あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



始動!

4月19日(日)


今日も日向ぼっこ日和と言うより絶好の木漏れ日浴日和ですね


            IMG_2784.jpg
            白いお花が涼しそう

IMG_2782.jpg
自分で植えたのに名前が出てこない


             *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

リナとしんはトリミングへ行ってます

もちろん丸刈り (サマーカットとも言う

その間に久しぶりに自分の洋服を買いにショッピングへ行ってきました

街はもう初夏の装いに溢れているというのに、私の気持ちは初春で止まっていたんだなぁ

と改めて実感

買う気満々で行ったのに、久しぶりに行ったからか何も買えず・・・

まあリハビリ気分で行ったから仕方ないですね~

もっとまめに出かけなくっちゃ

          IMG_2889.jpg
          「早くごはんくれ~」

          IMG_2890.jpg
          「あごが疲れた~

          IMG_2892.jpg
          「この方が楽だ~」

キルトの方もこの3ヶ月間ほぼ足踏み状態

まだ冬物のウールのバッグが完成してないんですけど・・・・

あみの「四十九日」も過ぎ、帰って来た次男との生活も落ち着いてきたので

そろそろ本格始動

目が覚めるようなビタミンカラーの大きな暖簾作ることにしました

製作過程をアップしていくので楽しみにしててね(宣言)

(自分にもプレッシャーをかけないと・・・




散歩から帰って来て最近

      IMG_2908.jpg
      テーブルの下がお気に入りの場所

              IMG_2905.jpg
               「みんなの足見るの好きなの

一方、しんは

IMG_2907.jpg
ソファの下にもぐりこんでるし    「みんなのスリッパ見るの好きなの・・・

            IMG_2906.jpg
            「かわいい~おちりが見えてるよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も「ポチッ」とお願いね


*Comment

 

"ビタミンカラーの大きな暖簾"
凄く楽しみです!!

りなちゃん、しんちゃんのまったりモードを拝見して
あみりなさんが元気になってきたな~と思いましたよ~
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.04/19 20:34分 
  • [Edit]

 

自分の洋服を買う気満々でショッピングに出かけても、何も買えないことってありますよね。私なんていつもそう。結局子どもの物ばかりだったり。
ビタミンカラー、楽しみです♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.04/20 09:36分 
  • [Edit]

 

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 楽しみ~
宣言しちゃったからやらねば…とはっぱをかける私v-290でも本当に楽しみにしてますね
私も頑張らなきゃ…励みになりますよん♪

きゃははー・しんちゃんは相変わらず狭い所がお好きな様で…
おけつが丸出しなんですがねぇ
気付いてない所がまた可愛いっすv-344
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.04/20 18:57分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

今日キルト教室行って少し進みましたv-355
明日写真アップしま~す

v-286クウ母さん

私達ぐらいの年代が着る物って少ないと思いませんか?
それに、もっと旅行とかどんどん行けばいいんでしょうけど、いつも着たきりすずめで過ごしてるからね~v-356
洋服選ぶのもへたっぴv-393

v-286ぬまっちさん

昨年は可愛いパステルカラーだったけど、今年は元気が出るビタミンカラーで行きますよ~v-355

穴熊犬しんちゃん、せまい場所大好きv-343
姿見えない時は最近ここにいるよv-411
おちりだけ入らないのかも・・・
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.04/20 21:24分 
  • [Edit]

 

はじめまして

ブログ村で夢で会えたなら・・というタイトルに惹かれおじゃましました(^^♪ ぽんと申します。
あみちゃん本当に可愛いですね。
我が家にも一月にお星様になったシーズーのぽろんがいました。つらい思いを少しづつ乗り越え、パッチワークを再開されたとのこと。 私もパッチワークが趣味なのでまるで自分のことのようにブログを読ませていただきました。
ビタミンカラーのキルト 私も楽しみにさせていただきます(^^♪ リナちゃんとしんちゃんにも又会いに来ますね。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2009.04/21 11:20分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぽんさん

よくいらっしゃいましたv-411
昨年までの10年間はわき目もふらず作品(たいした物ないけどv-356)を作ってた気がします
ここ1年はPCに夢中になったことと、飽きてきたことに加え突然のあみのことあり、全く足踏み状態でしたv-393
一応ミシンキルトを始める予定ですが、それまでもう少し手縫いを頑張ってみようかと・・・
季節はずれのウールのバックがもうすぐ完成しそう
また見に来てくださいねv-343
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.04/21 16:41分 
  • [Edit]

 

この白いお花もとってもかわいいですね!
いろんなお花があるものですね。知らない方が多いです。
しんちゃん・リナちゃんトリミングお疲れ様!
さっぱりして帰って来たのね。
暖簾、楽しみですね!ウチもベランダから中が丸見えなんでそういうので目隠ししようかなーって考えてます。
もちろん作れませんが…。また、出来上がったら見せてくださいね!

  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 17:55分 
  • [Edit]

 

v-286Bettyママさん

これははぶん水仙の一種だと思うけど・・・
球根で毎年必ず増えて咲いてくれます

トリミング後の写真も撮ってあるんだけど・・・
前後になっちゃたけど明日アップできるかなぁ

暖簾少しずつでも報告できるよう頑張りますねv-411
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.04/21 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

