あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



あ~した天気にな~れ!

4月21日(火)


今日も1日雨こんこ


庭に咲いた「エニシダ」

IMG_2950.jpg

あみちゃんの眠ってるお墓の横で咲いてます

IMG_2949.jpg

たくさんのリボンのようだね

IMG_2958.jpg
雨の中濡れながら傘さして撮りました (ど根性

それを見ていたリナしん
IMG_2966.jpg
「日向ぼっこしたいワン」
「クネクネしたい~」

IMG_2951.jpg
今日は無理だね

IMG_2964.jpg
「つまんな~い」

IMG_2947.jpg


IMG_2946.jpg

あみちゃんも今日は濡れてさびしそうだね

あ~した天気にな~れ


   *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


IMG_2945.jpg

お兄ちゃんが朝から「クロワッサン」を焼いてくれました

挽き立てのコーヒー

いつまで続くやら・・・と思いながらもうれしいですね




こちらは前回書いた次回作の「暖簾」

IMG_2957.jpg
まだ何だかさっぱりだけど

この上にいろんな色の布を乗せて目が覚める作品になる予定

元気にはなれそうっしょ

こうご期待


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も「ポチッ」とお願いね

*Comment

ど根性ですねぇ 

雨…でも綺麗に咲いた花は待っていてくれませんものね
丁度見頃だったのかなぁ?
片手に傘片手にカメラ?お疲れ様です
お陰でリボンの様な可愛いお花を楽しめましたv-254

焼きたてのクロワッサンってまるでパイの様でしょ
いいなぁいいなぁ羨ましい
当分パンは買わなくていいねv-45

ビビットカラーですね、このピンクとブルーは私の好きな色合いだわぁv-238どんな風に出来上がるのか楽しみだよん♪

クネクネ&お地蔵様しんちゃんは明日までお預けかな?
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.04/21 19:32分 
  • [Edit]

 

こんにちは。本当に元気がでそうな色ですね。これからどんな風に目が覚める作品が出来上がっていくのかとても楽しみです。

キルトのスライドショーを見せていただきました。凄い作品の数々v-237 びっくりしました。あみちゃんが呼んでくれたのかな。 あみりなさんのパッチワークこれからも注目させていただきます(=^・^=)

窓越しのリナちゃんとしんちゃん可愛いですね。
明日晴れるといいね~
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.04/21 20:09分 
  • [Edit]

 

エニシダって綺麗ですね。見事な咲きっぷり!
あ~v-238 お兄ちゃんが焼いたクロワッサンと挽きたてのコーヒーが幸せそう~。あみちゃんもきっと香りを楽しんでいるに違いない♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:36分 
  • [Edit]

 

りなちゃんとしんちゃんが「ママさん雨の中で何しているの??お部屋の方がいいのに」って言っているようです。
でも本当にリボンみたいで可愛い花ですね。

素敵な朝食タイム。いいな~
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:13分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

晴れの日待って撮ってもよかったんだけどね~
どうしても雨に濡れてる花を撮ってみたかったの・・
アップしたら、よくわからなかったけどねv-393

普通の人は自分の色が決まってるけど、私の場合その年、季節ごとに好きな色が変わるみたい
それだけいろんな種類の布がほしいってことだけどv-356

v-286ぽんさん

すべて40代の頃にやったものですよ
今は目も悪くなり、やる気も低下e-30
マイペースでボチボチe-365やってます
一応10月頃よりミシンキルト始める予定ですので
そうしたらやる気も出てくるかも・・ですがv-390

v-286クウ母さん

エニシダもいろんな種類ありますよ~
買った時は小さな鉢だったのに
あれよと言う間に背丈以上に
お勧めです

v-286わんわんわんさん

晴れの日もいいけど、雨の日に傘さしてお花の写真撮るのもいいですよ
もっと濡れた感じが出ればよかったんだけどね[絵文
字:v-221]

わんわんわんさんは自分で好きなパンいつでも焼けるから、もっといいですよ~v-355
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.04/22 17:01分 
  • [Edit]

 

あみちゃんのお墓を彩るエニシダ。(初めて知りました)赤が良く似合うあみちゃんにピッタリ!
ガラス越しのしんちゃん・リナちゃんはお庭に出れなくて残念そう。でも、いいお写真です。今日は少し寒いけどお外に出たかな?
そしてそして、食いしん坊の私には息子さんのクロワッサンがおいしそーーー!!クロワッサンって作るの難しいですよねー。すごいなーパン屋さんみたいーー
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 15:29分 
  • [Edit]

お返事 

v-286Bettyママさん

昨日、今日はすっきり青空で、じぃじ、ばぁばと散歩に行きましたよv-411
息子一応パン屋目指してるんですよ~
今はよく言えば充電期間かなv-356
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.04/23 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

