あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



薔薇物語

4月16日(木)


今日は「こいのぼり」が気持ちよく泳ぎそうな爽やかな1日でした

        

庭に咲いた花の写真をいつも載せてるけど、手入れが行き届いてないので

隅の方で小さく咲いてるのを「大きく見えるように」写してきました (これも技術

今年も我が家で唯一自慢できる花が咲きました

IMG_2864.jpg
     「モッコウバラ」       IMG_2866.jpg

淡い黄色の可愛いバラです

アーチ状に仕立ててあります

              IMG_2869.jpg

              「リナ邪魔なんだけど・・・」

              IMG_2878.jpg

IMG_2881.jpg

朝の散歩風景(昨日)

            IMG_2876.jpg
           「お兄ちゃんと一緒でルンルン

        IMG_2874.jpg

                 IMG_2875.jpg
             路地に咲いてた名前知らないけど多分「バラ科の花」

帰ってきてからまたパチリ
IMG_2883.jpg
朝日を浴びて輝いてました

                 IMG_2882.jpg
                 「僕撮ってるんじゃないの・・・

そして今日

IMG_2896.jpg
      「満開」

                IMG_2901.jpg

IMG_2897.jpg
また1年後に咲くまで「小さい花」で我慢を


花でお腹いっぱいなんだけど

        IMG_2887.jpg

家へ帰ってきて、ようやく落ち着いてきたお兄ちゃんが作ってくれました

                    IMG_2886.jpg
                    「私に1番に頂戴

その頃しんは
          IMG_2885.jpg
               「出られない・・・



          IMG_2888.jpg

果たしてお口に入ったかな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も「ポチッ」とお願いね


*Comment

綺麗&美味しそう 

見事なお花ですね~
そしてアーチも素敵だしウッディな扉がまたお洒落だわ
こんなお庭なら欲しいなぁ、手入れは全く出来ない私ですがv-12

パンだ~v-366いいなぁいいなぁ手作りパン
パンの焼ける匂いのする家、幸せそのものですね

あ。。。しんちゃんハウス危うし???
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:40分 
  • [Edit]

 

綺麗なバラですね~。
アーチのあるお家!!いいな~。

パンも美味しそう。
りなちゃんのおめめ、やさしくて、癒されました。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.04/16 21:54分 
  • [Edit]

 

優雅ですね。
こんなに見事なアーチが出来上がるまでにどのくらいの期間かかるのでしょうか。
パンも美味しそうで、幸せいっぱいですね♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.04/16 23:13分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ぬまっちさん

庭の手入れは全部専属庭師がやってますよv-356
私は写真撮るだけ・・・v-393
いいのかな~?イインダヨv-221

v-366は焼きたてだし、v-273は豆から挽いて入れてくれるし、v-286の匂いが負けそうv-355

しんちゃん、うまく靴よけて出てくるから心配しないでね

v-286わんわんわんさん

1年に1回だけ自慢の庭になります

v-366はわんわんわんさんの方が種類も豊富で美味しそうじゃないですか

v-286クウ母さん

モッコウバラを選んで植えたのは7~8年ぐらい前かな~
毎年成長して豪華になりますね
影でお父さんが手入れしてるのかもv-392

玄関入るとv-366v-273の香りがします
つい先日まではv-286の匂いしかしなかったのにね~v-292


  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.04/17 17:32分 
  • [Edit]

 

モッコウバラのアーチ、ステキです!!
下をくぐると優雅な気分になりそうです。
毎日のお手入れも大変かと思いますが、見る人々を
幸せにしてくれていますよ!
これから初夏~夏へとまたお庭も表情を変えていきますね。楽しみです。

そうそう、手作りパン、おいしそう!!
リナちゃん・しんちゃんも食べたのかしら?
私ならダイナミックに厚切りトーストでいただきたいなー
  • posted by bettyママ 
  • URL 
  • 2009.04/18 10:29分 
  • [Edit]

お返事 

v-286Bettyママさん

引っ越してきたばかりの頃は気合も入れて花いっぱいの庭だったんだけど・・・v-356
最近はワンとかPCに熱中してるので手抜きですv-393
毎年忘れずに咲いてくれる花がいいですねv-221

このパンは食塩が普通に入ってるので、あげるのはやめましたが・・・ワンもパン好きですよねv-238
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.04/18 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

