あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



天国からの拍手!?

4月28日(火)


          今日は久しぶりに爽やかな初夏の陽気でした

           IMG_2999.jpg
           しんちゃんこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでますね

           IMG_2971.jpg
           これは何ていう花?


      日曜日に花屋さんで衝動買いしちゃった
     IMG_3002.jpg

       ショッキングピンクの紫陽花

       写真だと色がうすいけど、実際はもっと赤く初めて見る色なんです

       ちょっと太めのモデルさんもいい感じでしょ


        
               *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


             あみちゃんが元気だった「1月17日」

    IMG_2320.jpg
         「こんなバッグ作るワン!」


と紹介したまま・・・いろいろあって・・・止まってました

もう完成しないんじゃないかと思ってたけど、3ヶ月以上かかって

しかもウールの季節はとっくに過ぎて

IMG_2979.jpg

          ようやく完成

             こちらはやはりウールの「ポシェット」

             IMG_2968.jpg

             4個作るつもりで1個のみの完成だけど
                          (どちらも本を参考に作ってます)

昨日はあみちゃんがお星様になって2ヶ月

やっと少しずつだけど、やる気がもどってきたようです

あみちゃんもきっと喜んで拍手してくれるかな



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ拍手の代わりに「ポチッ」とお願いね


*Comment

 

ママさんの最近のペース!もとに戻ってきたかな!
あみちゃんがんが1番喜びますよ!
早く全開になってくださいよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.04/28 19:17分 
  • [Edit]

 

ママさんお最近の日記のペースで分かりますよ!
元に戻ってきましたよ!元に戻って一番喜ぶのはあみちゃんですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.04/28 19:22分 
  • [Edit]

もちろん 

v-425v-424拍手してるでしょ~あみちゃん
きっと人一倍大きな拍手してるはずですよ、大好きなあみりなさんのためにね~
ウールのバックは今年の秋に持てばいいんですよ、人一倍早く先取り出来ますよんv-341

桜…と思っていたらもう紫陽花の季節がすぐそこに…早いね。。。歳かなぁ私もv-356
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.04/28 19:40分 
  • [Edit]

 

あみちゃんはママの笑顔が大好きでママ思いの子だった
ものね~。
シュウを引き取ろうと決めた日はクーに出会った記念日
(誕生日としていた日)でした。不思議です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.04/28 19:58分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
素敵なポーチとバッグ。
しんちゃんの大人っぽい?目が何とも言えません。可愛いですね。リナちゃんは優しい目をしてる(^^♪

私もぽろんとの思い出のキルトがたくさんあります。

あみちゃんきっと喜んでいますね。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.04/28 21:42分 
  • [Edit]

 

v-286花と竜さん

最近はあみのこと思って悲しくなるよりも、楽しかった思い出をより思い出すようになりましたv-411
気持ちが落ち着いてきたのでやはり針が進むようになったんですねv-221

v-286ぬまっちさん(たぶん)

この写真撮ったの覚えてたから何となく完成させるのが一区切りかな~って・・・

ポシェットはこの前の暖簾と同時進行で後3個も作るつもり
母と義母へのプレゼントなの
元気なうちに完成させないとねv-218

庭のアジサイはまだだよ~ん

v-286わんわんわんさん

きっと天国のクッキーちゃんが会わせてくれたんだねv-221
クッキーちゃんの分も長生きさせなくっちゃね
私にも出会いあるかな~

v-286ぽんさん

作品完成すると、いつも「あみちゃん」がモデルさんしてくれたんですよ~
しんちゃん2代目になれるかな・・・

ぽんさんの作品も見てみたいな~
どこかで見れませんか?
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.04/29 17:55分 
  • [Edit]

 

あみりなさんへ

ブログのURLをのせました。そんなに作品はないのですが、お時間がある時にでものぞいてみてください(*^_^*)
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.04/30 08:08分 
  • [Edit]

 

あみちゃん、優しい目ですね。
素敵なバッグとポシェットが完成して、にっこり顔でママを見ているあみちゃんの姿が思い浮かびます。
あみりなさんのペース、戻ってきたね。v-218
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.04/30 08:54分 
  • [Edit]

 

そうですね!あみちゃんが「やっと出来たね!」って一番喜んでくれていますよ。
でも、時間がかかったけどステキなバッグになりましたね。
秋が来るの楽しみですねーー!きっと活躍しますね!
使いやすそうなポシェット、お母様方も気に入ってくださいますよ!
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 13:41分 
  • [Edit]

 

正解です!!ぬまっちです
でも何で名前が消えちゃってるの?
間違ってnameの所にタイトル入れちゃった?
今も名前が表示されてないのでチト不安v-12
何かしちゃったかな?私。。。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.04/30 16:11分 
  • [Edit]

 

v-286クウ母さん

あみは私のこと1番わかってくれていました!

気持ちは落ち着いたものの次男のおかげで以前より忙しくなったので順調に進行するかは?ですv-356

v-286Bettyママさん

ウールだから秋になって再開させればよかったんだけど、これが完成すれば前に進める気がして何とか完成させました
もう冬物いいから夏らしいもの作りたいな~

ポシェットは、まだまだ元気そうだから先延ばししようかしらv-393

v-286ぬまっちさん

私に聞かれてもわからないからね~v-356
「よん」ですぐ「ぬまっちさん」ってわかったから
今後も入れてくれれば・・・わかるよんv-221
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.04/30 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

