

片手に持ってたカメラも無傷でした

あ~人に見られなくてよかった


                 *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


昨日のつづき


猫がたくさんいる散歩コースを歩いていると
              IMG_3061.jpg
              第一村猫発見

              IMG_3062.jpg
              しんちゃんも第二村猫発見平然と歩いてますね~

              IMG_3064.jpg
              写真撮ってもOK 「モデル料払ってニャー」

              IMG_3059.jpg
              

              IMG_3060.jpg
              こちらの方がよそ者なんだよね~

              IMG_3063.jpg
             「クロ豹

              IMG_3065.jpg
             「しんちゃん、そこはいないでしょ?」
と思ったら
              IMG_3066.jpg
             いた迷彩柄


  IMG_3058.jpg
こ~んな背高のっぽの綿帽子があって

                   IMG_3052.jpg
              

生き物にやさしい公園ですね


今日は背中だけ出演のお二人さん
まだ写真あるからね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村今日も「ポチッ」とお願いね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)<br />へ
にほんブログ村ついでにこちらも

*Comment

 

ママさん怪我たいしたことなくてよかったです!
猫の公園,しんちゃん,リナりゃん,猫探しで楽しそうですね!
ユースケは,雉猫です!この種が一番賢いですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.05/04 20:38分 
  • [Edit]

 

大丈夫?
骨折しやすいお年頃なんだから気をつけましょうね、お互いに。
昨日から山中湖に行っていたので、ツツジの美しい写真を今見せていただきました。
あみちゃんの笑ったような穏やかな写真がとても好きです。
純真無垢な子どもには、ちゃんとあみちゃんがみえるんですね。やっぱり千の風のように、いつも傍にいるんだなあと感動しました。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.05/04 22:49分 
  • [Edit]

 

しんちゃんが無事で良かったです。
ママさん名誉の負傷でしたね。機敏な動きにびっく
りです。

しんちゃん、いつもながらネコさんが好きなのね~
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.05/04 23:00分 
  • [Edit]

 

擦り傷だけ?大丈夫?
腫れたりしたらちゃんと病院に行って見てもらって下さいね

しんちゃんネコさん見つけるのが早い…というか目が良いね、パッと見解らなかったよネコさんが居るなんて…

ダックス君の肉球触ってきたよ~
プニプニで気持ちよかった(^^)v
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.05/04 23:40分 
  • [Edit]

 

ママさんご苦労さまでした!
怪我大したことなくて良かったですね^^;

ワンコも可愛いけど ニャンコも可愛いですよ
別物の可愛さですよ~
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 12:14分 
  • [Edit]

お返事 

>花と竜さん

日頃運動してるので転び方もうまいし骨も丈夫です!
この公園の猫、人から餌をもらってるので全く逃げません
犬もOkのようです

>クウ母さん

お天気よくってよかったですね~(^o^)/

骨は丈夫みたいで骨折したことないけど、油断は禁物ですね

この場所はよく行ったから一緒についていたのかな・・
なんかうれしい気持ちです

>ぬまっちさん

多少痛いけど、しんちゃんがいなくなったかも・・・と思ったら全く大丈夫
いなくなったら、もう立ち直れないもの(・_・;)

しんちゃん、前世は猫です!

>りとるふっとママさん

猫飼ったことないんですよ~
子猫いたら連れて帰ったかも・・・
あっ!私喘息だった (´ω`。)グスン

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.05/05 15:59分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
しんちゃん真っ暗な中で脱走!
本当に無事で良かったです~。
ママさんの怪我も軽傷で良かったですね。

わ~♪リナちゃん一緒にいたんですね~
家のしんちゃんもそばにいてくれるのかな?

  • posted by しんちゃんママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:43分 
  • [Edit]

お返事 

>しんちゃんママさん

お久しぶりです

最近は写真のアップないですね~
りゅうちゃんは元気ですか?

しんちゃんとあみ・・・きっと仲良しさんになってますね♪
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.05/08 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

